ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





塩、コショウ。

塩、コショウ塩、コショウ
(2009/06/10)
GReeeeN

商品詳細を見る


GReeeeNの新しいアルバム。
レンタルしてきました。

新しいと言っても発売からもう2ヶ月以上もたってますが。
でも、“New”のシールが貼ってあったので
まだ新しいって言っても良いよね。

『キセキ』が好きで
聞くようになったGReeeNですが


あっ、ども。はじめまして。あっ、ども。はじめまして。
(2007/06/27)
GReeeeN

商品詳細を見る

このアルバムもなかなかいいし。

あっ、ども。おひさしぶりです。(通常盤)あっ、ども。おひさしぶりです。
(2008/06/25)
GReeeeN2BACKKA

商品詳細を見る

このアルバムは
『キセキ』が入っていることもあって
まだ飽きずに何度も聞いてます♪

歌詞がわかりやすくて良いのと
メインボーカル(?)の人の声が好きです。


HANABI。

今夜の『僕らの音楽』
ミスチルがゲストでした

先日最終回を迎えた
ドラマ『コード・ブルー』の主題歌に
実は最初は
もっとポップな感じの曲を
レコーディングしていたのだそうで。

その曲ももちろん気になるけど
今回の新曲“HANABI”は
ドラマに合っていて
最高に良かったです★

さすがミスチル


ナマ氷室京介。

昨日
ダンナ様にとっては待望の
氷室京介のコンサートに行ってきました。

会場の仙台市体育館は
うちから徒歩でも10分くらいなので
かなりラクだった。

客層は
やっぱり男性が圧倒的に多くて
しかも年齢層は比較的高めと言うか
30代とか40代が多かったかなぁ。
歓声も野太いって言うか(笑)

アリーナ席で19列目ってどのくらいだろうと思いつつも
会場に入ったら
アリーナ席は30~40列くらいしかなく
アリーナの中では真ん中より後ろってくらい?

でもドームとかで見たとしたら
多分氷室さんが豆粒くらいにしか見えなかったと思うけど
会場が体育館なので比較的狭く
近い!って感じでした。

ライブってやっぱり体力消耗するよねぇ。
しかもロックのライブだから
こっちも飛んだり
腕振ったりするし
肌寒い雨の天気だったってのに
汗だくになりました。
勉強不足で知らない曲もあったけど・・・。

ダンナ様は生氷室に感激し泣いていたようです。

ライブはここ数年ずっと行ってなかったけど
やっぱり生はいいね。


ミスチル。

昨夜『Mラバ』と言う番組にミスチルが出てました
桜井さん相変わらずステキィィ
かっこいいィィ

久々に聴いた
『Tomorrow Never Knows』も
とっても良かったです

14日のアルバム発売が楽しみ

テレビ観ながら
「きゃー。ミスチルゥ~~
と叫んでたら
だんな様に
「え?味噌汁?」
と聞き返され
「なんでミスチル観ながら味噌汁よぉ
「いやさっきお腹空いたって言ってたから・・・
 てっきり味噌汁が飲みたくなったのかと・・・」
ってそんな訳ないじゃ~ん


しるし。

出ましたねぇ、待望のミスチルの新曲が
『しるし』
また い~い曲だわぁ~

『14才の母』の主題歌ですね。
このドラマも面白くて毎週欠かさず観てます

清純そうな女の子と男の子の2人が演じてるから
それが良いんじゃないかと!
思います。

10月にドラマが始まった時に
ミスチルの『しるし』初めて聞いて
なんて良い曲なんだぁと思ったとき。

結婚式のエンドロールを
ミスチルの『君が好き』にする事がほぼ決定だったのだけど
やっぱり『しるし』に変えようかな!!?と
真剣に悩んだのですが。

だんな様と相談して
結局当初から予定していた『君が好き』にしたという経緯がありました。

そんな中、今日TSUTAYAに行ったら
『しるし』のCDが
大きなポップと共に大きく販売スペースが設けられていて。
そのポップの中に
「『高まった愛』と『別れる前の愛』の両方受け取れる詩」
というような事が書かれていて。

「えっ そうなの!?
と驚いちゃったよーーー。

私は前者の意味で詩をよんでたので…。

今日Mステにミスチルが出てたので
よくよく詩を聞いてみたら。

確かに!『別れる前の愛』とも受け取れるぅ~~~

良かった。
結婚式のエンドロールに使わなくて。

でも『高まった愛』にも受け取れるから
使っていても良かったのか??

ミスチル。
奥が深いですな


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

