ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





探偵はBARにいる。

試写会に当たったので
久しぶりに映画を観て来ました。

浦和PARCOにある
ユナイテッド・シネマ浦和。
試写会なのに
普通のシネコンで観られるなんて素敵です♪

上映開始が13時だったので
映画前に腹ごしらえ。

PARCOのレストラン街にある
沖縄の台所ぱいかじにて
沖縄そばを。




沖縄そばって初めて食べました。

豚の角煮とかまぼこ、ネギ、細切りの生姜が載っています。
スープはとてもあっさりしていて美味しい。
ただ、麺が…。
粉っぽい感じがして喉ごしが悪く
残念ながらイマイチでした…。

私はこれが初めてなので
沖縄そばがこういうものなのか
よくわかりませんが
ダンナ様が以前食べた事のある沖縄そばは
もっとつるつるとした麺だったそうで
お店によって
麺の種類も全然異なるのかもしれませんね…。

ただ豚の角煮はとても柔らかく
心配したほど油っぽさはなく
味もしっかりとついて美味しかったです♪


さて。
本題の映画は
探偵はBARにいる

ススキノを舞台に
大泉洋扮する探偵とその相棒・松田龍平が繰り広げる
ハードボイルド!?探偵ストーリー。
そうはいっても洋ちゃんなので
ところどころに笑いもあり。

舞台が札幌なので
懐かしい札幌(ほぼススキノ)の街並みがたくさん出てきて
なかなか感慨深かったです。

ダンナ様は
涙をこらえた場面もあったとのこと。

笑いあり涙ありの
洋ちゃんの魅力満載の映画でした★


からくりテレビ。

番組観覧の抽選に当たったので
赤坂まで行って来ました。

番組観覧は初めての体験なので
夫婦揃ってわくわくどきどきです!

観覧前の腹ごしらえに
赤坂サカス Bizタワー内の『DO-ZO』でランチ。
夜は居酒屋になるようですが
昼はうどんがメインのお店。

CIMG2483.jpg
トマレッドカレーうどん。
トマト入りなので赤いカレーでしたが、結構スパイシーでした。

さてメインの観覧については
放映前なので内容についてはコメントできませんが
とってもとってもおもしろかったです★☆
芸能人をたくさん見れたのも初めてだったし。

放送される時間はCM込みで1時間なのに
収録は2時間位。
それがあっという間でした。

本当に楽しかったので
またいろいろ応募しようと思います^^


借りぐらしのアリエッティ。

映画見て来ました♪

CIMG2406.jpg
借りぐらしのアリエッティ。

やっぱり
ジブリ作品は癒されます^^

小人のアリエッティ可愛くて面白かった☆

でも短かった。。
面白くてあっという間だったと言うのもあるかもしれないけど
でも1時間半位だったと思います。

「え?ここで終わり?」と言う印象。
もう少し先が見たかったです。


SEX AND THE CITY [THE MOVIE]

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]
(2009/10/23)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る


昨年公開の映画。

『SEX AND THE CITY』大好きなんですが
数年前から
気が向いたときにDVDレンタルして観ると言う
超スローペースだったので
シーズン6まで
なかなか全部を観終わることができていなくて。

映画も観たかったのですが
やっぱりテレビシリーズを全部観終わらなければ
ダメだよなぁと思って
結局まだ観てなかったのでした。

それが最近になって
ようやくテレビのシリーズを全部観たので
(意外にも最後の方は泣けました)
やっとの思いでレンタルしてきました。

特に内容がある訳ではないのに
女子のおしゃべりがそのまま映画になったようなものなので
共感できる部分が多くて面白いのよねー。

ワインを飲みながらほろ酔いで観ていたので
気持ち良く鑑賞出来ました♪


ケンミンショー。

大好きで毎週欠かさず観てます!

ダンナ様も好きで2人で楽しく見てますが
特に気に入っているのが
『辞令は突然に・・・』の企画。
全国各地のオドロキの情報が満載で
転勤族としては見逃せません!

今週はようやく京一郎夫妻が札幌に来ました^^
札幌を離れている間に
札幌の地下鉄にもSAPICAだとか言うIC乗車券が導入されたのね!
ケンミンショーで知るなんて・・・
ちょっとショック・・・。
新任地には毎回2週分は住んでいるのに
今回は1週でまた転勤になっちゃって
これまたショックでした・・・。

京一郎は毎回転勤が早いので
辞令が出るたびに
「京一郎はよっぽど仕事ができないんだなぁ」と
うちのダンナ様は突っ込みを入れてます。
確かにあのペースで現実に辞令が出たら
奥様も大変だもん。

ところで今回は
北海道は海でテントを張りBBQをすると言う情報が放映され
それって私も普通だと思ってたけど
水戸出身のダンナ様には衝撃だったようです。
札幌に住んでいた時に
海でBBQをするって事を知って
その時も彼は驚いたようですが
テントを張ることにさらに驚いたようです。

「なんで札幌にいる時に教えてくれなかったの!?」
って言われても・・・。
札幌にいる間は普通のことだから
あえて話題にしないしねぇ。
それに砂浜でテントを張ると
砂だらけになるので
あとが大変なのよね。

「海でBBQをしないんなら、海で一体何を食べるの?」
と聞いたら
「海の家で買って食べるか、持っていったお菓子だよ」
とのこと。

そうなんだぁ。
それってなんか・・・
ちょっと物足りないなぁ、と思っちゃうよねー。

衝撃的なケンミン情報に
今後も期待です☆




Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

