ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





ご褒美。

1年くらい前に
ダンナ様の仕事の関係で
断りきれずに加入させられた積み立てがあって
月々少額ながら自動振替になっていたのですが
それが1年で満期になったとのことで。

現金で戻ってくるわけではないので
カタログから商品を選ぶことになったのですが
その販売店のターゲット層がかなり年配の女性であることから
商品もこれまたそれ相応の品揃えで。

ほんとに趣味が違うものばかりで
どれにしようか
カタログ片手に数時間を費やして
悩みに悩んで
(あれもこれも欲しい、と言う悩みではなくて
 どれもこれもいらない、でもせっかくだから選ばなくちゃ損、と言う悩み^^;)
ようやく決めた品々が届きました。

2009.7 002

イオンカールドライヤー。
フェイスシェーバー。
ホットビューラー。
ショルダーバッグ。
腕時計。

ほしいものがない中から選び
期待していなかった割には
意外と良いチョイスだったのでは?

2009.7 001
特にこの時計は
カタログで見たときよりも実物の方が良くて
かなり気に入ってしまいました^^☆

自己負担ではありますが
なんかご褒美もらっちゃった気分です。

ちなみに
この品々
昼過ぎと夕方と2回に分けて到着したのですが。
1回目は
私が仕事の昼休みに家に戻っていて
ちょうど職場に戻ろうと
玄関の扉を開けた瞬間に
佐川のお姉さんと鉢合わせ。
2回目は
仕事を終えてスーパーで買い物をし
自宅に戻って5秒後に、ピンポーン。
また同じ佐川のお姉さん。
かなりナイスなタイミングで、笑っちゃいました。
こんなこともあるのね。


カフェオール。

コーヒーメーカーを買おうか迷ったこともありましたが
うちはダンナ様がコーヒー嫌いで全く飲まないし
私自身も
コーヒー中毒ってほど飲むわけじゃないから
自分で1~2杯飲むためだけに
コーヒーメーカーで作って
さらに洗うのが億劫だし。
でも、ちょっと一息って時とか
美味しいおやつがある時には
一緒に美味しいコーヒーを飲みたいし・・・

悶々としつつも
最近はドリップコーヒーを買って
飲むことが多かったのですが
先日たまたま時間つぶしに訪れたお店で
1杯用のドリッパー付きガラスマグを発見。

HARIO ワンカップ カフェオール 1杯用 CFO-1BHARIO ワンカップ カフェオール 1杯用 CFO-1B



商品詳細を見る


収納する時は
マグカップにドリッパーを収納する事ができるコンパクトさ。
シンプルでスタイリッシュなデザインも私好みで
衝動買いしちゃった。

素敵なコーヒータイムが過ごせそうです。


アクリルたわし。

ダイソーで
可愛いアクリルたわし売ってたので買ってきました。
2009.1 001

洗剤を使わず
水だけで食器が洗えるアクリルたわし。

初めて買ってみたので
試しに
コーヒーが染み付いたマグカップを
このアクリルたわしで洗ってみたら・・・
確かに落ちた!

恐るべき洗浄力。

でも油汚れには不向きなので
グラスだけとか
油を使わないお皿だけとか
ちょこっと洗う時に使ってます。

エコ、エコ。


ミル&ミキサー。

水戸の実家から
季節ごとに果物が送られて来ます。

とってもありがたいのですが
なにしろ2人暮らしで
箱単位でフルーツがあると
なかなか食べ切れなくて。

好きなフルーツだと
ダンナ様もせっせと食べてくれるんだけど
そうでもないものはあまり手をつけてくれないし。

私自身それほどフルーツ好きではないのだけど
なかなか減らないフルーツ達が
ただただ傷んでいくのを見ていくのは忍びないし。。

そんな時
ダンナ様が
「ジュースにしたら飲むかも?」
と言ったことをきっかけに
ちょうど
クレジットカードのポイントが貯まっていた事も有り
ミル&ミキサーを注文してみました!

2009.1 002

大きさを全く意識せずに頼んだら
かなり立派なものが届いてしまった!
最大で1.5㍑もできてしまう巨大サイズ。

ジュース作るとしても
せいぜい
コップ1杯か2杯分なのに・・・
収納場所にも困るし・・・

ジュースの他にも
有効的な利用方法があればいいんだけど。


エコ活動。

クレジットカードのポイントが貯まっていたので
“真空断熱ケータイマグ”を注文しました。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JMK-350 SBKTHERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JMK-350 SBK


商品詳細を見る


主に仕事の時に使用する予定です。

今までもエコボトル使ってたんだけど
保温・保冷力が全くないやつだったので。

夏場は
ペットボトル用の保冷剤を巻きつけて持って行ってたんだけど
もうさすがに冷たい飲み物は寒いので
温かい飲み物を飲みたいなぁ・・・と思っていたとこでした。

いいやつだけあって
さすがの保温力!
数時間は熱々のままで
火傷が怖くて恐る恐る飲んでたくらいです。

今日はお茶を入れて行きましたが
明日はコーヒーにしようかなと思います★




Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

