ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





失業保険。

今日は失業保険の説明会でした。
普通は退職後すぐに会社から離職票が届くらしいのですが
うちの会社は遅くて、20日頃届いたので
それからハローワークへ行って
今日説明会があり、
7日間の待機期間+3ヶ月間の受給制限期間のあと
ようやく失業保険の受給が開始されるようです。

だいぶ先だなぁ

失業保険もらうまでの間
保険と年金は夫の扶養に入ればいいやと思っていて
だんな様に人事部へ連絡してもらったら
「失業保険をもらうのであればできません!!」と断られたとの事で。

えぇー?色々調べて入れるはずなのにぃーと思いながらも
仕方なく社会保険事務所に行って
年金と保険の手続きしようかと思ったら
「国保3号(厚生年金を払っている人の扶養に入る人)に入れる
はずですけどねぇ…。会社に渡す書類を渡しますので
再度会社に相談してみてください」と言われて
二度手間ながら
再度だんな様に話してみたら
だんな様は健康保険組合に扶養の話しをしていたらしく
今日人事部に連絡してもらったら
国保3号に入れるとのこと

でも保険はやっぱり自分で払わなくちゃならないみたいね
合ってるのかどうかがよくわからないけど、
もう面倒くさくていっかって感じです

今日は10月末日なので
月末恒例の営業飲み会でだんな様は不在です
ゆったり夜をすごしたいと思いまぁす


結婚式。

10月28日(土)、私たちの結婚式が執り行われました
会場は『GLOVE WITH AQUASTYLE』です。

会場に着くまでは2人して
「もう今日だよーーーどうしよーーー
と緊張していたのだけど、
15時頃会場へ着いてブライズルームでヘアメイク始まったら
肝が据わってしまったのか
2人ともなんだか落ち着いてしまいました

ヘアメイク完了して、ドレスに着替えてから
親族集合写真撮影。
集合写真が終わったら皆それぞれの
芸能人並にバシバシ写真を撮られまくりでした。

写真がひととおり落ち着いたら
もう開演まで20分位しかなくてビックリ
ドレス着て歩く練習とか
多少打ち合わせらしきものをしてたら
もうあっとゆうまに開演の時間

入場のときの曲が流れ始めて
カーテンオープンまでの数秒間が
今まで生きてきた中で一番心臓が飛び出そうなくらい
緊張しちゃったよ~~~~~

入場してすぐに人前式。
誓いの言葉を述べて、指輪の交換。
私間違って右手差し出しちゃって、
だんな様に押し戻されたにも関わらず
2回も右手出しちゃって
あとから「喧嘩売ってるのかと思った」と言われてしまいましたぁ…

そして結婚証明書へのサイン。
更にサプライズでだんな様の友人と
私の大学時代からの友人に証人となってもらって
サインをもらいました。

その後祝宴
アクアファンタジア。
キャンドルサービス&テーブルスナップ。
花火点火。
利きビール大会。
両親へ花束贈呈。
両家代表謝辞。
新郎新婦謝辞。
誓いのキス。
新郎新婦退場。

以上のような流れで
2時間はホントにホントにあっとゆう間・・・でした。

「はぁー終わっちゃったーー」っていう感じで。
皆「良い式だったよ」って言ってくれて。
でも客観的に見たらどんな結婚式だったんだろう!?って
すごい気になる!!
DVDが出来てくるのが楽しみなような怖いような…

2次会も50人近く来てくれて
すごく嬉しかったです
会社の上司がケーキ入刀用にって
急遽ケーキ買いに走ってくれて、
2次会で急遽ケーキ入刀したり。
皆良い人達だなぁ

3次会は最初会社の人達のカラオケへ顔出して
その後だんな様と私のそれぞれの友人の3次会へ行って
帰るときに合流して帰宅しました。
3時近くだったよ

ホントにぐったりでした。
でも楽しかったし感激でした。

みんな遅くまでつきあってくれて
本当にどうもありがとう!!
これからもよろしくね


いよいよ明日です。

いよいよ明日
人生最大のイベントとなるであろう結婚式です

でも打ち合わせの回数もホントに少なくて、
当日の流れもあまり把握できてないし、
挨拶も覚えきれていないダンナ様は
明日の結婚式のために今日内地から来札した友人と
飲みに行ってしまったし、
ホントにこんなんで大丈夫なんだろうか!!??

皆が「楽しみにしてるよ~」と言っていただいてますが
はっきり言って全く実感が湧きません
いくらなんでもそろそろ緊張感持たないとねぇ…

一応結婚式にむけて気分を上々にする為と
日頃の疲れを癒すために
昨日エステに行ってきまして
フェイシャルと背中をつるぴかにしてもらいました
気持ち良くて癒されたけど、
背中はもぉーくすぐったくてくすぐったくて
いつさわられるかぞくぞくしちゃって
逆に肩こっちゃった

それから今日はネイルアートしてもらいに行きました
初ネイルアート
慣れてないもんだから何をするにもやりずらくて。
明日一日のことだから我慢しなくちゃねぇ??

ちなみに今夜は
『サンマの南蛮漬け』を作ってみました。
前に母と倉敷に旅行へ行った時に食べた
『ままかりの南蛮漬け』が美味しかったので
旬のサンマで作ってみましたよ
結構美味でした

明日に備えて今夜は早く寝ようっと
予報では明晩はみたいなんだけど。
ダンナ様が晴れ男なので。
頑張ってもらいましょう(?)


電話開通!!

今日電話工事が終わり
ようやくネットができるようになりましたぁ

ネットが出来ない日々がなんと不便だったことか
ちょっと調べ物しようと思っても出来ないし
友達のブログも見れないし…
だからまたネットが出来るようになって
本当に本当に嬉しい!!


さて。
今週の土曜日に結婚式が迫ってきていますが。
昨日の夕方ダンナ様から電話があり
「寒気がして熱が出そうな気がするから今から帰る」
と連絡が。

いつもは22時頃帰宅するのに昨日は18時頃帰ってきました。
「寒い寒い」と震えながら
即行で布団入ってずっと寝てて。
途中何度か起きたけど
薬飲んで朝まで布団かぶって休んでたら
今朝はだいぶ良くなったらしくて出社して行きましたが…

大丈夫なのかなぁ

寝相が悪くて
朝いつも「布団がない」って言ってて
「布団縛り付けてくれ」って言ってた最中だもん。
冗談じゃなくホントに布団縛りつけとかないと
また風邪ひいちゃうよなぁ

しかも結婚式控えてる大事な時期だというのに
今日はスタミナつくご飯作ってあげなくちゃです


本日はYahoo!BBカフェにて。

またまたご無沙汰の更新でございます!
電話工事は来週の予定なので、
本格的なブログ復帰は来週以降になる予定

先日ダンナ様とハンズかどこかへ行ったときに
Yahoo!BBカフェを通りかかって
「そういえばここってタダでネットできるはず・・・」と
思ったことを思い出して
今日は買い物ついでに来て見ました

でも会員登録しなくちゃいけないのね
身分証もしっかり提示依頼されましたよ。。。
さらに来月からは15分\100と有料になるのだとか。
まぁネット接続できるようになったら
わざわざ外でネット使うことなんてないと思うけど


まだ各種手続きとか買い物とか部屋の整理とか
終わってないこともたくさんあって、
まだ完全に落ち着いたとは言えないのだけど
とりあえずは1週間後の結婚式を乗り切らなくちゃ!!

とうとうあと1週間だよ~~~~~
なんてあっとゆう間だったんだろう・・・
しかも準備とかまだまだ中途半端な気がするのだけど
気のせいなのかしら

まだ挨拶も未完成のダンナと二人であせってはいますが
「とりあえず楽しくやろう」が合言葉みたいな感じになってきてます
なので皆さんも楽しんでいただければ幸いかと
多少失敗失態があってもご愛嬌。
笑って許してね



更新遅れましたぁ。。。

無事に新居への引越しが終わったのだけど
電話工事に3週間位かかると言う事で。
暫く家でインターネットできないのです。

なので今日はネットカフェにて久々の更新です。

毎日買出しやら手続きやら
なんやらかんやらで
非常に多忙な日々を過ごしてます

こないだお祝いを持って来てくれた友達には
「なんかやつれてない?」と言われてしまいました・・・
確かに最近気持ちの余裕もなくて
日々を終えるのがやっとという状態で。

でもまだ住所変更もしてないし
ハローワークにも行けてないし
ホントにこんなんで結婚式も迎えることが出来るのだろうか??

不安な感じです。

とりあえず結婚式終わるまでは
落ち着かないんだろうなぁ。。。
頑張んなくちゃあ~~~

最近は夫婦して毎日ぐったり疲れているので
昨夜はチカラつけるために
家でモツ鍋をしました
モツ鍋用スープ買ってきて
モツとニラとにんにくと鷹の爪などなど
切って入れただけの簡単なナベだったけど
めちゃくちゃ美味しかったぁーーー
二人で「コレは毎週でもイイねっ」と大絶賛しながら
完食して締めにはもちろんラーメンも。
チカラついた気がするぅ!
これでまた1週間のりきりましょぉ!


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

