ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





すべてがFになる。

かなり面白かった本です

すべてがFになる すべてがFになる
森 博嗣 (1996/04)
講談社
この商品の詳細を見る


内容としては。

14歳のときに両親殺害の罪に問われ、外界との交流を拒んで孤島の研究施設に
閉じこもった天才工学博士、真賀田四季。
教え子の西之園萌絵とともに、島を訪ねた大学助教授、犀川創平は一週間、
外部との交信を断っていた博士の部屋に入ろうとした。
その瞬間、進み出てきたのはウェディングドレスを着た女の死体。
そして、部屋に残されていたコンピュータのディスプレイに記されていたのは、
「すべてがFになる」という意味不明の言葉だった・・・。

というような推理小説なのですが。

この作者、森博嗣の作品は知人に進められて1年位前から読んでいました。
その時に特に進められたのが『Vシリーズ』というシリーズもので、
これもまたすごく面白かったのだけど
最近『四季シリーズ』という別のシリーズものを読み始めていました。

ところが。

途中、Vシリーズの登場人物が突然出てきたので
「あれ?」と思いながら
四季シリーズ3冊目までを読み進めていたら
どうやらまた別のシリーズの続きのような展開になっていて。

これは・・・
内容の関連的に
最初に刊行されたものから順に読んでいった方が良いのかもしれない
と遅ればせながら気づきまして

最近になってようやく最初の刊行作品である
『すべてがFになる』を手にしたと言う経緯なのでした。

間違って後から出た作品を先に読んでしまってはいたものの、
かなりはまってしまいました。

実は作者は某国立大学の工学部助教授なのだそうです。
道理で数学的・理科的な表現が多いと思ったら。
わたし理科は苦手なので
けっこう難しい表現もあるのだけど
でもでもこの理系ミステリーは
私にとってかなり新鮮でおもしろくて。

この『すべてがFになる』から始まる
『S&Mシリーズ』に着々とはまっていきそう!!


マダムミクニ。

YUKIMONの結婚式での引き出物のお菓子です

]20070205143048.jpg


お料理はミクニで、
お菓子はマダムミクニ

ドライプルーンが載ったパウンドケーキとショコラクッキー

パウンドケーキは紅茶風味で
美味しかったです[emoji:e-415


ミクニ。

昨日は友人の結婚式でした
リンクのYUKIMONさんのです★

ステラ9Fにあるミクニ サッポロで行われました。
創作フレンチ・・・だそうですね。
会場も料理もすごくオシャレだったよー

2人は先月ニュージーランドで既に挙式をしていた為か
昨日のWedding Partyはホントにシンプルなプログラムになっていて
私たち列席者は
ミクニのお料理をゆっくりと堪能することが出来ました

お料理は2人がミクニのシェフと相談して
北海道産の食材にこだわったとのこと。
しかもワイン好きの2人。
飲み物もワインがメインとなっていて
乾杯用のシャンパンもワインも赤・白と
2人でセレクトしたようです

さすが凝ってる~~

白ワインはものすごーくフルーティーだけど
それほど甘くなくて軽くて飲みやすく
赤ワインはかなり重厚な口あたりとなっていて
ワイン好きな人にはたまらないであろう一品でした。

以下メニューをupしときます!

①北海道産三種蟹(毛蟹・ズワイ・鱈場)のビスク カプチーノ仕立て
 その蟹のガレットと人参(京・黄・白)のブリュノワーズ添え
 シブレットとキュルキュマの香り
20070129135658.jpg

蟹味噌が濃厚に香るスープでした。


②本鮪の“づけ風”御用蔵醤油マリネ 天然生青海苔味のリゾット添え
 茄子のフリットと芽ネギ和え 胡麻風味
20070129135742.jpg

これは本マグロのづけが上に載っていて、下は青海苔のリゾットです。
リゾットだから洋風なのだけど青海苔味だから和風で不思議な感じでした。


③積丹沖・桜鱒と根室産帆立貝のムースリーヌ仕立て
 トマトフォンデュとフルーロン添え クラシックスタイル
20070129135822.jpg



④日高産雌蝦夷鹿のロティ
 季節の温野菜五種の付け合せとフォアグラのパルフェ添え
 ソース・グランヴヌール
20070129135802.jpg



⑤中標津三友牧場の“山のチーズ”とフランス産“ブリードモー”

 これだけ写真撮り忘れましたぁ・・・
 ワインだけあってこれは北海道産とフランス産の2種のチーズ盛り合わせでした。


⑥フィリピン産マンゴーのロティ グリオットのキャラメリゼ
 三國のふるさと増毛町・特別純米酒“國稀”のアイスクリーム添え
20070129135851.jpg



初ミクニだったのだけど
創作フレンチはどれも最高に美味しくて
楽しそうな2人を見られて
ほんとに楽しかった

YUKIMON 末永くお幸せに


りゅうと。

新潟出身の方からお土産を頂きました。
『しっとりもち りゅうと』という米菓です。

candle.jpg


ぬれおかきみたいなやつ?

以前何かの折にぬれおかきを食べた時に
なんでおかきがしめってるの~??
ボリボリ歯ごたえ良く食べたいのに~~
と個人的には不評だったのだけど、
このお菓子の裏面に食べ方が書いてありました。

レンジでチンするそうです。
一口サイズ5個で約10~15秒。

試しにチンしてみたら・・・
もちもちになりました!
餅好きな私の大好きなもちもち食感になっちゃったのです。
醤油餅みたいな感じ。
海苔を巻いて食べたのだけど普通にお餅食べてるみたいな感じ。

さらに美味しい食べ方いろいろと書いてあって
マヨネーズと食べたり
ラーメンやうどんに入れたり
とろけるチーズをのせてレンジでチンするなどなど。

今度はチーズをのせて食べてみたいと思います☆


りんごパウンド。

またまたりんご消費レシピです

前回のりんごケーキはりんごを大きく切りすぎたので
今回は細かめに刻みました。

20070126204624.jpg


型は再び牛乳パック使用のりんごパウンドケーキです
すっごく美味しく焼けました!

でも自分でお菓子作ると、
いかにバターとか油とか砂糖とかを大量に使ってるかがわかって
恐ろしくなるね~
でぶでぶ要素満点なんだもん。

このケーキもあまりに美味しくて
まるごと全部食べたい勢いだったけど、
あのバターの量を思い出すと・・・
気が引けて明日のために残しておくことにしました

パウンドケーキだから翌日の方が
しっとりして美味しいだろうし!


ディパーテッド。

先週末に休日出勤をした分の振休を
昨日とっただんな様と一緒に
映画『ディパーテッド』観てきました☆
彼はディカプリオが好きらしい。

でもちょっと太ったよね、レオ様。
映画の番宣で来日してたから
最近何かの番組に出演してたけど、
なんか太ったせいなのか顔が変った気がします。

やっぱり平日の映画館は空いてる~♪
快適快適っ。

映画の内容としては
レオナルド=ディカプリオがマフィアに潜入する警察官、
マット=デイモンが警察に潜入するマフィアの役なのですが。

ラストが衝撃でした。

そういう結末になっちゃうのねぇーって感じで。
まあ詳しく述べるのはやめときますが。

昨夜の夕飯はしゃぶしゃぶにしました!
しゃぶしゃぶと言えば豚肉だけど、
だんな様いわくしゃぶしゃぶが豚肉なのは北海道だけだとの事で。

通常は牛肉なんだってぇ。
知らなかった。

そこで昨日は牛肉と豚肉と両方買って
だんな様は初豚しゃぶだった訳だけど
「豚おいしい!」と絶賛してたよ


牛乳パックりんごケーキ。

今日は久しぶりにずっと雪が降り続いて
長時間雪かきしました。
ずっと雪が降り止まない中
延々と約2時間雪かきし続けてたら
気持ち悪くなってしまいました。

雪かきし終わる頃には青空が見えてきたので
なんとか終えることができたけど。

ぐったり。

リンゴが傷んできたので、
あわてて消費するために
りんごケーキ作ってみました。

candle.jpg


ケーキ型がないので
牛乳パックで代用です☆


鳥道楽。

いやはや。
納豆ダイエットの嘘ニュースに翻弄された週末でした。

地道にダイエットするしかないってことよね。
でも土曜は飲みに行っちゃいました^^;

また『七厘』へホルモン食べに行きましたぁ
ほんとにくせになる味で
定期的に食べに行きたくなっちゃうんだよねぇ、これが。
とうとうポイントカードも作ってしまいました☆

その後
前々から通りかかるたびに気になっていた居酒屋
『名古屋コーチン 鳥道楽』へはしごです。

だんな様も気になっていたらしく
以前会社の人と行った事があるとのことで。

ホルモンでお腹いっぱいだったので
それほど食べなかったけど、
オススメらしきメニューは注文しました☆
名古屋コーチンの刺盛りと、串焼き盛り合わせ。
ささみのお刺身とかだと
たまに見かけるけど
砂肝とかレバーとかのお刺身もあって
不思議な感じでした。
でもやっぱり普通に食べれそうなのは、ささみだったかなぁ。

最近週末となるとついつい飲みに行っちゃっててダメダメ主婦だなぁ


嘘かよ!!

納豆ダイエット嘘かよ
あるある最低。
でも開始してからちょうど2週間たつのに
なんにも効果が現れないから
そろそろやめようかとは思っていたけど。。。

今日ジャスコ行ったら
納豆めちゃくちゃ売れ残ってた

踊らされたぁ


コンタクトケース。

私は現在ハードコンタクトを使用中なのですが
ネットで保存液が約半分で良いという
ミニコンタクトケースを見つけたので
購入してみました

20070119122210.jpg


左が通常のサイズ。
右が今回購入したものです。

確かに小さい!

保存液も少なくて済みます☆


たらこ和え。

ハローワークに行った帰り道。
いつもの私の行動範囲ではないのでその道沿いにあるスーパーに寄って来ました!

最も近所にある為にいつも行くスーパーは比較的小さいので、
たまに大きめのスーパーに行くと違う食材があって楽しい(o^-^o)
ジャスコなんか行くとかなりわくわくします(o≧∇≦)o

生たらこが売ってたので今日は糸こんのたらこ和えを作りました!
だんな様の大好物です★

酒のつまみには最高よねぇ。


もちもち。

だんな様のご両親から年末にお餅を大量に送っていただいたので
冷凍保存して
ここんとこずっとお餅ランチしてます。

お餅大好き!
なのでランチは毎日楽しみで嬉しい限りです

砂糖醤油、きなこ、ごまなど甘い系も好きだし
ベーコンチーズ、海苔チーズしょうゆなど
とろけるチーズ系もまたイケますねぇ♪

うちにはトースターがないので
電子レンジのトースター機能で焼いて食べていたんだけど、
ネットで調べたところ
お餅を濡らしてレンジでチンすれば簡単に煮もちが作れるって事だったので
最近はもっぱらこの方法で食べてます。

これだとお餅2つで2分もあれば十分柔らかくなるので
早いし簡単だし
鍋も要らないので洗いものも少なくて済むのだ


歯医者へ。

1年前にひとつ抜いたばかりなのに
別の親知らずが痛み出しました

去年はまだ仕事をしていたので
会社の近くの、
遅くまでやってて土日も診療してる歯医者に通っていたのだけど
会社の近くの歯医者まで
わざわざ行くの面倒だなぁ・・・と横着して
ネットで近所にある歯医者を調べてみました。

ホームページがキレイに作成されていてたので
いまどきの感じなのかしらぁと安易に考えて。
直接様子を見ることもなく予約入れて行ってみたのですが。

ちっ 小さいっ
あまり新しくないっ
あんまりきれいじゃないっ

待合室の段階で嫌な予感。。。

診療室に通されて
背中が倒れる椅子に座らされ。
椅子が全部で3台あって、
それぞれの椅子の真正面にテレビが1台ずつ置いてあるんだけど
なぜか虫とか動物の生態みたいなビデオが流されていて
なんか不気味・・・。

歯と関係なさそうですけど。先生の趣味?

おばさん先生が1人と歯科助手の若い子2人の小さな病院。

その歯科助手が、
一人がとろそうなおとなしそうなメガネちゃんで
もう一人が意地悪そうな上に不機嫌な感じの女性。

患者が目の前にいるにもかかわらず
その意地悪女が
メガネちゃんにいちいち冷たく厳しく対応していて
ホント感じ悪ーーーいのなんのっ。

なんなのこの歯医者は・・・
と歯が痛い上にさらにブルーになっていたら
おばさん先生の登場。

このおばさん先生も非常にくせがある人で、
すっごい早口な上にすっごい声ちっちゃいから
私に話しかけてるんだか助手に話しかけてるんだか
わかんねーーーーよ!

歯に衣着せず物をはっきり言う人で
私の歯の状況はわかりやすく説明はしてくれたのだけど・・・。

親知らず付近が歯磨きがしっかりできてなくて
化膿しちゃっていたみたいで
とりあえず消毒してもらって
レントゲンとって
痛み止めもらって帰ってきたんだけど。

明日も行かなくちゃならないみたい。
やだよーーー
久々にかなりの勢いで憂鬱。

ホームページには
「明るいスタッフが笑顔で応対します」
って書いてありましたけど・・・?
嘘を書いちゃいかんですよぉ

抜かなくちゃならなくなったら
やっぱり前の歯医者に行くことにしよう


千の湯。

最近大きいお風呂が特に大好きなので
『東苗穂温泉 千の湯』へ行ってきました。

すごい広くてすごい混んでました。
でも空いてる洗い場がないってくらい混んでる訳ではないので
混んではいたけれども広くて良かった☆

お風呂も
内湯は
 中温湯・高温湯・香草湯・スーパージェットバス・バイブラバス・壺湯・水風呂
があって、
サウナも
 高温高酸素サウナ・薬草スチームサウナ
と2種類あります。
露天風呂は
 露天癒し風呂・露天足湯・露天寝湯・露天バイブラバス
とこれまた色々あって
もっと長湯したいよ~ってくらい種類がありました。
平日だったらもっと空いてるんだろうなぁ。
無料送迎バスなんかも出てました。

入館料は600円。
韓国式岩盤浴も別料金1000円で入れて、
岩盤浴だけでも
10種類もあるみたいでした。

岩盤浴ブームのせいか
岩盤浴専用館内着を来ている人がたくさんいたので
人気があるようです。
1000円で入れると言う値段も魅力的だしね。

私たち夫婦はいまだに岩盤浴に入ったことがなくて、
汗かくのに流さないなんて・・・
と言うのも躊躇させるポイントとなっているのですが。
でも今度思い切ってチャレンジしてみたいと思います!


ラッキーナンバー7。

昨日は久しぶりに映画を観ました。
『ラッキーナンバー7』です!!

主演のジョシュ=ハートネットが大好きで
しかもブルース=ウィリスも好きで。
数日前からテレビでCM流れてたから
これは観るしかない!!と意気込んで前売り買って待機していたのです。

CM込みでジャスト2時間だったから
短い映画でした。

途中少し寝てしまいましたが
でも面白かった…と思います。
でもなんかしっくりこない感じもあったんだけど。

ジョシュの相手役の女性がルーシー=リューって言うのも
イマイチだったなぁ。。。
いや、それがイマイチだった最大の理由なのかな??

その後はすすきのに繰り出しちゃいました☆
ホットペッパーの携帯サイトで調べて
『山田や』という居酒屋へ行きました。

ここは顧客の年齢層がかなり高めで、
私たちくらいの年齢の人々なんて全然いませんでした。

カウンターも50~60代と思われる夫婦が2組くらいと、
宴会やってる人達もいたけど
髪がロマンスグレー!!?な方々の集団で、
かなりオトナなお店でした。
だからと言ってものすごく高いと言う訳でもなかったのだけど。

うちのだんな様はかなりお気に召した様子です。
会社の人誘ってまた来たいなぁ、などと申しておりました。

大体飲みに行っても1軒で帰ることが多いのだけど
珍しくもう1軒、『大吉』と言う居酒屋へ。

だんな様はここのレバ刺しがすごく大好きで
何度か来た事があります。

私はレバ刺しだめなんだけどねぇ

その後は案の定ふらふらとラーメン横丁へ・・・。

弟子屈ラーメンをいただきました。
魚介醤油なるものを注文してみました。
確かにすごく魚介だしがきいてるスープでしたね。
まあまあな感じです。

それでも一応納豆ダイエット中なので
帰ってから納豆も食べましたが。
こんなによく食べてるのに、効果あるのかな!?


果たして効果は?

納豆。
あるある効果で
ニュースになっちゃうほど品薄なようですねぇー

私が買い物に行く時は
割りと普通に売られているんだけど。。。
時間帯とかお店にもよるんだろうけど。

納豆ダイエット開始してから5日目となるけど、
効果のほどは今のとこ・・・「??」

まだよくわかりません。
私の体重は増えもせず減りもせず現状維持状態です。

だがしかし。
ダンナ様は増加傾向にあるみたいで
朝晩欠かさず納豆食べてるのにィー。 なんでぇ??

ご飯あまり作り過ぎないように心がけているんだけど、
だんな様は夕飯食べた後に
必ず果物とかおつまみの柿ピーとか
口にしてるからねぇ。
最近はおつまみ系は控えてたみたいだけど。

でもあるあるでも
効果が見られ始めるのに
1週間~10日位かかってたみたいだし
もうしばらく様子見ですなぁ。


今日は久しぶりに街なかへ繰り出しました☆
色々と買い物とかあったので。

今日もいつものコースで
アピアの『3COINS』→
ステラの『スリーミニッツハピネス』→
100均のはしご『ダイソー』→『キャンドゥ』
これらの雑貨屋さんはどうしてもはずせなくて
街なかに行くと必ず足を運びます。

特に100均は・・・
行くと必ず、
あれもこれも欲しくなっちゃってついつい買いすぎる傾向にあります。

でも高い買い物する訳じゃないしね。
かわいいもんです。


鶏肉のおろし煮。

またもやダンナ様に大好評で
「また作って~」とリクエストされたレシピです!

<材料>(2人分)
 鶏もも肉 150g
 大根   5~7cm
 醤油   大2
 レモン汁 大1.5
 酒    大1/2
 みりん  小1/2

<作り方>
 ①鶏肉は皮の方にフォークでつつき穴を開ける。
  大根おろしを作り軽く汁気を絞る。
 ②調味料全部と大根おろしを合わせ鶏肉を約30分漬けておく。
 ③フライパンで鶏肉を皮側から焼く。裏返してからは蓋をして弱火で15分。
  途中で漬け汁を足してからめる。

鶏もも肉が丁度安くて、2枚入りのを買っていたところなので
明日にでもまた作ろうと思います♪


さんまのねぎ焼き。

昨夜のレシピです。
ネギ好きのだんな様が好きそうだなぁと思って
作ってみたら、
案の定好評だったのでupします★

<材料>(2人分)
 さんま 1尾
 長ネギ 1/2本
 片栗粉、大根おろし、おろし生姜 適量

<作り方>
 ①さんまは3枚におろして、身の部分を2つに切り片栗粉をまぶしておく。
 ②長ネギは小口切りにして片栗粉をまぶしておく。
 ③フライパンに油を熱し、サンマの皮が上になるようにして焼く。
  焦げ目が着いたら裏返して、身側にネギをたっぷり敷き詰める。
 ④もう一度裏返して鍋のふたなどでギュッと押し付けながら表面がこんがりするまで焼く。
  両面パリッとしたら出来上がり。
 ⑤大根おろしとおろし生姜を添えて、ポン酢・醤油でどうぞ!

焦げたネギが香ばしくて美味でした♪



雪かき。

今日は久しぶりに雪が積もったので
午前中から2時間近く雪かきをしました。

それほどたくさん積もった訳ではないのだけど
最近私たちの下の部屋の住人が引っ越していなくなった様子で、
その分も雪かきしなくちゃならないので
2倍なの

お陰で良い運動になりました!
暑くて汗だくだわ
お腹は極限にへるわで
部屋で半袖のまま
お餅を焼いてむさぼり食べていたところです

でも近所のお年寄りとか
ちょっとでも積もると
ホントにきれーいに除雪するよね。
頭が下がります。

私のダンナ様は
内地出身なので、
まだママさんダンプを買ってなかった頃に
「ママさんダンプがほしいよー」と言ったら
「・・・ママさんダンプってなに?」と聞かれました

確かに内地では必要ない道具だもんね、
知らないよね。

でも私としては
生まれた時から目にしているママさんダンプを
知らない人がいるなんて!!?って感じで
衝撃だったよ。

そういうちょっとした文化の違いって
なんとなく不思議で、
おもしろいと思う~~

まだまだいろいろそういう違いが出てくるだろうね、
これから。
なかなか楽しみでもあります


モツフィーバー。

今夜はモツ鍋でした!

いつもは2人でモツ400gを1パック買うんだけど
納豆さえ食べたら大丈夫じゃない?と
多少調子に乗って
プラス250g入りのモツを買ってみまして。

そしたらさすがに
『モツだらけ鍋』になっちゃって

しかも
今日に限って
モツのひとつひとつが大きくて。
食べ応えがあって美味しかったけど
しばらくモツはいらないね。。。
って感じになっちゃって

やりすぎました

正月休みもとうとう今日で終わり。
明日から久しぶりにお弁当作り再開だよー。


納豆ダイエット。

今日新聞を見ていただんな様。
「おぉっ、これは!!!」
と大きく反応していたので何事かと思ったら
今日の『あるある』で
「正月太りは食材Xで解消・我慢せず食べるだけ
 2週間で3キロ減の新法則で気になる中性脂肪も減」
と言う予告が。

結婚してから太り続けていて
ハワイに行ってピークを迎え
さらに年末年始で食べて…
かなり大変なことになっている体重を減らさなくてはと
ちょうど話していたところに
なんてタイムリーな♪

2人してかなり真剣に見ました

食べるだけでやせる…
なんて魅力的な言葉。

その食材Xとは。
『納豆』でしたー。

でも水戸出身のだんな様は
生まれた時から?毎日納豆食べてると常々豪語してるので
納豆じゃ一向に減らないぞと思っていたら
食べ方に問題があった模様です。

 ①毎日2パック食べる
 ②朝晩食べる
 ③良く混ぜてから20分置いておく

この3つの黄金の法則を守りさえすれば!
やせるしお肌にも良いし
良いこと尽くめなんだとか。

ちょうど水戸のご両親から
納豆がダンボールで送られてきた事もあるし!

明日から2人で納豆ダイエット開始したいと思いま~す☆


ひとり時間。

世は3連休初日ですね。

うちはと言うと
ダンナ様は昨日仕事初めで
1日会社に行っただけ。
夜はプチ新年会で不在でした
今日は会社の方々と定山渓温泉に行ってます

正月休み中は
朝から晩まで
毎日ダンナと一緒だったので
久しぶりに一人の時間満喫してます

出歩くのも好きだけど
家でごろごろするの大好き

以前出勤前のダンナに
「今日は何するの?」とふと聞かれて
「えー。用事ないから家でごろごろしてるよー」と答えたことがあって。
その日の昼間にダンナから
「ごろごろしてんの?」って電話が。
「うん。なんで?」
「いや、ちゃんとごろごろしてるか気になったから」っていう
笑える?電話がかかってきた事がありました

DSやったり。
本読んだり。
DVD観たり。
ネットしたり。
好き放題。

今日は、
年末にお母さんのリクエストで
キッシュを作った時に使った生クリームが
すこしだけ余ってたので
泡立ててホイップクリームにして
ヨーグルトと混ぜて
イチゴにかけて食べよ~とふと思い立ち。
頑張って泡立てたりしてみました。

かなりのひまじん


模様替え。

年も明けたことだし
気分一新!
模様替えです☆


初詣。

今日は北海道神宮へ初詣に行ってきました!
毎年3日とか4日とか
人混みを避けて行くんだけど
それでもやっぱり結構人いるよね。
元旦には一度も行った事がないから
元旦の混み具合がわからないけど…。
でも
寒かったぁ~~~

去年もでしたが
今年も二人揃って大吉だったよん♪

新年早々景気がいいですなぁ☆

出店があったので
甘酒とたこ焼き食べてきました。
クレープも食べたかったけど…
寒かったので諦めました

今夜はちゃんこ鍋にしてみましたよ
近頃は鍋と言えばモツ鍋だったんだけど
たまには趣向を変えて
お腹にやさしい鍋をと言うことで。
ちゃんこも美味しかった♪


そして。
正月休みの間
少しずつレンタルしていたんだけど
とうとう今日。
『プリズンブレイク』見終わりましたぁ!

えっ。
こんなとこで終わりかよぉ???
終わりと言うか
全然フツーに続いてるじゃん。

って感じで…。

当然のように『2』へと続いていくのですねぇーーー。
『2』は春だとか。

がっくし。

まぁまた楽しみがひとつ増えたと思えば…。


だらだらだら。

今日も起床は昼ごろでしたが
お風呂に行って来ました

『新琴似温泉 壱乃湯』
というお風呂です。
結構混んでましたねぇ。
駐車場いっぱいだったもん。

お風呂にはシャンプー・石鹸の類は一切なかったけど
露天もあってサウナもあって
綺麗だったし良かったです。
久しぶりに大きいお風呂はやっぱり気持ち良い★

その後
その隣の隣くらいにある『新琴似食堂』で
遅めのお昼ご飯を食べました。

それから
暇つぶしのDVDレンタルしたり。
DSソフト何か良いのないかなぁと探したり。
一時期
『マリオ&ルイージRPG2』にはまっていたので
『2』があるってことは『1』もあるだろうと思い
探したらゲームボーイアドバンスであったので購入しました!
DSはゲームボーイアドバンスのソフトも出来るからね☆

そんな感じで今日もだらだら過ごしてましたが
だんな様に言わせると
「だらだらいーじゃん、だらだらサイコー」
との事で
だんな様の正月休みも明日が最後なので
どうやら明日も
だらだらしそうな気ムンムンですなぁ


夜型。

今日も起きたら14時で。
正月休みに入ってからずっと昼夜逆転しちゃってます。

いつも平日は寝起きが悪いだんな様は
休日ともなると早起き人間になっちゃうので
私も何かと早く起きざるをえないのですが。

この正月ばかりは
風邪をひいてるせいか
だんな様がお寝坊さんの為
私もゆっくり寝ていることができています♪

だんな様の会社携帯もほとんど鳴らないし
ほんと~にだらだらです。
でもこんな連休もたまには良いでしょう!


あけまして。

新年あけましておめでとうございます!
皆様今年もよろしくお願いします!!

大晦日は私の実家で飲んだくれました~。
美味しいお寿司とご馳走で。
ケーキも2つ食べました。

久しぶりにワイン飲んだら
ペース間違って
ビール並みにごくごく飲んじゃって
紅白見てる途中で記憶がぶっとびました。

気づいたら居間の床で寝ていて
お母さんに起こされた…。
そして寝ている間に年が明けていました。

年明け早々やっちゃった

元旦の今日は昼近くまで寝ていて
お蕎麦食べて
テレビ見ながらお菓子食べて
ごろごろごろごろしてました。

やっぱり実家って最高。
何もしなくてもなんでも出てくるし(笑)

寝正月。

ダンナ様は風邪ひいてるし
お正月はおとなしくしてます!

みなさん今年もよろしくね~~


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

