ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





バッティングセンター。

今日、ダンナ様の運転で近所を走っていて
今まで通ったことがない道をたまたま通っていると
すっごく小さなバッティングセンターを見つけました。

元野球部のダンナ様は
即行で「行きたい!」とのことで。
行って見ました。
バッターボックスが8個くらいしかなくて
20球で100円。
安い~。
「日本一安い」って書いてあるだけある!
地元の中学生らしき集団だったり
若々しい高校生らしきカップルだったりしかいなくて。

私は運動神経ゼロだから
やらなかったけど
気持ち良さそうだったなぁ。

でも
「目で見たことに対してカラダの反応がついていかない」と
嘆いておりました


牛乳もち。

今日の午後のデザートに
“牛乳もち”を作りました。

牛乳100cc、片栗粉10g、砂糖10gを
弱火で熱しながらかき混ぜて
固まってきたら
スプーンですくって一口サイズにし
きなこをまぶすだけ。
冷やしていただきます♪

わらび餅みたいな感じ?


グッジョブ。

月曜日からNHKで23時から30分間
『グッジョブ』というドラマが始まりました。
松下奈緒主演です。
全5回なので今夜と明日で終わっちゃうのですが。

NHKのドラマなんて
見たことなかったけど
これが意外と面白くてはまってます。

ごくごく普通のOLさん達のお話なのだけど
そのごく普通のOLさん達の出来事とか考えが
あぁ、私もOLやってた頃が懐かしい~
なんて気分にさせてくれて
面白いのです

OLなんてもう今後の私の人生において
二度と出来ないだろうなぁ、と思うと
お気楽OLも貴重な体験だったなぁなんて
ちょっとしんみりします


九州土産。

母が九州に旅行に行ってきたとのことで。
ゆずの辛子明太子や日向夏のドレッシングなどなど
名産品をたくさん買ってきてくれました

もちもち好きな私の為に
20070328140707.jpg


ずんだ餅と柚べしも買って来てくれました!!
やったぁ
なぜ九州でずんだもち??
いえいえ経由地の羽田空港で買ってきてくれたのですぅ


合格。

合格しました!!
ハローワークの職業訓練。

4月から約3ヶ月間、
久々の学生さんになりまーす

“不動産管理”なんて全くの未開の地ですが。
ちょっと楽しみ。
でもついていけるか心配でもあります

そんな訳で
ぐうたら主婦生活にも
いったんピリオド


旭川経由にて帰宅。

昨日は朝からお昼頃まで
再びダンナ様が仕事だったので
仕事が終わるのを待ってから旭川へ。

目指すは『あさひかわラーメン村』
8店舗の旭川ラーメン屋さんが入っています。

層雲峡から高速で1時間半くらいかかったので
着いたのが1時半ころ。
行列が出来ているお店もあって、
もう空腹もピークの私たちは
並ばなくても入れるお店重視で選びまして。
『さいじょう』と言うお店に入りました。

旭川ラーメンと言えば“しょうゆ”だけど
ここのお店は塩を推してるらしかったので
塩にしてみたら、推すだけあって美味しかった。
餃子も注文したのだけど
餃子は大きくてボリューム満点でした。

空腹だっただんな様はいつもは頼まない
チャーシュー麺を頼んだのですが。
大きいチャーシューが5~6枚たっぷりのっかっていて
これもボリューム満点。
食べきれない様子だったので
チャーシューをもらってあげました

餃子も私の方が多く食べるハメになり
食べすぎまくったぁ。
(↑ダンナ様に「“食べすぎまくり”じゃなくて“食べまくりすぎ”だろ」
と言われた)

再度高速にのって
途中砂川ハイウェイオアシスへ。

随分寄ってなかったら
『ショコラノヲル ホリ』という
チョコレート専門店ができていたので
ショコラシュークリームなるものを買ってきました!
チョコレートがかかっていて
シュー生地がチョコレート、
中に入っているのは普通のカスタードクリームなのだけど
クリームがとろとろで
美味しかったよ~

急遽決まった温泉旅行のわりには
美味しいものがたくさん食べられて
温泉もホテルも良くて大満足の旅になりました!!


層雲峡観光ホテル。

旅行代理店を通じて今日の温泉の申し込みをしたのが3日前。

層雲峡で空いてるとこならどこでもいいや~と思ってたら
意外と満室のホテルが多くて…。
唯一空いていたのが、層雲峡観光ホテル。

どこも満室なのに
どうしてここだけ空いてるのか多少不安もあったけど。

いざ着いてみたら
外観普通に綺麗だし
ギリギリに予約した上に
チェックインも無理に時間より早くしてもらったわりには
お部屋も最上階で雰囲気も良いし
お風呂も、いくつも種類がある訳ではないけど
広くて綺麗だし
かなりの勢いで大満足!!

さっきご飯食べる為に一瞬帰ってきたダンナ様と
夕食のバイキング食べに行って来たんだけど
バイキングも和洋中と種類が豊富で美味しかった!
ステーキと天ぷらを目の前で調理してくれていて。
蟹もあって大人気だった。
私が気に入ったのは一口サイズのコロッケで
もちもちしていて私好みの食感!
デザートにはさらにもちもちの白玉入りお汁粉をいただきつつ
ビールもたしなみまして。
かなぁり満腹~(*^∇^*)

慌ただしくご飯を食べてダンナ様は
再び仕事へ出掛けて行きました。


層雲峡。

今日は層雲峡に来ています★

全然予定ではなかったんだけど
ダンナ様が仕事で泊まりで層雲峡に行くって言うから
じゃあ私もついて行こうかなぁ~って話していて。
急遽宿をとって、夫婦で行く事にした次第です。

10時頃札幌を出て、高速でひとっとび。
12時半頃、上川層雲峡IC到着。
高速下りてすぐにお蕎麦屋さんがあったので
ちょうどお昼時だし入ってみることに。

『手打そば 日比谷 英(はなぶさ)』
結構雰囲気良いお店!
私はぶっかけそばを食べました♪
大根おろし・温玉・紅梅くらげ・くるみ味噌・刻み海苔が載っていて
すっごく美味しかった~ヽ(´∇`)ノ

札幌だと、ちょっと素敵なお蕎麦屋に行こうとすると
お一人様1000円位するけど
こちらは良心的なお値段でした★

層雲峡に着いてからすぐにダンナ様は仕事に行っちゃって
夜まで戻って来ないから、
ここからしばらく一人旅状態8(*^^*)8
とりあえず明日まで開催中の氷爆まつりを見て


20070324154252220070324154252


温泉に入って
お部屋でひとりビールを楽しんでいたりなんかして☆


また免停。

今朝仕事へ行こうと身支度していたダンナ様。
何か言いたそうな雰囲気をかもし出しながら
そわそわそわそわしてます。

「どしたの?」
「なんでもない」
「え。何?」
「なんでもないよ」
「なになにっ?どーしたの!?」
「なんでもないって」

…そんなやりとりがしばらく続いた後
ようやく観念して白状しました。

携帯で話しながら運転してて
点数が残り一点しかなかったのに
また捕まったんだって(;□;)!!

もぉ―――――――っ。

また免停~!!
二回目。

捕まった後にハンズフリーを買ったのだとか。
遅いっちゅうの。

もちろん罰金はおこづかいの中から出してもらいますからねっ。


再会。

大学時代の友達のご自宅に遊びに行ってきました!!
卒業してから全然会ってなくて
彼女の結婚式で一度会った時には
ゆっくり話ができなかったので
実質、卒業以来の再会みたいなもんです。

私と同い年でもうすでに家を所有されているので
どんな家なのかすっごく楽しみにしていたのと、
彼女の2歳になるお嬢さんに会える事もすごーく楽しみでした★
毎年年賀状で写真を見ていて
ほんとーにめっちゃくちゃ可愛くて
年賀状で癒されていたくらい可愛かったので
実物にお目見えできることがほんとに嬉しかったのよー。

ご自宅拝見。
家具も照明もモノトーン調で統一されていて
窓がたくさんあるので明るくて
対面キッチンで
トイレはウォシュレットで
もうすごーくオシャレなおうちでしたぁぁ

一軒家ってほんとに良いなぁーーー。

そしてそして待望のお嬢様は。
やっぱりもうものすごく可愛いいいいっ
目がくりくりと大きくて
まつげがものすごく長くてしかもくるんとしてて
お人形みたい。
人見知りしないし
しつけもちゃんとされていて
もう文句なしです。

あーいう子供ほしーって思いました
しかも女の子は
お洋服もヘアアクセサリもおもちゃも
何もかも可愛くてねぇぇ。

そしてお友達とは久しぶりすぎの再会で
話も尽きることなく
本当に楽しい時間でした

やっぱり学生時代の友達って素敵


ラ・メゾン・ド・カリー クゥー。

今日は久しぶりにスープカレーを食べました!

パルコのレストラン街にある
『ラ・メゾン・ド・カリー クゥー』というお店です。

人気NO.1と記載された
“やわらかチキンと野菜のカレー”をいただきました♪
骨付きチキン、メークイン、しめじ、茄子、南瓜、人参、キャベツ、半熟卵
など具沢山。
スープカレーはほんとーに久しぶりだったけど
美味しかった。
でも基本的にはやっぱりルーカレーの方が好きな私です


柚子酒。

いただいた柚子で
柚子酒を作っていたのが
ようやく飲める位になってきたので
早速今日飲んでみました

少し苦かったけど
飲みやすくて
水割りで
くいくいっといけちゃって。

ホワイトリカーって
意外とアルコール度数高いから
危険、危険。
飲みやすさについついペースが速くなっちゃって
最近あまり飲んでないから
一気に酔っちゃったよ


そして二人だけになった。

そして二人だけになった そして二人だけになった
森 博嗣 (1999/06)
新潮社
この商品の詳細を見る


最近ダンナ様がDSのドラクエにはまっていて
昨日の日曜日も午前中から夕方まで
びっしり一人でDS漬けになっていたので
その間ひとりでヒマな私は
この本を一気に読みました

相変わらず森博嗣好き。
すっごく面白かったよー、これも。

内容としては

全長4000メートルの海峡大橋を支えるコンクリートの
巨大な塊<アンカレイジ>。
内部に作られた窓ひとつない空間に集まった
科学者・建築家・医師の6名。
プログラムの異常により海水に囲まれ完全な密室となった
この建物の中で、次々と起こる殺人。
最後に残ったのは、盲目の若き天才科学者とアシスタントの二人だった。
犯人は私?僕?それとも・・・

というお話で。
予想できないラストには衝撃が走る作品です。


串鳥。

今日はすっごく久しぶりに飲みに行きました
しかもしかも久しぶりなことに『串鳥』です。

近所にあるんだけど
ダンナ様が一度別の支店に飲みに行った時に
あまりのまずさを痛感したらしく
串鳥は行きたくないと以前から行っていたので
一緒に行った事は一度もなくて。

でも近所にある居酒屋はけっこう行きつくしていて
でも焼き鳥が食べたくて・・・
私が
「じゃあ串鳥のまずさを再確認しに行こうよ!!」と
誘ってみた次第です

しかも最近は
だんな様が体調崩していて
飲みには久しく行ってなかったので
ほんとーに久々でした。

やっぱり外で飲むビールは最高。

串鳥は安いからだと思うけど
5時過ぎに行った割には
結構お客さんいて、
最初は割りと年齢層高くて意外だったけど
その後もあれよあれよと言う間に
いっぱいになりました。

さすが安いだけあるなぁ…。

だってビール320円とかだもんね。
串も1本110円だし
そりゃー財布にやさしいよね。

ダンナ様、お酒あまり飲んじゃダメなのに
これからしばらく歓送迎会シーズンだし。
しかも家で禁酒してるから余計
飲み会となったら飲みたいだろうし。

飲みすぎるなって言う方が酷だよね…


ベーグル&ベーグル。

昨日友達にもらった、
大丸の地下の
『ベーグル&ベーグル』のベーグル。

bagle.jpg


超美味しい!!

ベーグルって
以前食べたときは
もっと固くてパサパサしてたと思うんだけど
ここのは
しっとりもちもちしていて最高に美味しい!!
クリームチーズつけて食べましたっ

友達のおすすめは
ベーグルを焼いて
バターをつけて食べるのだそうで。
今度早速チャレンジです


ほたるランチ。

今日は大学時代の友達に会いました!!
1月に友達の結婚式で会ったんだけど
その時はあまりゆっくり話が出来なくて。
その前に会ったのは2年位前のはずなので
めちゃくちゃ久しぶりです。

ステラでランチしました
『創作料理 ほたる』で
チーズとおかか入りのビビンバ
美味しかったよーーー。

その後
同じステラ内のカフェ
『La Maison ensoleille table
 (ラ・メゾン アンソレイユターブル)』
へ移動!!

美味しそうな色とりどりの魅力的なタルトたちが
いつもショーケースに並んでるカフェで

20070316214022


手前がいちごのタルト、奥がバナナキャラメルタルトだよ

ショーケースで並んでるのを見たら
1ピースがものすごく大きく思えたけど
実際はそれほど大きくなくて
美味しくてあっと言う間に食べちゃった

久しぶりすぎて
近況報告に話も尽きることなく。

彼女はグラホで、
周りの友達や同僚たちの話がほんとーに華やかきらびやかでした。
お医者様や弁護士やパイロットと
結婚するとかしたとか。

別世界って感じですね

しかし
学生時代の友達と会うと
気持ちがほんと若返りますねぇ
ほんとにすごーく楽しい時間でした


花ゆづき&海天丸。

今日はだんな様がお休みだったので
またまたお風呂へ行ってきました

二十四軒にある『湯処 花ゆづき』

外観からすごく高級感溢れるお風呂屋さんで
和のムード満点で
お風呂もたくさんあって広いしキレイで最高!!
特に漢方のスチームサウナがあって気持ち良くて。
“電気の湯”と言う低周波電流が流れるお風呂が
ずっと混雑してて入れなくてちょっと残念
混んでるってことは効くのかな。
かなり気になるぅ~。

平日なのに結構混んでた~
土日はきっとものすごいんだろうなぁ・・・。

お風呂あがりにソフトクリーム食べました
予想外に大盛りだった
でも牛乳味であっさりしていてペロリです。

夕飯は久しぶりに回転寿司が食べたくて
『トリトン』に行ったら
平日の6時過ぎなのにめっちゃ混んでて。
30分待ちだったの。
「平日だから空いてるでしょ」と余裕こいてた私たちは
待つ気ゼロだったので
近くにある『海天丸』に流れました

『海天丸』は空いてた。
でも久しぶりのお寿司美味しかったぁ!!


試験。

今日は職業訓練の試験がありました。

ハローワークでの説明では
義務教育終了程度の範囲での国語・数学の筆記試験(2科目合計で15分)と
面接と言うことで、
定員割れするっぽいし
ほとんど準備もしなかったのです。

一応ネットで職業訓練の過去問を検索してみたら
数学では
ルートとか方程式とか面積・体積なんかが出てるようで
すっかり忘れてたので
解き方に軽く目を通しておいた程度です。

ところが会場に到着してみると。
定員30名のところ、
受験番号が1~38まであって。

えっ。
定員割れてないじゃ~ん

やばい。

ひえ~どうしよう。
って今さらどうしようもないんだけど

38人中の30名かぁ・・・。
微妙だなー。

最終的に3名位来ない人がいたようで
35分の30という確率になりました。

予想通り年齢層は高くて
40~50代から60歳近い人もいました。
20代の人はちらほらいる程度。

試験問題は思ったよりも簡単で
国語は漢字の読み書きと
文脈に合った漢字を選択肢から選ぶもの
(○○をアラワす ①現 ②表 ③著 ④洗)
数学は分数を含む四則計算、
約数の数を求めるもの、
円の面積など。

2科目で15分はかなりあっと言う間。
わからない問題をじっくり考える時間はないので
わかる問題をとにかく埋めて
わからない問題は捨てるしかありません・・・。

その後一人5分程度の
面接官と1対1の面接試験がありました。
広い部屋に
3つの面接スペースがあって
(パーテーションとかはないので他の面接の様子が丸わかりなの)
3つの面接が同時進行で行われてました。

事前に「答えは簡潔にお願いします」と一言あって
志望動機・この訓練で学びたい事・現在の就職活動の状況・
どんな仕事に就きたいかなど
面接官の方は質問事項が決まってるようで
紙に書かれている質問を
そのまま読んでいる感じでした。

筆記試験はまあまあだと思うけど
面接が自信ないなぁ

合格発表を待つ受験生の気分だー


大根の巣篭もりサラダ。

美味しかったサラダのレシピを

<材料>(2人分)
 大根     15センチ
 刻みネギ   たっぷり
 卵      1個
 鰹節     1/2袋
 もみ海苔   適量
 ★めんつゆ  大2
 ★マヨネーズ 大1
 ★ラー油   数滴
 ★黒酢    小2

<作り方>
①大根をスライサーで短冊切りor千切りにしサッと水にさらして
 ざるにあけ水気を切っておく。
②鍋に水800cc、酢50ccを沸騰させ、卵を割りいれ
 表面が軽く固まるまで2~3分放置。
③器に①の大根を盛り付け、上に鰹節・もみ海苔・刻みネギをたっぷり
 盛り付けて、中央をくぼませて②の温玉の水気を切りのせる。
④★の調味料を混ぜて③に回しかけて温玉をくずして食べる。

とろ~り温玉が美味です!


ミスチル。

昨夜『Mラバ』と言う番組にミスチルが出てました
桜井さん相変わらずステキィィ
かっこいいィィ

久々に聴いた
『Tomorrow Never Knows』も
とっても良かったです

14日のアルバム発売が楽しみ

テレビ観ながら
「きゃー。ミスチルゥ~~
と叫んでたら
だんな様に
「え?味噌汁?」
と聞き返され
「なんでミスチル観ながら味噌汁よぉ
「いやさっきお腹空いたって言ってたから・・・
 てっきり味噌汁が飲みたくなったのかと・・・」
ってそんな訳ないじゃ~ん


銀だこ。

今日もお風呂『北のたまゆら』に行ってきました!
先日は平日に行ったから比較的空いてたけど
今日は日曜日ですから。
混んでました。
でも気持ち良かったよ

その後小腹が空いたので
ジャスコの“銀だこ”でたこ焼き食べました
「てりたまマヨネーズ」味。
初めて食べたけど
めちゃくちゃ美味しかったぁぁ
てりやきソースにマヨに卵サンドの具ものっかってて。
結構斬新なアイデアだねぇ。
でもうまーい。
また食べたーい。


プティショコラ。

先日プティショコラで購入したケーキ達です

エクレアフレーズ
20070310110247.jpg


タルトフルーツ
20070310110226.jpg


ミニヨンショートケーキ
20070310110207.jpg


シュークリーム
20070310110307.jpg


白いティラミス
20070310110143.jpg


さっぽろスイーツの白いティラミス美味しかった★☆★
また違うお店で白いティラミス買いたいなぁ


ヨッシーアイランドDS。

ヨッシーアイランドDS ヨッシーアイランドDS
Nintendo DS (2007/03/08)
任天堂
この商品の詳細を見る


ほしがってた『ヨッシーアイランドDS』
昨日だんな様が買ってきてくれました

ヨッシーもベビィマリオも
かわいくって大好きなので

慣れたらそんなに難しくなさそうなので
わたしにはピッタリ

しばらくはまりそう!


バースデイ。

昨日は私のバースデーデートでした。

とりあえず腹ごしらえにランチ食べようとゆうことで
私のリクエストによりマックへ!

なんせ主婦やってると
ファーストフードとかほんっと行かなくなるわけで。

たまには
ハンバーガーとか
ミストとか
ケンタッキーとか
無性に食べたくなるのぉ

でも何も誕生日に。。。
って感じもなくもないけど
ディナーに気合入れてたので
ランチは軽めに、って気持ちもあって。

“てりたま”美味しかったぁぁ

その後
だんな様が何か買ってくれると言うので
札幌駅近辺と大通とうろうろしたのですが。
いまいちほしいものがなくて。

そういえば、雪もそろそろ溶けるし
自転車ほしい!!
と思い始めていたことを思い出したのです。

なのでハンズとか行ってみたけど
なんだかしゃれてる自転車しか売ってなくて、
私がほしいのはごくごくフツウのママチャリだったから
ホームセンターに移動してみたのだけど
なにしろ昨日はほんとに気温が低くて
外に並んでる自転車をじっくり見る気にどうしてもなれなくて
また今度、暖かくなってからでいいや。
という運びになりました

なのでまた近いうちに。

それからバースデーケーキを買いに行きました
と言ってもショートケーキよ。

大通西14丁目にある『プティショコラ』
ここのケーキは
かわいくて
ほんとに美味しいのぉ

何かイベントがあるとここのケーキ買っちゃいます。
ケーキ選んで買ってもらって
一気にテンション

そしてそして夜はメインイベントのディナーですぅ
イタリアンレストランへ行ってきました。
『円山あんちょび』というお店です。

イタリアンなんて・・・何年ぶりだろう
和食好きなだんな様とは
おやじが募る居酒屋ばっかり行っていたので
ほんとーに久しぶり。
しかも円山まで足を伸ばすなんてありえなかった
でも私の誕生日くらいはね、
私の食べたいもの食べても良いでしょってことで
自分でホットペッパーとネットを駆使して(?)チョイスしてみました。

居酒屋で豪快に飲むことが大好きなだんな様は
かなーり窮屈そうでかわいそうだったけど

前菜は
牛肉のタタキ アボガドとリンゴ、ゴルゴンゾーラディップ添え。
伊達地鶏の炭焼きと野菜のジェノヴェーゼ

パスタは
真ツブときのこのペペロンチーニ
タラバ蟹とホタテのタリアテッレ トマトクリームソース

メインは
骨付きもも肉の炭焼き 岩塩と数種のペッパーで
もうひとつは真鯛の・・・焼いたの。名前がわかんないです

デザートは
イチゴのムース イチゴのジェラート
フルーツとヨーグルトジェラート
栗のパイ

ほんとに全部美味しかった
満腹でした。
お店の雰囲気もすごく良かったし。
“ディナー”って感じ

お腹がいっぱいで
帰ってからケーキ食べようと思ってたのに食べられなくて
自分の胃の小ささが悲しかったけど

でもでもステキなお誕生日パーティーでした


29才。

今日は私の
29回目のお誕生日です~~~
とうとう三十路突入まで365日のカウントダウンスタートです
おそろしぃぃぃ

昨日まで暖かかったのに
今日は寒くて
でも天気良いから良しとしましょう。

今日は
だんな様が先週末休日出勤した分の振替えで
休みにしてくれたので
これからデートなの


ホリデイ。

今日は映画『ホリデイ』の試写会に行って来ました。
STVホールです。

レディース試写会だったから女性のみ。
年配の方もいたけど若い人が多かったです。

内容は
浮気が原因で同棲相手を追い出した、ロスに住むキャメロン・ディアスと
3年間愛し続けた同僚に目の前で他の女性と婚約発表された
ロンドン郊外に住むケイト・ウィンスレット。
条件の合う者同士が互いの家、車、環境を
一定期間交換する〈ホームエクスチェンジ〉サイトで知り合った二人の女性が
互いの家を2週間交換し
人生の全てを変えてしまう運命の休暇を過ごすというラブストーリー。

途中一瞬睡魔に襲われたけど、
ラストは読めちゃったからなぁ。
まあまあだったかなぁ。

でも内容よりも
久しぶりに一人で映画をみれたので
その雰囲気を楽しむ事が出来ました★


職業訓練申込み。

春の嵐が吹き荒れています
ずっと春みたいな陽気だったのに
雨も降っていて
窓から見る限り
ママさんダンプもスコップも吹き飛んでます
元の位置に戻してもまた吹き飛んじゃうんだろうなぁ
あとで直しにいかなくちゃ…。

そんな中、ハローワークに行ってきました。
ひえ~傘の骨が折れちゃった

4月開講の職業訓練の申込みをしてきました。

『職業訓練』とは
求職中の人が一日でも早く就職できるように
仕事に必要な知識や技術を身につける事ができる教育訓練の事です。

訓練科目には
「OA経理」「OA実務」「OAシステム」「介護福祉サービス」
「医療事務関連」「ITプログラマー養成」「ビジネスマネジメント」
などなど多数あり
期間はだいたい3ヶ月~6ヶ月くらい。
それぞれに定員があるので
筆記試験・面接で合否が決まり
もし合格となれば
受講料は無料で
訓練期間中は基本手当の他に受講手当・通所手当が支給されます。

つまり実質お金がかかるのは
テキスト代くらいで
お金をもらいながら
勉強できるというステキなサービスです

科目別の倍率を見せてもらったところ
人気があるのは「OA実務」や「介護福祉サービス」で
3~5倍の倍率。
私が申込みしたのは「不動産管理」の訓練。
毎回あまり人気がない科目らしくて
申込みの締め切りが明日なのにもかかわらず
申し込んだ今日現在定員割れの状態とか。

一応形式上試験はするみたいだけど
このままだとスムーズに受講できそうな感じです。

でも勉強なんて大学ぶりだから…7年ぶりとか!?
ひえー。おそろしー。

宅建とかとれるのかなと思ってたけど
そこまではさすがに無理みたい

でも今まで学んだことがない分野の勉強ができるのは
楽しみだなぁ。


さんわの手羽唐。

だんな様が名古屋に行ったときに
買ってきてくれたお土産の手羽を食べました。
『さんわの手羽唐』
手羽は名古屋名物ですよね。

これは冷凍保存ができるようになっているので
冷凍のまま揚げて
添付のタレとスパイスを絡めるだけで
美味しい手羽が食べられます

名古屋に行った時に
居酒屋で食べた手羽は
味が濃くて
あまり私好みではなかったので
これもそれほど期待してなかったのだけど。

これは美味しかった

そんなにしょっぱくなかったし
ビールのつまみにはもってこい!!の一品でした。


ところてん。

『おしゃべり美人』というところてんがあります。

そうめん風のところてんで、
だんな様の出身地、水戸のタカトーと言う会社の製品です。

これがすごく美味しい

“そうめん風”なので、
通常よりも細いところてんを
つけだれにつけて食べるのだけど
そのつけだれとふりかけが美味しいんだなぁ。

ふつうところてんって酢醤油じゃないですか。
でもこれはダシが効いてる感じのつけだれで
ふりかけには胡麻がいっぱい入ってて
つるつる つるつるいけちゃうのです

美味しいのにローカロリーなんて
ステキすぎ

ダイエット中の私たちには
もってこいですなぁ


手違い。

久しぶりに通帳記帳してみたら
悲しいことに、2月からNHKの引き落としが始まってまして。

12月に襲撃受けたんでした…。

ところが2ヶ月払いにしたはずなのに
一年分も引き落とされてて!

なになにど~ゆ~ことぉ~!?
ありえない。

早速クレーム入れときました。
手違いだったとか言うけど。

ほんとに手違いだったのかぁ??

一年分落ちてても気付かない人いそうだし
連絡来なければラッキーぐらいに思って
故意にやってんじゃないでしょうねぇ

不祥事多いし
悲しきかな、そんなこと考えさせられました




Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

