ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


披露宴中継。

昨夜はついつい
紀香&陣内の披露宴中継を見ちゃいました。

やっぱ自分が結婚式した事もあって
余計に他人の結婚式ってどんなかなぁと気になるじゃーん。

ってレベル違いすぎだけどさ

5億って…
すすすごい。
やっぱ芸能人はケタが違うぅ

最初うちのダンナ様は興味なしだったんだけど
私が見たがっていたので
結局一緒に見ることになって
しかももらい泣きしてた。
私も花嫁の手紙では泣けました。
良かった。

結婚式を挙げる当人達は本当にいろいろ大変ですよね。

私ももう十分大変な思いをしたので
自分が結婚式をまた挙げたいとは
とても思わないけど
人の結婚式には行きたい
だって気楽だもん、出席する方は
結婚式また行きたいなぁ~。
スポンサーサイト


セロリのきんぴら。

セロリのきんぴらを初めて作って食べたら
かなりの美味しさに感動し
最近よく作ってるので
レシピを

★セロリのきんぴら★
<材料>
 セロリ     1本
 ちりめんじゃこ 1/2カップ
 ごま油     大2
 砂糖      小1
 みりん     大1
 醤油      大1強
 赤唐辛子    1本
 白胡麻     適量
<作り方>
 ①鍋にごま油を熱し、赤唐辛子とじゃこをこんがり色づくまで焼く。
 ②薄くスライスしたセロリを入れ、しんなりしたら砂糖、みりん、醤油で
  味付けし、煮汁が少なくなるなるまで炒りつける。
 ③仕上げに白胡麻を振り掛ける。

あまり炒めすぎると
セロリのシャキシャキ感がなくなってしまうので
炒め過ぎないほうが私は好きです♪

ちなみにセロリ続きですが
本日はセロリの浅漬けを作りました!
これも好評!!

生で食べるよりいろいろ工夫したセロリの方が
美味しいなぁ、個人的には


卸売スーパー。

先週末、手稲にある『卸売スーパー』に行ってきました。
ダンナ様が以前会社の後輩に教えてもらったらしく
すごい安いらしいよ~って聞いてたのと
近くまで行ったついでもあり。

めっちゃ安かった。
激安

でも安いんだけど
量が多いんだよね・・・。
めっちゃ太いバナナ10本で200円とか・・・
安いけど一人じゃ食べきれないし・・・

それにスーパーに寄った後に
すぐ家に帰る訳じゃなかったから
生鮮食品は買えなかったし

それでも野菜と果物と卵とか缶詰とか日持ちするものを
ちょこちょこ買ってきました。

みんな籠3つ分位に山盛り買い込んでたー。
家族が多ければ有効活用できて良いんだろうなぁ、きっと。

でも安いからまた機会があれば行きたい!!
今度は気合入れて行かなくちゃ!!


怒りの出来事。

今日は久しぶりに
イラッときたもんで
独り言。

現在通っている職業訓練では
『宅建』と『管理業務主任者』と『パソコン』の
合計3つの授業があって
それぞれ先生が違うのですが
『宅建』の先生は熱血系、
『管理業務主任者』の先生はただ教科書を読み進めるだけのやる気ない系、
『パソコン』の先生は私より少し年上らしき感じよい女性。

そこで問題となってくるのが
『管理業務主任者』の先生なんだけど。

教科書読んでくだけで
「これはこのまま覚えてください」
「これはこの通りですからこのまま理解してください」
って言うだけなので
ほぼ意味がない授業だったわけですよ。

初期の頃から
生徒の間でも
不満の声がちらほら聞こえていたのですが
まあ一向に授業方法は変わることなかったのよね。

でもそれってどうなのと誰もが思っていたと思う。

そこで今日よ。

会計の読み方?
簿記系の内容だと思うんだけど
私は簿記とか今まで全くやったことなくて
そういう生徒さんも結構いたと思うんだけど
読み方の説明もなく
いきなり問題のプリント配られて
「じゃ教科書通りですからやってみてください」
って。
・・・えっ?
説明もなし?
そこまで授業放棄?

なんなのそれぇぇぇ????

みんな「は?」って感じで無言。

私はかなり いらいらいら~~~っきてました。

暫く時間置いてから
「わかりますよね」などとぬかしだしたので
数人が
「全くわかりません」
「全く簿記やったことが無い人も居るのできちんと説明した方が良いのでは」
と言い始めました。

先生は「え?わからない?」って感じで。

おいおい
わかんないから授業受けてるんだろうがーーーー!!!

全くもってありえません。
日頃人の悪口はあまり言わない私ですが
今日の先生の言動に対しては
不本意ながらかなり怒ってしまいました。
教師としてはあるまじき言動でしょうが。
教科書読むだけなら先生いらないです、はっきり言って。
給料もらってるんなら
きちんとやることやってよね。

久しぶりにストレス感じた・・・
でも働いてる頃に比べたら
ストレスなんて感じないお気楽生活ですからね。
久々イラッとしちゃったわ


手打そば やま賀。

そば好きのダンナ様が自ら調べたお蕎麦屋さんにやって来ました。
西区西野にある『手打そば やま賀』というお店です。

以前仕事中に来たことがあるらしいのだけど
11時半過ぎに来た時に既に車が15台位並んでいて
諦めて入らなかったとかで
今日はリベンジ。
開店時間11時半の少し前に来たら
もう既に二組並んでました。

桜えびせいろと鴨ご飯をご注文☆

20070527122110


桜えびぎっしりのかき揚げが美味でした★
鴨ご飯は鴨は入ってなかったよ??


えいひれ。

今夜も上野で買ってきたえいひれを
魚焼きグリルで炙って
七味マヨつけて
お酒のつまみにしてしまいました。

もうなくなっちゃったよ。

えいひれって
ダンナ様に出会うまで食べたことなかった私。

関東地方の居酒屋だと
どこにでもあるらしいのですが
札幌の居酒屋では置いてるほうが珍しく
それまで私は食べたことがなかったのだけど
ダンナ様と飲みに行き始めるようになって
えいひれを食べたその日から
虜になってしまいました。

酒のつまみに最高なの

で、アメ横で乾き物として売ってたから
1袋だけ買ってきたわけだけど
(ほんとはいっぱい買いたかったけど
 東京行ってえいひればっかり山盛り買うのもどうかと思ったし)
あっと言う間になくなっちゃって。
札幌でも売ってるのかな!!?
あまり見たことないんだけど・・・
市場とかで売ってるのだろうか。

ちょっと探してみようと思います。


からし消費作戦。

今夜は春巻きでした。

と言うのも
うちは納豆好きな水戸出身のダンナ様がいるので
毎朝夫婦で欠かさず納豆ご飯を食べているのですが
二人とも納豆付属のからしは入れない派で
かと言って捨てるのも忍びなく
なんとなくからしだけ保管してあるのです。

でも
そうそうからしを使う機会が
たくさんあるというわけでもなく
ミニからしが冷蔵庫に山盛りになってきたので
春巻きでも作って
少しでもからしを消費しようと試みた訳です。

とは言えせいぜい二人で使っても5~6個くらいだし
まだまだ山盛り残っているからしを
どう消費しようか
常々考えている次第です。

なにか良いアイデアある方
ご指導よろしくお願いします


ポケットカード。

最近新しくクレジットカードを作りました。
ポケットカードの『P-oneカード』です。

クレジットカードは
ポイントがたまって
キャッシュバックがあるから
OL時代には
一括払いでよく利用していたのだけど
結婚してからは
とりあえず毎月の収支を把握するために
いつもニコニコ現金払いをしてきたのです。

でもまぁ大体の入出金状況を把握できてきたし
家計簿つければカード払いでも把握していけそうかなと思ったし
基本的にポイントがたまるカードの方が好きなので
(キャッシングと分割・リボ払いは絶対しませんが)
そろそろカード払いに移行しようかなぁと考えつつ。

なんかお得なカードないかなぁと
ネットでいろいろ検索していたら
な・・・なんと
請求時にすべての利用金額が1%割引になると言うカードを発見

すごい。
1%オフになる上に
さらにポイントがたまるって言うんだから
めっちゃお得じゃない??
しかも年会費無料ときたもんだ。

早速入会しちゃった

買い物するたびに
お得気分が味わえちゃってます


なまこ酢。

お母さんがなまこ酢を作ってくれました★
なまこ酢ってほんと美味しい。

でも居酒屋で頼んでも
大きくて固いなまこって出てきたことないんだよねぇ。
やっぱりなまこは鮮度が命。

食べ応え満点のなまこを堪能致しました

それと今夜は
東京旅行に行った時に
アメ横で買ってきた大きなエイヒレを
グリルで炙って
完全に酒飲みメニューになっちゃって
ビールがすすむすすむ

美味しいおつまみにビールって
ほんと最高


あんかけスパゲティー。

名古屋で
“あんかけスパゲティー”が有名なのご存知ですか

名古屋に行ったことは
何度かあって
そのたびに
手羽とか味噌煮込みうどんとか小倉トーストとか
いろいろ名古屋名物にチャレンジしてきたけど
あんかけスパゲティーは
その名前からしても
あまり魅力を感じなかったので
チャレンジしてみたことはなかった訳ですが。

うちのダンナ様は食べた事あって
それが意外と美味しかったらしく
名古屋が実家の会社の上司が実家に帰省する際に
お土産として頼んだそうで
初めて食べてみました。

20070522204937.jpg


“あんかけ”のレトルトソースが入っていて
具はお好みで入れるみたいだったので
ダンナ様が
「確かキャベツとハムが入ってた」
とおぼろげな記憶から教えてくれたので
キャベツとハム、あとピーマン・にんじんなど
入れてみました。

“あんかけ”って言うから
あんかけ焼そばとかのイメージだったのだけど
全然違った。

全然“洋食”。
トマトソース系の味のあんかけ状のもの???
想像より美味しかったよ
ちょっと味濃い目だったけど。
基本的に名古屋名物は濃い味が多いからねぇ。


ブラックブラック。

今日は月曜日。
1週間が始まったばかりだと言うのに
今日の午前中からすでに睡魔との闘いでした
ブラックブラックガムは効果なかったので
ブラックブラックの大粒タブレットなるものを買ってみたよ

CIMG0321.jpg


これ強烈~~~

フリスク(左の白いの)とかに比べて
大きさの違いも歴然

めっちゃすーすーする。
1粒で30分位なめることになるし。
噛み砕こうと思ってもからすぎて無理だから
なめ続けざるをえないと言うか。

これはいい。
よぉ効くでぇ。
明日からもお世話になることでしょぉぉ


トリトン。

給料が出たばかりと言うこともあって
昨日は回転寿司の『トリトン』へ行ってきました

前に平日の夜行った時に
すごい並んでたことがあったので
今回は気合入れて行きました。
あまり空腹すぎない頃合の6時過ぎに行って
30分位待ったけど
席に着けたのが
まだ7時前だったので
お腹の具合はちょうど良い感じだった。

しかし
私たち夫婦は少食だなぁと
回転寿司に行くとつくづく思います。
みんなものすごい量のお皿が積み重ねられていくのに対し
私たちは昨日頑張って食べても
二人合わせて14~15皿位。

昨日はわらび餅紛失事件があったので
デザートを食べることにしました
自家製杏仁豆腐

回転寿司屋のデザートなので
そんなに期待はしてなかったのだけど
これがすごく美味しかったの。
器も素敵で。
大満足で帰ってきました★★★


鬼門。

今週の火曜日の出来事。
ダンナ様が振休だったので
ジャスコの火曜市に連れて行きました。

セールのときに車で行けると
徒歩で行くときよりも
重さを気にせずたくさん買えるからね
張り切って買い物した訳です。

で、支払いをして
袋詰めして
カートに袋を載せて
スロープ状のエスカレーターで
地下駐車場に向かっていた時に
悪夢は起きました

卵が
カートから転がり落ちたぁぁぁぁ

10個中、9個が割れた
かろうじて1個は生き残ってくれたけど
もう悲しすぎぃぃ。

そんな訳で
今週の二人のお弁当は
毎日大きめの卵焼きが入る事態が続いた訳です。

そして今日。
再びジャスコに行きました。
すると京都の催事をやっていて
和菓子好きな私は
その場で焼いていた香ばしいみたらし団子を買い食いし
わらび餅を自宅で食べる用に購入しました

わらび餅をカートの袋をかける部分に引っ掛けて
食料品の買い物をして
初めてのセルフレジで舞い上がったりなんかして
カートをカート置き場に戻し
地下駐車場へ向かう途中。
「あれ!?わらび餅がない!!!」
ってことに気づいて
慌てて引き返したのだけど
カートにはかかってなくて
セルフレジのとこにも置き忘れなんてないし
どこにもないぃぃぃ

めっちゃショックだった

ダンナ様に
「ジャスコ鬼門だな
と言われた。

確かに・・・。


マシュマロアイス。

前回バーベキューをしたときに
「マシュマロ焼いてみたら~?
 甘いもの好きなら好きかもよ。
 俺はだめだけど。」
とダンナ様に言われて
普段は食べないマシュマロを1袋買ってみました。

そして割り箸にさして
軽くあぶって食べてみたのだけど。

あっ あますぎ~~~

甘党の私でも
焼きマシュマロは
とても甘すぎて食べられなかった・・・。

“甘い”と言うか“甘ったるい”だねぇ、あれは。

で、日頃マシュマロオンリーでも
あまり口にする習慣がなかったので
ほとんど食べずに余ってしまったマシュマロを
どうにか食べられるようにできないかと
レシピ検索していたら。

マシュマロでアイスが作れるって書いてあった。
確かにアイスって、
溶けちゃうとものすごく甘くなるけど
冷凍状態だと美味しいよなぁと思って
作ってみました

マシュマロを軽く水洗いして周りの粉を洗い流して
マシュマロ100gに対して水か牛乳320ccの割合で
耐熱容器に入れて2分~2分半レンジでチンして
マシュマロのかたまりがなくなるまで混ぜて
4~5時間冷凍庫で冷やすだけ。
好みでレモン汁大1混ぜても良いのだとか。

製氷機に入れて冷やしてみました

普通にアイス。
美味しいよ

マシュマロが無駄にならなくて良かった★☆★


チェイサー。

昨日前の会社の娘とワインを飲んだ訳ですが
なんでもその娘は
ワイン飲むときに
チェイサーとしてお水を飲みながらワイン飲むのだとか。
そうするといくらでも飲めるとのこと(笑)

私自身はいままで
ワイン飲むときにチェイサーを用意したことはなかったけど
(てゆうかワインにチェイサーって聞いたことなかったけど
最近年齢のせいでアルコールがなかなか抜けないこともあり
真似っこしちゃいました

そのせいか
けっこう酔っ払ったにも関わらず
今日は快調。

参考になりました
今後も実践したいと思います


くし家本舗。

今日は前の会社の女の子と飲みに行きました!!
2コ下の女の子なのだけど
プライベートで飲みに行くのは初めてで。

しかもその娘、めっちゃくちゃ可愛くって
も~まともに顔が見られないくらい
ほんとに可愛くって
女の私でも
きゅんきゅんきちゃうくらい
かわいーの★

札幌駅近辺で飲むことになって
『くし家本舗』という
ワインと串焼きのおしゃれなお店に行きました!
ワインと串焼きなんて
意外な取り合わせ・・・
でもこれが
意外といけました。

そして楽しかったし♪

可愛い子と飲むと
テンションあがっちゃうなぁ


首領。

平日だっちゅうのに
明るいし時間が早いから
ついつい気がゆるんじゃって
二軒目も行っちゃった。

うちのごく近所にある居酒屋なんだけど
お店の名前から
なんとなく足が遠のいていたお店。
その名も『首領(ドン)』

焼肉屋行った後だからあまりたくさんは食べられなかったけど
でも意外と焼き鳥美味しかった。

うちのダンナ様は大好きなレバ刺しが美味しかったのが
かなりヒットだったらしく
また行こうって★

近所に美味しいお店を見つけると嬉しいよね(*^∇^*)


とくじゅ。

20070515183035
今日は振休のダンナ様と
焼肉『とくじゅ』に来ています★

二人で焼肉屋さんは初!
ホルモン屋さんならあるんだけど。

しかも外はまだ明るいのにもうビール飲んじゃってるし^o^;
焼肉最高においしい!


赤とんぼ。

ダンナ様から
今夜は飲みに行くと連絡があったので
久しぶりに一人で外食しちゃった

帰ってからなんか適当に済ませようと思いつつ
買い物があったので
札幌駅付近をうろちょろしていた学校帰り。

5時位から
もうものすごーくお腹が空いて

適当にパスタにでもしようかと思っていたのだけど
それにしても
これから帰って
お湯わかしてパスタ茹でて・・・
それだけのことが
無性に面倒くさくなって
と言うか待ちきれなくて
いてもたってもいられなくなったので
6時前にはお店に入ってた

アピア内にある
『日本のすぱげってぃー 赤とんぼ』
ここのパスタ
麺が細くてお箸でつるつるいけちゃう感じと
メニューも創作系で美味しくて
以前からかなり気に入ってるパスタ屋さんだったんだけど
なかなか行く機会がなくて
ずっとご無沙汰で。
だからものすごーく久しぶり!!!

モッツァレラチーズ入りのトマトソース系が
美味しくて
いつも同じの頼んじゃうんだけど
本日は少し冒険

“伊達鶏と蓮根の湯葉クリームソース

地鶏も湯葉も美味しい~~
やっぱりここのパスタ美味しくて好きだなぁぁ
また違うメニューを食べに行きたいぃぃ

それに久しぶりの
おひとり様ディナー(外でご飯)だったので
なんか贅沢した気分だった
なんせ無収入の主婦ですからネ。。。
でも今は一応失業保険と言う収入があるからね。
たまには自分の為にお金使わないとさ。


玉林酒家。

昨夜。
前の会社(イコールだんな様の会社)の上司と後輩の女の子と
だんな様と4人で飲みに行きました。

彼らは9時まで仕事だったので
それが終わるのを待ってからだったのですが。

しかも栄町集合。
上司いわく「美味しい中華のお店がある」のだとかで。

栄町から徒歩すぐのところに
『玉林酒家』と言う中華屋さんがありました!

うちのダンナ様も以前会社の人に教えられて
行った事があるらしいのですが
その時は満席だったので
結局入らず終いだったそうで。

上司の方も
GWの夕方5時頃行ったら
予約でいっぱいで入れなかったとかで。

なんだか人気のお店らしい。

昨夜は9時半位だったから
さすがに入れました。
でも私たちの後から入店される人たちもいて
遅い時間の割には
結構お客さん入ってた。

いかにも中華料理屋さんって雰囲気なのに
私たちはビールがんがん頼んじゃって
そこだけ居酒屋ムード満点になっちゃって

エビチリ、焼き餃子、麻婆豆腐、あんかけ焼そばを注文

中華なんて
こってり料理を食べるのはものすごく久しぶりだったけど
普通に美味しかったよ

でも・・・
そんなに人気があるお店なの??
ってくらいだったかなぁ・・・。

いや、
確かにエビチリはエビがぷりぷりしていて美味しかったし
麻婆豆腐は激辛で、山椒の味もピリッ効いて美味しかったし
餃子は皮から作ってる感じでボリューム満点だったし
あんかけ焼そばも具沢山で美味しかったよ。

でも“普通に美味しい”程度の感想だったです

あ、でも量はどれもすごかったから
大勢でたくさん頼んで
ワリカンにしたら
安そうだよ。

でも今度普通にラーメンとか食べに行ってみたい感じです。
札幌では珍しく“刀削麺”が食べられるお店とのことなので
今度はぜひ食べたいなぁ


家事漬け。

GWが終わって
ようやく1週間が終わり土曜日の今日。
ダンナ様は仕事へ出かけました。

職業訓練が始まってからというものの
どうしても家事が手抜きになっていて
特に掃除が最も適当
(通う前はマメにやってましたとも言えないけど))

週末はダンナ様も家にいるし
どうもだらだらになりがちだったのだけど
久しぶりに1日中一人で過ごす休日と言うことで
洗濯と掃除を一気にやりました

洗濯に関してはシーツと枕カバーまで
掃除に関してはレンジ周りから
掃除機分解して中身の掃除まで
色々やり始めると
せっかくだから
あれもこれもと
日頃気になりつつできないでいたことを
一気にやると気持ち良かったぁ

毎日家に居たら
なんでもいつでもできると思って
多分だらだらしちゃうから
外に出るのってやっぱり良いことだなぁと感じました


写メって。

今朝
身支度中のダンナ様が突然
「写メとろうか」と言い出しました

意味がわからず
「は?なんで???」
と問い返したところ。

昨夜、同業他社の営業マン達との交流で
彼は飲み会だったのです
そこで既婚の営業マン達が
みんな奥さまの写メを持ってたとのこと

で、彼も周りから見せてと言われたらしく(笑)

てゆうかお互いの写メなんて
撮ったことがない私たちには
毎日一緒に生活している配偶者の写メを何の為に撮るのか
イマイチ意味がつかめず

子供の写メならまだわかるんだけど…

しかも新婚さんでもないみたいだし
せいぜいダンナ様と同世代の人達だから
めちゃくちゃ若い人達でもないみたいだし
「どんだけぇー」って感じがした私たちですが
でもでも
現代の携帯っ子(?)は
みんなそうなのかもしれない。
それが当たり前なのかもしれない。。。
変わってるのが私たちなだけで。。。

とちょっと考えちゃった
みなさんどうなのかしら。

でもまあどうであれ
何年たっても
ラブラブなことは良いことだよね


ずんだプリッツ。

お土産にいただきました。
東北地区限定の“ちっちゃなプリッツ ずんだ”

pritz.jpg


タバコの箱位のサイズです。

枝豆好きでずんだも大好きなので
美味しそうと思って
食べてみました

うちのダンナ様は基本的に豆類が好きな方ではなくて
(納豆は大好きなのだけどね)
枝豆も、
飲みに行った時に誰かが頼んで
出てくれば食べるけど
自分から積極的には頼まないくらい。

そんな豆好きではないダンナ様と
豆好きな私が
一緒に一口ぱくり。

すると。

「わぉ―――――――――――――

と二人して思わず顔を見合わせて
叫んでしまったほど
めっちゃ枝豆味が濃厚だったぁぁぁ

たんなるスナック菓子だとなめてたものだから
かなりの衝撃だった笑笑笑笑

美味しく頂きました


寝不足。

最近同僚や友人達がみんな夜更かしで
毎晩2時とかまで起きてるらしい事を耳にしたダンナ様。

うちのダンナ様は毎晩仕事から帰って来るのが10時位なのですが
ご飯食べてテレビ見て
早ければ11時過ぎ、遅くても12時には寝ます。
毎晩お疲れなので
一重のまぶたが
睡魔で自動的に二重になってきちゃうんだよね^^;

それなのに昨夜
「みんな2時まで起きてるから俺ももっと起きてる!」
などと意味不明な事を言い出しまして。
12時を過ぎても一向に寝ようとしません。

OLやってた時代は1時頃まで起きてた私でも
結婚してからは
ダンナ様の生活様式に慣れてしまったし
しかも今学校に通ってる訳で
明日も朝早いし
早く寝たいなぁ…と思いつつも
“おにぎりあたためますか”を最後まで見ちゃって。
寝たのが1時近くになっちゃった。

そんな訳で今日は寝不足さ。
睡眠時間が5時間きるとキツイね~、やっぱり。
歳とったのもあるか。
午前中の授業からすでに眠たかったもん(+o+)

今日も夜更かし宣言あるのかなぁ?


晴れ男の威力。

連休明け2日目の学校。
どうも休みボケでぼんやりしちゃうなぁ
でももう今月も来月も祝日ないから
週5連チャンの学校の日々が続くのね…。
GWは思う存分遊んだから、まぁいっか。

私たちは5日に東京から帰ってきた訳だけど
次の日の6日は東京は雨だったんだってね。

さすが晴れ男のダンナ様だ

しかし旅行中に食べ歩いてたお陰で
3㌔も増加しちゃいました

再びダイエット生活です


鍵騒動。

東京旅行に旅立つ朝の出来事。
空港まで車で行く予定だったのだけど
朝家を出るときに
いつも置いてる鍵置き場に車のキーがない。

どこ探してもなくて
でも車の鍵はかかってないって言う
謎の現象が・・・

合鍵はないし
時間の余裕もあまりないし
とりあえず帰ってからゆっくり探すしかないってことで
急遽空港までバスで行ったのですが。

旅行中も
気になり続けていて
車の鍵はかかってないけど
鍵はないからエンジンはかからないし
車自体は盗まれることは無いと思うけど
中にあるCDとかはなくなってるかもねぇ
などと落ち込み気味で旅行をしていた訳です。

そして
昨夜も帰ってきてからちょっと探して
今日もダンナ様は家中と物置まで探して
これは鍵を作り直すしかないか・・・と諦めて
ディーラーに電話してもGW中で休業だし
鍵屋さんをネットで探していたとき。

いつもの鍵置き場をもう一度ひっくり返してみたら。
なななんと
あるじゃないですか!!!

奥の方に入っちゃってただけで
いつものところにきちんといてくれていたのです

もう一体あの騒動はなんだったのぉ―――

合鍵作ろうね、と誓い合った2人なのでした


札幌到着。

帰って来ました、わがふるさと札幌。
やっぱり寒いね、北の大地は。
全然気温が違って安心する。

毎日歩きっぱなしでづがれた―――。
足痛い。
めっちゃ遊んだ。
思う存分遊びました!

食べっぱなしで胃もおかしくなってるし。
明日一日ゆっくり休んで来週からの日常に備えなくちゃ。

楽しい楽しい東京旅行、お疲れさまでした★


おしお。

20070505123500
東京最後のメインイベント、月島にやって参りました!
前回も来た『おしお』と言うもんじゃ屋さん。

昼間から飲むビールと
もんじゃってホントに最高!

明太子もちチーズうまぁ~い★


再会。

昨夜は
東京に住んでる大学時代の友人ゆきもんと彼女のダンナ様と
突如合流することになって
四人で飲みました★

オシャレな有楽町(銀座?)のバーに連れて行ってもらいました。
会えると思ってなかったから
久しぶりの再会で嬉しかった!

ダンナ様同士は初対面だったけど
意外と盛り上がって楽しかったよ~(*^∇^*)
また飲みた―い♪


うなぎ駒形前川。

20070504195311
浅草で江戸前のうなぎを食べてきました!
『鰻 駒形 前川』と言うお店です。

お店でうなぎって初めて食べたけど
ふっくら柔らかくてめちゃうま~ヽ(´∇`)ノ

贅沢ディナー☆




Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。