ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





道とん堀。

本日ようやくチャリGETしました!
これで行動範囲広がる~♪

ランチは『道とん堀』とゆうお好み焼き屋さんに来ました。
たぬきがキャラクターになってるお店らしく
「いらっしゃいませ ぽんぽこぽーん」
「ご注文お伺いしました ぽんぽこぽーん」

いちいち“ぽんぽこぽーん”をつけるお店みたい…(^^;

豚キムチお好み焼きと
ホルモン焼きそばと
瓶ビールをご注文!
20070630134512



手紙。

今日は3ヶ月ぶりのぐうたら主婦生活初日。

とりあえず軽く部屋の掃除をしてから
TSUTAYAへ。
雑誌立ち読みしてたら
職業訓練で一緒だった男子と偶然会った
びっくり。

それと今日はダンナ様が飲み会で
ご飯支度しなくていいし
夜もずっと一人なので
久しぶりにDVDレンタルしてきました。
東野圭吾原作の『手紙』です。

手紙 スタンダード版 手紙 スタンダード版
山田孝之 (2007/04/27)
日活
この商品の詳細を見る


沢尻エリカがかわいくて好きなの。

TSUTAYAで
かなりたくさんPOPが貼られていたから
ちょっと前から気になっていたのだけど
職業訓練中は忙しくて見るヒマなかったからね。

内容としては
兄が殺人を犯したために人目を避けて生きる青年の姿を通し
加害者家族の有様を見つめる社会派ドラマです。

泣ける!的なPOPが多かったので
いいねぇ、泣けるドラマが見たい!と思い。

もう号泣ですよ。
一人で見て良かったぁぁ。
顔が涙でもうぼろぼろですから。
うーん。すっきり。
しかもラストでかかる挿入歌が
小田和正の『言葉にできない』ですから。
泣かざるをえないよね、さすがに。

たまぁに泣けるドラマが見たい!!とか思わないですか?
めっちゃ号泣できるとすがすがしいと言うか。

期待通りの内容で良かったです、うん。


修了式。

3ヶ月間の職業訓練が本日無事に終了しました
振り返ると長いようで短かったなぁぁ。
毎朝早起き大変だったよぅ。

今後は10月の試験まで
自力で勉強しなくちゃです。
大変なのだ。

そんな訳で
昨日は同じクラスの生徒&担任の先生と
打ち上げで飲みに行きました

JR55ビルの『坐・和民』

4時に授業が終わって宴会開始が5時半。
中途半端に時間があったので
生徒の男の子2人に「飲みに行かない?」とナンパ(?)され
アピアの『山の猿』で軽くビールを3杯位飲んでから行きました。

いやしかし飲んだなぁぁ。
あまりご飯を食べた記憶がない。
最初に出てきたサラダくらい??

意外と盛り上がって
2次会(3次会??)カラオケ行って
非常に飲みすぎました

今日は久々にひどい二日酔い
酒量も相当だし食べずに飲んだのが効いたらしい。。。
飲み会自体が久しぶりだったから
感覚鈍ってたんだなぁ
反省

学校休みたいくらいだったけど
今日は最終日で修了式だったから
休めないなぁと思って
頑張って行って来たよ~~~。

こんな絶不調のときに
最後だから集合写真とるとか言われて
顔面蒼白な状態でバッチリ写真に写ってきました


苺タルト。

お母さんが由仁に遊びに行ってきたらしくて
『キッチン ファームヤード』
苺タルトをお土産に買ってきてくれました

20070626195804.jpg


苺ぎっしりですごい美味しいよ~~~
1/2ホールくれたので
これもまた私が一人占め


くだもの村。

昨日仁木のいちご狩りの帰りに買ってきた
『くだもの村』のアップルパイ。

20070625201231.jpg


ここのアップルパイはほんとーに美味しくて
昔からよく食べてました。

久しぶりに食べてもやっぱり美味しかったよー。
甘いもの嫌いだけど
フルーツは好きなダンナ様に
ためしに一口食べさせてみたけど
やっぱり甘くてダメみたい。

そんな訳で一人で1ホール食べることにします★


旭寿司。

20070624150706
少し遅くなっちゃったけど
小樽でランチ。
お寿司食べてます!


苺狩り。

20070624134302
仁木町にいちご狩りに来ました!

でも少し時期が遅かったみたいで
ほとんど小粒なのしか残ってないーー(;_;)

でもたまぁにものすごく甘いのにも出逢えました★


もえ~。

半年ぶりに美容室に行ってきました
枝毛切れ毛だらけで
パーマものびきっちゃって
ずっと行きたかったのだけど
職業訓練行ってるから
平日は行けないし
土日も何かと忙しくしていて
ずっと行けないでいたのよね。

そんな訳で今回は“押切もえ”になってきました
ホント??

カット・パーマ・カラー・トリートメントのフルコースで5時間。
ほんと毎回1日がかりなのだ
だから美容室って足が遠のいちゃうんだよねぇぇ

私の髪質はコシがなくてやわらかいので
一見カラーも入りやすくパーマもかかりやすく見えるらしいんだけど
見かけとは違って意外と頑固(?)なようで
一般ピーポーよりカラーもパーマも時間がかかるのだそうで。
美容師泣かせな髪質な訳です


カップケーキ。

生クリームが50ccだけ残っていたので
カップケーキを作ってみました。

<材料>
 生クリーム 50g
 砂糖    50g
 卵     1個
 薄力粉   50g

<作り方>
 ①生クリームに砂糖を加え八分立てに泡立て、卵を加え混ぜ合わせる。
 ②薄力粉をふるいながら①に加え、ゴムベラでさっくり混ぜ合わせる。
 ③②をアルミカップに入れ、180℃に予熱したオーブンで15分焼く。


レーズンやナッツを入れても良いそうですが
私は半分をゴマ、もう半分をきなこを入れてみました♪

お弁当用の小さいアルミカップしか
家になかったので、
だいぶ小さいケーキになっちゃいましたぁ
ケーキと言うよりソフトクッキーみたいな・・・


ずんだリターンズ。

仙台出張土産のずんだもちです。

20070620203929.jpg


前回の出張の時は
生のずんだ餅じゃなかったので
文句を言ってしまったのだけど
今回はちゃんと生のを買ってきてくれました


牛タン牛タン牛タンタン。

20070619235303
今晩は
先日出張で仙台に出掛けたダンナ様のお土産の
牛タンをいただきました★

いま牛タンなんて売ってないしね…。
焼肉屋さんでも高いし…。

久しぶりの牛タンは
予想以上に分厚くて
大満足な二人なのでしたっっv(^-^)v


アテニア化粧品。

ここ5年位、基礎化粧品や化粧品はDHCを使っています
私の肌に合ってるみたいだったし
色々と種類も豊富なので
ずっと浮気してなかったんだけど
ちょっと浮気心で
通販化粧品のアテニア化粧品のトライアルセットを購入してみました。

可愛いピンクのポーチ付きだったし。

2週間分だったので
もう10日位使っているのだけど…
残念ながらなんか微妙な使い心地でした

特に洗顔料が
どうも洗い上がりがすっきりしない感じで。

色々使ってみたいけど
やっぱり私にはDHCが合うようです。
また暫くDHCに落ち着きそうです


うずら卵ガーリックバター焼き。

近所の居酒屋でお馴染みのおつまみメニューを
うちで作ってみたら大成功で
ダンナ様にも大好評だったのでレシピをup★

①醤油・酒・めんつゆ各25cc、おろしにんにく&しょうが
チューブ各2.5cm、胡椒適量を合わせ、うずらの卵12個を
漬けて煮卵を作る。2~3時間でも味が染みるそうですが
私は丸1日浸けました★
②①の煮卵をバターで軽く炒める。

これだけで十分おつまみになりますが
近所の居酒屋では
これに極細フライドポテトが添えてあるので
せっかくだからとことん真似っこで
フライドポテトも作って添えてみました。

ビールに最高のおつまみメニューです(o^-^o)


待望の再会。

ホンットに逢いたかったの!!
まさか札幌で貴方と出逢えるなんて夢にも思わなかった!
ようやく巡り逢えたねっ!

え?
誰とって?

エイヒレですよ、エイヒレ!!

上野のアメ横で買ってきたエイヒレを
家のグリルで焼いてお酒のつまみとして食べてからと言うものの
居酒屋ではメニューにあれば必ず頼んでたけど
家でも食べられるんだ!と言う事に感動し
札幌でも売ってるお店ないかなぁと
スーパー何軒も探してもどこにもなくて
ネットでお取り寄せしようかと検索しても
内地からのお取り寄せでは
送料の方が高くて
もはや札幌で手に入れるのは無理か…
と諦めかけていた矢先。

今日たまたま寄ったドン・キホーテに!
いたのです☆
エイヒレちゃんがっっ。

あぁ~、ホントに感動の再会ですよぉ。

まさかドン・キホーテにいたとは。
予想外です。

これで心置きなくいつでも食べられるぅぅ★★


念願のKFC。

今日の夜遅くダンナ様が東京から帰ってくるので
今夜も一人で晩御飯です。

らくちん

最近ずっと食べたいと思っていたケンタッキー
テイクアウトしてきちゃいましたぁぁぁ★

車でケンタッキーを通りかかるたびに
「食べたい×」を連呼していたにもかかわらず
あっさり和食党のダンナ様には
「えー
 ケンタッキー食べたいと思ったことなんてないー」
と一蹴されていたので
こんな機会じゃないと食べられないもんねっ。

たまには
ケンタッキーとか
ハンバーガーとか
ピザとか
ジャンキーなもの食べたいじゃぁん

そして
久しぶりに食べたお陰で
予想以上
チキンもビスケットもコールスローも
めっちゃくちゃ美味しかったよぉぉ


練乳いちご。

今日は今年初の真夏日。
暑かったぁ。

学校は比較的涼しいのだけど
締め切った家に帰宅した時の
蒸し暑さにはホント言葉も出ません。

でも部屋の窓全開にしとけば風は通るし
窓が東向きなので
午前中しか陽があたらないから
夕方以降は窓開けとけば涼しいのが救いです。

明日も暑いみたいね。

札幌真夏日のときに
ダンナ様は東京へ出張。
札幌も東京と変わらない気温だよ。
幸か不幸か。

一人で夜甘いもの食べよう~♪
と思って
大福にしようかケーキにしようか
散々迷った挙句
暑さに負けてアイスにしちゃいました。

ハーゲンダッツのクリスピーサンド<練乳いちご>

美味しいぃぃ。
やっぱハーゲンダッツ美味しいぃぃ。


風鈴。

最近だんだん暑くなってきて
札幌にもようやく夏到来の兆し

暑さに弱い私にとっては
つらい時期だけど
ビールが美味しく飲めることだけが楽しみかな

ちょっとでも夏を涼しく過ごす為に
風鈴を買ってみたぁ

ちりりんって音が
涼しさを感じさせて心地良いよ

これから夏本番とはいえ
ほんとに暑いのは
お盆前までのたった2ヶ月だからね。
夏を楽しみましょう


くじら。

今夜は近所の『くじら』と言う居酒屋に行ってみました。
4月にオープンした時にチラシが入ってたので
何かの折りに行ってみたいと思っていたのです。

3時前からお腹が空いていた私達は
開店時間の5時きっかりに着くようにお店に向かいました。

チラシに寄ればラーメンのさんぱちの二階だったので
さんぱちを目指して歩いていたら
さんぱちののぼりとのぼりの間にくじらののぼりが見えてきて
…なんか字体が一緒?
もしやさんぱちと同系列?

さんぱち系列の居酒屋かぁ…ちょっとガッカリ(-_-;

入店時間5時だったから
もちろん他にお客さんいないです。

とりあえずビールと
鳥串とつくねと
刺盛りと
ささみの明太子揚げと
塩辛と
食べて
1時間も居ないで
帰って来ちゃったよ(ノ゜O゜)ノ

近所にいい居酒屋を見つけたら
めっちゃテンションあがると思うんだけどな。
なかなかそううまくはいかないねっ。


サントリーズガーデン そら。

今日はリンクはってるFUーMINとランチしてきました★
だいぶお腹おっきくなってたぁ(^0^)
ママのお腹の中で赤ちゃんは順調にすくすく育ってる模様です!
8月が出産予定なので実家に帰省中とのことで。
だんだん暑くなって大変だけど、元気な赤ちゃん産んでねっ♪

「会うイコール飲みに行く」だった私達なので
昼間会って何すれば良いか戸惑っちゃったけど
とりあえずランチで
紀伊国屋 札幌本店の裏に去年できた
JR55ビルの最上階の
『サントリーズガーデン そら』に行って来ました!

夜は居酒屋なのでオシャレな雰囲気のお店で♪
普通にランチメニューもあったんだけど
スイーツ&軽食&ソフトドリンクヴュッフェにしてみたー。
食べ放題飲み放題。
二人でシェアして
たくさん食べちゃいましたぁん(≧▽≦)ゞ

入店が12時位だったんだけど
だんだん混んで来て
やっぱり女性客が多くて
みんなよく食べてる様子でした。

ドリンクだけセルフなんだけど
スイーツ&軽食はテーブルオーダーシステムだったし
一品一品が小ぶりで
美味しくて
意外に良かったです☆

今度は夜に行ってみたいなぁ…(*^o^*)


受験。

宅建の試験の日程が発表になりました。
試験日は10月21日です。

職業訓練で不動産管理科を受ける時
ハローワークのおじさんに
「これでは宅建は取れないよ」
と言われていたので
拍子抜けしつつも
軽い気持ちで通い始めてから早2ヶ月。

授業は資格を取る事を前提としてハイペースで進められ
いつの間にか
宅建を受けるムード満点に…( ̄□ ̄;)!!

当初の予定とは違うけど
でもせっかく勉強したんだし
受かるかどうかはわかんないけど
受験はしてみようかと思います。

試験は10月だけど職業訓練は今月一杯で終わるので
7月からの約4ヶ月は自力で勉強をしなくてはなりません(x_x;)

その間ずっと今の心意気を続けることができるか心配だなぁ…。


残り衣活用法。

フライや天ぷらを作った時に
余った衣で揚げ菓子ができるというレシピに遭遇し
早速作ってみました♪

残った衣の材料(パン粉もOK)を全部混ぜ合わせて
バニラエッセンス少々、砂糖大1~3、ベーキングパウダー小2~大1を入れ
粉っぽさがなくなるまで混ぜ、耳たぶよりやや固めの生地を作る。
水分が少なければ牛乳を、水分が多ければ小麦粉を足す。
スプーンでまとめて落とし揚げるだけ!!
簡単ドーナツみたいな感じになります。

お好みでバジル・チーズ・ゴマ・シナモン・レーズン・ナッツなどを
入れても美味しいらしい~~

揚げものしたら
衣って絶対余るので
これは素敵

今日のランチにしました


シナモンロール。

今日のランチは
ステラ地下の『カフェ デンマルク』で買った
アメリカンシナモンロール★

シナモンロールは
一度スタバで食べてから虜になりました!
スタバだと
フォークとナイフを使って食べるから食べやすいんだけど
普通にパン屋さんで買ったシナモンロールを
綺麗に食べるのは難しいんだよね(^^;
手がベタベタになっちゃうもん…。
でも美味しい。

職業訓練が始まってからと言うものの
アピアの『北欧』に始まり
大丸の『ベーグル&ベーグル』『ドンク』
東急の『サンジェルマン』
三越の『ジョアン』
エスタの『ドミニック・ジュラン』『森もと』
札幌駅構内の『リトル・マーメイド』
近所のフードセンター内の『ボストンベイク』
その他コンビニやスーパーのパン売場を
ここぞとばかりに毎日渡り歩いています(●^o^●)

パン大好きだからそれが超楽しいの~♪♪♪


BBQ。

昨日は雲ひとつない快晴の下
ダンナ様の会社の方々総勢14名で
バーベキューinさとらんどでした

ほんとに天気良くて
大勢でバーベキューをつつきながら
昼間からビール飲むなんて最高

二人バーベキューは
自分たちの好きなものだけ焼いて食べられるので
それはそれで楽しいのだけど
やっぱり大勢でワイワイも楽しい!!

焼き網が3つに
カルビにホルモン、ウインナー、焼き鳥、
ほたてや野菜やきのこたちが
ごっちゃになっちゃってたけど
でも美味しかった♪♪♪

自然とお酒のペースも速くなって
帰った途端にソファで寝ちゃったらしくて
昨日はもうぐだぐだでしたぁ


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

