ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





春の幸。

20080430204609
昨日
鳴子温泉からの帰り道
『あ・ら・伊達な道の駅』と言う道の駅に寄って
新鮮なこごみを買って来たので
早速天ぷらにしました

たけのことこごみの天ぷら

この道の駅
野菜の産直コーナーが広くて
とても混みあってました。

野菜を買うためだけに訪れる人も多いほど
日本屈指の集客力を誇る道の駅らしいです

どれも新鮮そうな上に安いので
ぜひまた行きたい


鳴子温泉。

日帰りで
鳴子温泉に行ってきました

『鳴子ホテル』のお風呂に入ろうと
移動時間2時間みて
日帰り入浴11時開始だから
9時頃家を出発。

天気良いし
高速でスイスイだし
途中ガソリンスタンドやPAも寄ったのに
10時半には鳴子温泉街に着いてしまった

鳴子温泉は源泉数が全国でも一、二を争う多さだとか。
強烈な硫黄の香りが漂ってます。

この宿のシンボルは
玄関前でもうもうと吹き上げる“かんけつ泉”です。
鳴子 004


11時までホテルのロビーでしばらく待たされたけど
お陰でお風呂はほとんど人がいなくて快適。

女風呂は内湯が一つ、露天が二つ。
ダンナ様に聞いたら男風呂は内湯も露天も一つだったそうだけど
毎日男女入れ替わるらしい。

その日の天候によって
お風呂の色が変わるらしいんだけど
今日のお風呂は乳緑色とでも言うのかな、
白濁の薄いグリーンでした。

お湯はとろみがあって
お肌つるつるになっちゃいました~

入浴後は温泉街にあるおそば屋さんでざるそばランチ。
鳴子 001

『生蕎麦 登良家(とらや)』と言うお店。

その後
“鳴子峡”と言う渓谷を見に行きましたが
鳴子 002

もうちょっと緑が深い時か
紅葉の時期に見に行く方がキレイそうでした。

帰り道
菜の花がたくさん咲き乱れている野原を見つけて
ちょっと寄り道しました。
鳴子 006

一面まっ黄色で
すごくきれいだった~。
キレイな川もすぐそばに流れていて
バーベキューとかしたくなっちゃうような場所でした。


再会。

今日は
友達とランチしてきました。

先月まで
札幌でバイトしていた会社で
同じ時期に採用になり
一緒に働いていたひとなのですが
たまたま同じ日にダンナの会社の辞令が出て
たまたま同じ仙台に異動になったという
かなり奇跡的な偶然で
一緒に仙台に引っ越すことになったお友達です。

彼女の方が
引越が遅かったので
ようやく落ち着いた頃かなぁと思い
連絡をしてみた次第です。

2人とも
仙台のお店とか全く知らないし
とりあえず仙台駅で待ち合わせして
駅直結の『S-PAL仙台』のレストラン街の
『ニューヨークキッチン』でパスタをいただきました

ひとまず
仙台ってこうだよね!
ここ違うよね!
(そのひとは大阪出身なので)
大阪ではこうだった
札幌はこうだった
などの話で一盛り上がり。

ランチした後
アーケード街やデパ地下をうろつき
『玉澤総本店』で念願のずんだ餅を食し
帰ってきました~~☆

仙台に来てから
友達とのトークってなかったから
久しぶりに話しすぎて、疲れたよ。
でもやっぱり女友達とランチとか
気分転換になっていいねー。

色々カフェとかお店開拓したいなぁ。


ごはん居酒屋 ばんげ。

昨夜は長町南にある
『ごはん居酒屋 ばんげ』と言う居酒屋さんへ行きました。

国分町の方へ行こうかと言う案も出たんだけど
疲れていたし
近場で済まそうと言うことになり。

長町南は地下鉄で1駅だし
そのお店は駅からすぐのお店なのよね。

これがまた
雰囲気良くて
料理も種類豊富で
意外といいお店見つけたって感じでラッキーでした☆

“ごはん居酒屋”と名乗ってるだけあって
お米にこだわっているらしく
焼きおにぎりだけで
味噌・しょうゆ・しょうゆバターの3種類あり
普通のご飯もあって
ご飯のお供の明太子などのメニューもあり。

居酒屋でごはんを頼むことなんてめったにない私たちでも
カウンターに座り
炭火で大きな焼きおにぎりを焼いている光景を目の当たりにして
ついつい焼きおにぎりをひとつ頼んでしまいました。

これが
お米がふっくらしていて
お味噌も絶妙で
めちゃくちゃおいしい!!!

びっくり。

ダンナ様もかなり気に入った様子で
また来たいと申しておりました


蔵王。

今日は蔵王へドライブ

車で1時間位なので
予想よりはるかに近かった。

まずは
『蔵王手打ちそば新楽』というお蕎麦屋さんで
名物の“かもそば”をいただきました。
CIMG0583.jpg

12時前に入店したのに
そんなに広くないお店には
いっぱいお客さんいて
私たちが入って
瓶ビールを飲みながらお蕎麦を待ってる間だけで
もう満席。

かもそば(冷・温あり)が名物なだけあって
お客さん多分全員かもそば頼んでた。
写真のかもそばは“温”の方なんだけど
“冷”の方は鴨が入ってるつゆにつけて食べる感じです。
ダンナは“冷”を食べてたけど
“温”とは全然違う味。
“冷”はそばつゆって感じなんだけど
“温”はあっさりラーメンという風味。
かもラーメンもメニューにあったから、
多分同じスープにラーメン入れる感じなんだろうけど
多分ラーメンのほうがしっくり来そうな味でした。

お蕎麦は極太田舎そば。
おつゆも鴨肉もおいしかったのですが
細い麺が好きな私的には麺が微妙だった。

食べてるそばで
次のお客さんに立って待たれているという感じなので
全く長居はできず
食べ終わり早々にお店を後にして
蔵王エコーラインに向かいました、

蔵王エコーラインとは。
名峰“蔵王連峰”を横断する
宮城と山形を結ぶ約26kmのワインディングロードのことです。

まさに“ワインディングロード”
くねくねの上り坂。
高度が高いため気温が低く
路面が凍結するため
冬期間は閉鎖、昨日やっと開通したとのこと。

しかも
路面は溶けてるんだけど
山道の途中から
路肩には雪の壁が出現するほど気温が低い!

今日はそんなに天気が良くなくて
途中からは霧も出ました。

蔵王エコーラインの途中から
蔵王ハイラインと言う有料道路を上ると
蔵王連峰五色岳にある『お釜』と呼ばれる火口湖に出る・・・

はずが。

濃霧の為
全く見えない!!!

真っ白。

結構観光客も来ていたんだけど・・・
まったく。
全然。
これっぽっちも。
お釜ちゃんの姿は
見えませんでした。

天気が良いと
お天気や時間帯によって
いろんな色に変化する神秘的な湖なんだって。

本当に残念でしたーーー。
天気が良くてもっと暖かい日にまた来たいと思います。

その後山を下り
蔵王と言えば
やっぱりチーズでしょ!
・・・ってことで
チーズ工場の横で売られているクリームチーズと
チーズスイーツを買ってきました★
蔵王 007

クリームチーズは
ストロベリーやマロン、ブルーベリー、バニラなどなど
たくさん種類があって
しかもクラッカーも置いてあって
試食し放題。
めちゃうまでしたっ☆

あと“チーズもち”という商品は
私の好物の東京スイーツ
”チーズうさぎ”と瓜二つ。
お餅の中に甘いチーズが入ってて、形もおんなじ。
“チーズもち”の方が¥100なので安いね。

それから
蔵王のスキー場で
水仙まつりをやってるって言うので
行ってみたのですが。
蔵王 002

さっ、咲いてない・・・。
足元の方が気温が高いので
ちょっと咲いてたと思うんだけど
スキー場一面に水仙が咲く写真見てきたんだけど
全く咲いてなかった。
まだ寒すぎたらしい。
蔵王 003

一面まっ黄色のはずが・・・。

なんかどれもこれも
寒すぎて
まだ早すぎたイベントばっかりで
残念でした。

最後ダメ押しで
きつねと触れ合えると言う
『キツネ村』へ行って来ましたよ
蔵王 004

蔵王 006

放し飼いのキツネがいっぱいいた。
でもたくさんいすぎて
ありがたみが・・・。
道端で野生のキツネを見かけるほうが
なんか神秘的な感じしました。
入場料払っといて
贅沢な感想ですが。

そんなこんなで
ドライブとしては楽しかったんだけど
天気が良くないのと
まだ春すぎたのとで
イベント的には
微妙はドライブになってしまいました。

また日を改めて
行って見るべきかなぁ。


マッフェン。

グルメ本にのっていて
ネットでの口コミも気になってた
ケーキ屋さん『マッフェン』へ行ってきました。

CIMG0582.jpg


一番人気の“長すぎプリン”(カップの長さが約12cm)と
二番人気の“匠”と言う名のシュークリームを買ってきました。

卵の黄身だけを使った“黄味だけに”と言うロールケーキも
気になったんだけど
まるまる1本買っても
食べるの私だけだし・・・と思うと気がひけて。

とりあえずプリンとシュークリームだけ。
うん、あっさりしていて
普通においしかったよ★


手づくりハンバーグ HACHI。

20080424190505
今日は
ランチに
珍しくハンバーグを食べに行きました!

『手づくりハンバーグHACHI』と言う
オシャレなカフェ風のレストラン。

ハンバーグ100gに
ソースがデミグラスソースか和風てりやきが選べて
フライドポテトとサラダがついていて
ライスかパンを選べて
味噌汁かコーンスープが選べて
630円。

ハンバーグが150gだと800円、
200gだと980円です。

安いし
なんか可愛い

しかも温泉卵が無料

今日は
クリームコロッケをトッピングしてみました。
一口サイズのコロッケで
70円と
これまた可愛いお値段

平日なのに
ちょうどランチタイムだったので
混んでました


ベーグル ユー。

またまた近所散策グルメ編。

『ベーグル ユー』というベーグル屋さんへ行ってきました。
お取り寄せもできるようです。

かなりたくさんの種類があって
とても迷いましたが
とりあえず
プレーンと
レーズンウォールナッツクリームチーズ
(というような名前だったと思う
 レーズンとくるみがまざってるクリームチーズがベーグルでサンドされてるもの)
CIMG0581.jpg

ネットにもかなり口コミ情報がのっているお店です。

ここのベーグル、
とってももちもちしていて
噛み応えがあって
おいしいっ。

レンジでチンするとさらに
ふわもちで
うま~い

生地にいろいろまざったベーグルも
ベーグルサンドも
たくさん種類があって楽しいし★

今回は
昨日作った苺ジャムをつけて食べようと思って
プレーンを選んだけど
色々気になるベーグルがたくさんあったので
また行ってみたいと思います!


大粒イチゴたちの悲しい行く末。

先週ダンナ様の誕生日のとき
果物好きな彼の為に
彼の実家から
イチゴやビワや小玉スイカやグレープフルーツ
その他たくさんのフルーツが届きました。

いつも2人でスーパーへ行くと
なにはさておきとりあえずイチゴをかごに入れる、と言うくらい
イチゴ大好きなダンナ様のために
大粒の高級イチゴが4パックも届いたと言うのに
「なんかたくさんあると逆に食欲がなくなるんだよなぁ」
などと贅沢なことをぬかし
しばらく冷蔵庫の中でほうっておかれたイチゴたち。

昨日見たら
もう傷んでるー

その中でもまだ食べられそうなものをピックアップしても
せいぜい1パック分。

残った傷みかけの大量のイチゴたちは
私のために
ジャムにされてしまいました。
苺ジャム 001

とりあえず1パック分だけ作って
残りは砂糖をたくさんまぶして冷凍保存。

私のおひとり様ランチの定番の
簡単レンジ蒸しパンの生地に
たくさん混ぜ込んで
美味しいほんのりピンクのイチゴ蒸しパンが出来ました


戸田屋正道。

昨日の山形土産は
『戸田屋正道(とだやしょうどう)』の創作大福。
山形 005

左が“ティラミス大福”
右が“ラ・フランス大福”

かなり小ぶりな大福なので
何個でもいけちゃいそうな勢い。

ティラミス大福の中は
コーヒークリームとマスカルポーネクリームチーズが混ざったものが。
ラ・フランス大福の中は
ラ・フランスの果肉とクリームが・・・。

ラ・フランスは山形の名産品だそうです。

あんこが入ってないので
大福という重たさが全くなく
なめらかで軽い食感で
とっても美味しかった!


山形進出。

今日、日曜日は
ダンナ様と山形まで足を延ばして来ました。

宮城県内の観光地である
松島や気仙沼なんかよりも
県外の山形の方が
はるかに近いんだよね。

途中のトンネルが
冬季通行止めになっていたので
少しだけ高速に乗ったけど
うちから1時間ちょっとで山形市内。

ちかっ!!

道民だった身としては
陸続きで
別の都道府県に行けるって
ちょっと不思議な感じです。

とりあえず
お目当ては
山形が発祥の地と言われる
“冷やしラーメン”。

その元祖とも言われる
『栄屋 本店』へ行きました。
山形 006

見た目普通のラーメンっぽいけど
氷が浮いてる冷たいスープなのです。

こちら山形では
冷やしラーメンと言えばコレらしい。

スープは超あっさりだし
ひんやりつるつるいけちゃうラーメンだったんだけど
お店に入ったときはまだあまり天気が良くなくて
ちょっと寒いくらいだったので
食べ終わったあとは
すっかり冷えきっちゃったのでした。

夏、暑くて食欲わかなーいってときとかだと
いいと思います

その後
桜が見ごろだと言う
霞城(かじょう)公園へ行きました。
山形 001


山形城跡である霞城公園は
約1500本の桜が咲き誇る山形市随一の桜の名所だとのこと。

ちょっと葉桜になりかけてたけど
ものすごく桜が咲いていて
お城はもうないんだけど
門とかお堀とかがあって
雰囲気良かった
花見客もたくさんいました。

夜はライトアップされるらしい

見たかったけど
残念ながら夜まではいられなかったので
その後帰路へ。

途中
日本三大名瀑と言われる
秋保大滝に寄りました。
山形 003

滝がものすごい勢いで流れていて
川や湖や滝などの
お水もの(?)が好きなうちのダンナ様は
大コーフンしておりました。


前日の夜に山形に行くことを決め
ネットであわてて山形情報を仕入れたという
無計画な日帰り旅行にしては
かなり充実したドライブになりました


総本家 やまこう。

昨日は
うちのダンナ様の33回目のお誕生日でした。

バースデイパーティーだし
おいしいものを食べに行こうと
仙台の歓楽街である国分町へ
はじめて繰り出しました!

とはいえ
彼は普通に仕事してからだったので
繰り出したのは9時くらい。
金曜日ということもあったのか
国分町は酔客であふれてました。

見慣れない居酒屋やバーのたくさんのネオンたちに
2人ともうきうきと心踊りつつ
先日早速購入した仙台のグルメ本に載っていた
お寿司屋さん
『すしろばた 総本家 やまこう』へ

カウンターに座ったとたん
そら豆をサービスしてくれて
私が北海道出身と知ると
同じく北海道は白老出身の親方さんは
大根とジャコのサラダまでサービスしてくれました。

お寿司以外の一品料理も充実していて
そのどれも美味しくて
(特に牛すじ煮がとろとろで絶品
親方はとても気さくで面白いし。
楽しくて美味しくて
最高でした

“リトルすすきの(!?)”国分町へ
また居酒屋を新規開拓しに行かなくちゃ!!!


グルメフェア。

20080418190903
仙台駅付近を放浪していたら
『藤崎』というデパートで
日本全国おとり寄せグルメフェア
に遭遇してしまいました。

静岡県のお菓子で
“ふわっとまんじゅう~りんご入り~”をいただきます。

りんごの蒸しパンみたいな感じでした


えとふぇ。

引っ越した当初から
かーなーりー気になってたパン屋さんに
ようやく行ってきましたっ

『えとふぇ』(フランス語で「ふかふか」と言う意味だそう)
と言うお店です。

自転車でほぼ毎日通るコース沿いにあるんだけど
常時お客さんが入っていて
日曜日は休みみたいなんだけど
土曜日なんか車もいっぱいとまっているし
夕方通りかかると
もうほとんどパンが並んでない・・・

ネットで口コミ情報いっぱい載ってる・・・

ときたら
やっぱりパン好きの身としては超気になるパン屋さん

えとふぇ 001

まずは一番の人気商品だという
店名と同じ“えとふぇ”というカスタードクリームパン(右)
ふかふかしたパンに
ふわとろのカスタードクリームが入ってます☆

左が“きのこのチーズフォンデュ”
ちょっとレンジでチンしたら
チーズがとろとろになって
食パンはほんのり甘くて美味でした☆

えとふぇ 002
“メイプルロール”に
えとふぇ 003
“チーズケーキ”。

甘系のパンばっかり買ってしまった

人気があるパン屋さんって
値段がちょっとお高かったりするけれど
このお店は価格もお手ごろで
良い感じでした。

また違う種類のパンを買いに行ってみようと思いました


六花亭のお菓子たち。

親元から離れ仙台へ引っ越した私たちに
うちの実家から
早速
海の幸やお菓子たちが
たくさん届きましたっ!

ダンナ様の実家からは
しょっちゅう荷物を送ってくれてましたが
今後は札幌からも荷物が届くんだー。

ありがたやありがたや。

札幌を離れると
そのありがたみがよくわかる北海道スイーツ。

えとふぇ 004


私の好きな六花亭の“マルセイバターサンド”や
もなかの“ひとつ鍋”に
“大平原”に。

他にもたくさん
お菓子を贈っていただきました☆

札幌にいる時は
いつでも買えると思うと
なかなか自分では買うことの無かったお菓子たち。

お母さん
またよろしくね


開通。

今日ようやく電話回線工事が終わり
PCのインターネットがつながりました

ほぼ毎日ネット生活の身としては
長かった~。

新住所決まってからすぐ予約したんだけど
3週間くらい待たされるんだよね

調べものとか
色々PCでやりたいことたまってるし
明日から天気良くなさそうだし
しばらくネット漬けになりそうだ


花よりだんご。

20080415131914
ってことで
ビールに焼き鳥に焼きそばに

花見だんごは
5本セットでしか売ってなくて
私一人じゃ食べきれないので
さくら大福なるものを買ってみました
桜も見てるけど
やっぱり花よりだんごでしょう


一目千本桜。

20080415123510
“一目千本桜”を観に行って来ました。

その名のとおり
一目で千本の桜が見られると言う
桜の名所。

土日はものすごく混んでると言う話で
人混み嫌いの私達は
半ば諦めていたんだけど
今日ダンナ様が休日出勤の振り替えで休みだったので
これはと思って。

天気良いし温かいしで
お年寄りいっぱいいたけど
土日に比べたら
多分全然たいしたことない。

桜満開ですーごいキレイ


母里。

20080413180709
遅めの昼食になりましたが
お蕎麦を食べに
『手打そば 旬菜料理 母里』
と言うお店へ行きました。

かなり中途半端な時間に行ったから
私達の他に
お客さんいなかったけど…。

『ザ・モール』の近くにあって
以前通りかかった時に気になった
純和風のお蕎麦屋さん。

今月のおすすめの
“幻の島豚汁”
と言うお蕎麦をいただきました。

鴨南の豚肉バージョンって感じ。

豚肉は豚肉で美味しかったけど
やっぱり
お蕎麦には鴨の方がしっくりくるかもしれません


ホテル瑞鳳。

秋保(あきう)温泉『ホテル瑞鳳(ずいほう)』へ
日帰り温泉行って来ました
うちから車で約30分で行けるので近い近い。

カラカミ観光グループで立派なホテル

札幌にいたときも
よくお風呂は行ってたけど
温泉が近くにあるのはいいなぁ

仙台はいろいろ温泉があるみたいなので
これから色々行きたいなぁ


VESSEL。

20080412145205
手作りサンドイッチのお店
『VESSEL』へ行って来ました

とてもこじんまりとした店舗なのに
並んでいたので
ちょっとびっくり。
フリーペーパーに載ってたから
ちょっと気になって行ったんだけど
他の人たちも同じような境遇だったのかなぁ…。

定番の卵やツナ、
カツなどのフライ系、
フルーツ系など
サンドイッチのメニューが20~30種類位あって
どれにするかかなり悩みましたが
ココア食パンに
苺・キウイ・桃などのフルーツが
生クリームと一緒にサンドされた
“フルーツサンド”にしました

サンドイッチと言うよりは
デザート感覚。


さらにこのお店では
36種類のシフォンケーキがあると掲載されていたので
楽しみにして行ったら
行った時は
プレーン、ラムレーズン、黒蜜の3種類しかなくて
ちょっと残念

日替わりで
常時全種類が並んでいるわけではないみたい。

その中でラムレーズンのシフォンケーキを買ってみました

小ぶりではあるけど
ひとつ120円と
良心的なお値段で
お求めやすいのが魅力的

今度は
また別の種類のサンドイッチとシフォンケーキを求めて
足を運びたいと思いました


REPACO。

20080411171520
昨日今日と雨で
で散策できなくて
退屈だったので
ケーキ買って来ました。

生協の隣にオシャレなケーキ屋さんがあって
気になってたのもあるし。

『REPACO』というお店で
福島県のお菓子屋さんみたいです。

見た目がラブリーなケーキをチョイス

ピンクのは“サクラ”と言うケーキで
中に桜風味のおもちが入ってました

赤いハートの方のケーキは
名前を忘れちゃった

久しぶりのケーキ
美味しかった

うーん。
暇で家でごろごろしてると
ついつい
お菓子をつまんでしまうなぁ


雨の桜並木。

20080410151203
今日は朝から雨のため
得意のママチャリではなく
歩いて買い物へ行って来ました

歩いても生協まで5分です。

ちょうど小川沿いの桜の下を歩いて行くので
雨の桜をパチリ

晴れてたら
もっとキレイだろうにね。


仙台発 ふうき虎やき。

200804091719062
20080409171906
今日のお菓子。

“萩の月”で有名な
『菓匠三全』の
“仙台発 ふうき虎やき”

ずんだあんが中に入ってるものと思いこんで買ったら
富貴豆が入った青えんどう餡でした

惜しかった(?)

でも甘さ控え目の虎やきで
美味しかったです


サクラサク。

20080409142204
家の前に小川が流れているんだけど
その小川沿いに桜が咲いています
引っ越してきたときは
まだ咲いてなかったから
なんの木かわからなかったんだけど
ここ2~3日で
一気に満開になりました

お花見スポットは混み混みらしいし
うちの前で十分お花見ができそう

こちらのお花見は
北海道と違って
火気を使用しないお花見だそうで…

花見=ジンギスカンの身としては
なんだか物足りないです


朝のお楽しみ。

新聞折り込み広告の話。

札幌にいた頃は
ダンナ様の要望により日経とってたから
チラシが全く入ってなくて
新聞もあんまり面白くなくて
悲しい思いをしていたんだけど
仙台に来てからは
ダンナ様が気をつかってくれて
朝日をとることにしました

とること決めたら
ジャストタイミングで勧誘が来たので
めでたくご契約。

毎朝
朝ご飯食べ終わったら
お茶を飲みながら
スーパーのチラシをじっくり見比べることが
日課となりつつあります

これがまた楽しいのよね

近所のお店の情報源にもなるし


喜久福 ずんだ生クリーム大福。

今日は
買ったばかりの宮城の地図を頭にたたき入れてから
近所を一人でサイクリング

わりと近くにパン屋さんやお菓子屋さんを発見したので
テンションあがりつつ

週末にで通ったとは言え
違う道から行ったから
かなり迷いながらも
家具屋さんや
区役所や
『ザ・モール』と言うショッピングモールなど
色々行ってきました

区役所での転入手続きに
予想以上に時間がかかり
暗くなる前に帰らないと
道がわかんなくなるよーとあせりながらも
帰宅してからのお茶うけに
早速ずんだスイーツを買ってきた
20080407180107
20080407180105

『井々田製茶』の喜久福 ずんだ生クリーム大福

今回の仙台では
初ずんだ
やっぱりおいしい
しかも生クリームとずんだって
かなりグー


仙台での日常。

金曜日に仙台で引っ越し完了しました

午前中に業者が荷物を全て運び入れてくれたおかげで
午後から段ボールの荷物を全て出して
とりあえず収納することが出来ました。
新居は以前のとこよりも収納スペースが充実しているので
とりあえず入れとけ!
って言う感じではありましたが


朝から晩までしばらくずっと
コンビニか外食で
胃が荒れ放題だったのが
ようやく土曜日から
簡単なものばかりだったけど
ご飯を作って食べたり。

土曜日にが陸送されてきたので
買い物がてら
近所をドライブなどして
週末が終わり
今朝ダンナ様を会社へ送り出したので
仙台での日常生活が
始まってしまいました

地理が全くわからないのだけど
午後からは
この近所を買い物がてら
散策してきたいと思います


仙台名物と言えば。

20080403161809
ランチに早速牛タンを食べました

“きすけ”と言うお店で
『牛タン炭火焼き定食』
牛タンにテールスープに麦めしに胡瓜のおしんこ。

やっぱり牛タンは美味しい


最後の夜inすすきの。

20080403111407
20080403111405
昨日は
引越しのため
二人とも疲れていたけど
すすきのの夜をはずすことは許されないので(?)
少し無理をしつつ
飲みに出かけました。

北海道料理を堪能しようと思い
“さっぽろっこ”という居酒屋へ。
ガイドブックに載ってそうな
観光客も行きそうな
ちょっと高級そうなお店。
を美味しくいただきましたが
庶民派()の私達にはやはり高級な雰囲気でした

その後すすきのにはこれまた欠かせない
ラーメン横丁へ

“けらあん”というお店で
私は『丸鶏豚骨醤油ラーメン』を
ダンナ様は『トマトラーメン』をご注文。

トマトラーメンは極細麺で
ダンナ様好みではなかったので
途中で交換したため
写真のトマトラーメンは食べかけです
見た目汚い
最初はもう少し綺麗にトマトが盛り付けてありました

でも両方とも少し変わった味。
アジア風って感じ?

ホテルはジャスマックをとってたので
早めにホテルに戻り
ひとっ風呂浴びることにしました

やっぱり大きなお風呂は疲れがとれて良いねぇ
綺麗なお風呂でリフレッシュできて最高な夜でした




Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

