ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





じんだん本舗 大江。

藤崎デパートで開催していた東北六県物産展へ行ってきました。

色々気になるものがあったのですが
諸事情により
小さなお菓子だけ少し買ってきました。

『じんだん本舗 大江』と言う山形のお菓子屋さんのお菓子。

お店のホームページをのぞいてみると
“じんだん”とは
“ずんだ”と同じ意味のようで
枝豆をつぶしてペースト状にしたものを使ったスイーツを
主に販売しているようです!
まさに私好み!!

2009.1 008
じんだん大福。
お餅の中にずんだが入ってます。

2009.1 005
賜の雪。
餅粉でできたふわふわ生地の中にずんだと生クリームが入ってます。

2009.1 006
出羽路野。
しっとりしたパイ生地の中にずんだが入ってます。

2009.1 007
だだちゃ畑のお月さま。
ふんわりスポンジ生地の中にずんだが入ってます。

まさにずんだ尽くし


保険について。

結婚してから
ダンナ様が独身時代から掛けている保険の
見直しを
しようしようと思いつつ
見直しって言っても
一体何をどうすればいいかわからないし
面倒くさいし
そのまんま今まで来ちゃっていたのですが。

親が掛けてくれていた私の保険を解約することになり
私が無保険になってしまったので
私の保険加入を検討する必要に迫られたこともあり
いよいよダンナ様の保険も見直すことにしました。

で。
本日。

フリーペーパーに載っていて
以前からずっと気になってた
無料で保険相談に応じてくれる窓口へ行ってきました!

その記事の写真では
私と同じくらいの年齢に見える女性の店長さんの写真が載っていて
随分若い店長さんだなぁ~と思っていたのですが
実際に窓口でお会いしたら
あ、意外と若くないな
と言う第一印象で
さらに話の流れで彼女が50歳だと知り
びっくりしてしまった

まぁ、そんな話はさておき。

さすが保険のプロ!
ダンナ様のかけている保険が
これでいいのかどうか
わかりやすく説明してくれました。

保険証券やガイドブック見ただけじゃ、全然わかんないもんなぁ。

あとはダンナ様と相談して
契約し直したりしていこうと思ってます!


衝動買い。

夕飯の買い物がてらモールへ行って来ました。

春物のアウターが欲しくて
冬物セールも終盤戦の洋服屋さんを放浪していたら…
なぜか冬物のコートを買ってしまった

もうすぐ春だって言うのに!

でも破格の70%オフだったんだ…

仕方ないよね。

今シーズンは
冬物のアウターは購入しなかったし
来年の冬も大事に着ることにします


分身。

分身 (集英社文庫)分身 (集英社文庫)
(1996/09)
東野 圭吾

商品詳細を見る


最近
本は図書館で借りてばかりでしたが
久しぶりに買いました。

それと言うのも
図書館が営業していないお正月期間中に
ヒマつぶしを探して古本屋に立ち寄ったから
ってだけなんだけど
毎日少しずつしか読書の時間を持てなくて
読み終えるのに
結局1ヶ月くらいかかってしまった・・・。

時間がかかったのは
おもしろくなかったから、とかでは全然ないんです。
東野圭吾、やっぱり面白いです。


カフェオレ生どら。

榮太楼のなまどら焼きの新作が出ていたので購入。

CIMG1197.jpg
カフェオレ味でした。

色々な味が楽しめるのはもちろん良いけど
やっぱり定番商品が一番おいしいです。


旨いラーメン発見。

今夜のメニューは珍しくラーメンと餃子でした。

今日は私が出勤で
ダンナ様がお休みだったのですが
そういう場合
私が仕事を終えて17時過ぎに帰宅した時点で
一人さみしく休日をだらだら過ごしていたダンナ様は
すでに夕飯を待ちわびている状態の為
即行でできあがるご飯がベストな訳で。

昨日の時点で
早く作れるもので何かないかしらと
スーパーを物色していたところ
生ラーメンが目についちゃって。
これに餃子を作っておいて焼くだけの状態にしておけば
かなりラクだわ~と思って買い置きしておいたのです。

今日帰宅したところ
ダンナ様は
一人で缶ビールとチューハイを計3本空けていて
すっかり締めのラーメンを楽しみにしていた状態だったし
私もラクできたし
超お手軽晩御飯でした。

しかも
最近お店で食べるラーメンってハズレばっかりだったんだけど
うちで作るラーメンの方が
全然美味しくてびっくりです。

決め手は
昨日から漬けておいた半熟味付け卵。
初めて作ったけど
半熟ゆで卵を作って、漬け汁に入れて放っとくだけなのに
超簡単で美味しくて大好評でした。

簡単美味しいラーメンディナー
また使えそうです。


ちなみに。
締めのラーメンを食べ終えて、すっかり満足したダンナ様は
早くも19時半には夢の中でした


転勤族の楽しみ。

昨日の日曜日。

ダンナ様の同僚を呼んで
うちでたこ焼きパーティーしました。

たこ焼きの生地を作り
具を切っておけば
あとは各自で焼いてくれるので
ラクチン(手抜き?)です。

その同僚さんは
今月の異動で札幌から転勤になってきたのですが
うちのダンナ様も私も
札幌時代に一緒に働いていたし
特にダンナ様は同期なので
よく一緒に飲みにも行っていた人なのです。

転勤族って
全然別の土地で意外な再会とかがあるから
ちょっと楽しかったりもします。

同じ会社だったから
私も以前の上司とかと再会できたりする可能性もある訳だし。

もともと飲み友達だった同僚が
再び同じ職場になったお陰で
彼も以前よりは飲みに出かける回数が増えそうかな?

それはそれで
私にとっても
一人気ままな夜の時間が増えるので
嬉しいな~♪


銀杏。

最近
夫婦ではまっているおつまみが
CIMG1195.jpg
これ、ぎんなん。

殻付きの銀杏を
水戸の実家から送ってもらって食べて以来
おいしくて
やめられないとまらない。

一度に何十粒も食べてしまいます。

コンビニでピスタチオを見かけても
あ、ぎんなん。
って錯覚しちゃうほど銀杏LOVEです。

紙袋や封筒に入れて
レンジでチンするだけで
銀杏がぽんぽんと殻から飛び出るので簡単だし
それでも割れない銀杏は
キッチンばさみなんかで割ってむきながら
塩をつけながら
ビールを飲むのが
もう最高。

でも、いくらなんでも一気に食べ過ぎな気がして
銀杏の栄養とかってどうなんだろう?
と思って調べてみたら。

脂質・たんぱく質・糖質が主成分、
他にビタミン・ミネラルなども含まれているので栄養満点そうですが
アルカロイドと言う毒性の成分が含まれているため
食べ過ぎると中毒になる恐れがあるんだとか・・・!!

ひえ~。
知らなかったぁぁ

一度に食べるのは10粒以内にしましょう、って。
美味しいのに残酷な話だわぁ。


春のような。

今日は
朝から雨が降っていて
どんよりと空が暗い午前中でしたが
お昼頃には晴れてきて
最高気温が13℃と
4月上旬並みの陽気でした。

ホントに暖かくて春みたいだった。

明日からは
また真冬並みの寒さになるのだとかで
(そうは言っても氷点下なんかになることは、まず無い)
本当の春の訪れはまだまだかと思いきや
考えてみれば
もうすぐ1月も終わるし
28日しかない2月もあっという間に過ぎ去りそうだし。

春近し

仙台の冬は
道産子の私にとっては
やっぱり余裕でしたね~。


ヒフミド。

自分に最適な基礎化粧品を模索中の私。
時々
無料サンプルや
トライアルセットを注文してます。

今回は
小林製薬の[ヒフミド]トライアルセットを頼んでみました
CIMG1189.jpg


小さなトートバッグ付き。
CIMG1187.jpg
やっぱりオマケがあると嬉しいよね~。
温泉行く時にスキンケア・ヘアケア用品とか入れられそうなサイズです。

肝心の商品の使い心地も悪くないので、良かった。


アクリルたわし。

ダイソーで
可愛いアクリルたわし売ってたので買ってきました。
2009.1 001

洗剤を使わず
水だけで食器が洗えるアクリルたわし。

初めて買ってみたので
試しに
コーヒーが染み付いたマグカップを
このアクリルたわしで洗ってみたら・・・
確かに落ちた!

恐るべき洗浄力。

でも油汚れには不向きなので
グラスだけとか
油を使わないお皿だけとか
ちょこっと洗う時に使ってます。

エコ、エコ。


ミル&ミキサー。

水戸の実家から
季節ごとに果物が送られて来ます。

とってもありがたいのですが
なにしろ2人暮らしで
箱単位でフルーツがあると
なかなか食べ切れなくて。

好きなフルーツだと
ダンナ様もせっせと食べてくれるんだけど
そうでもないものはあまり手をつけてくれないし。

私自身それほどフルーツ好きではないのだけど
なかなか減らないフルーツ達が
ただただ傷んでいくのを見ていくのは忍びないし。。

そんな時
ダンナ様が
「ジュースにしたら飲むかも?」
と言ったことをきっかけに
ちょうど
クレジットカードのポイントが貯まっていた事も有り
ミル&ミキサーを注文してみました!

2009.1 002

大きさを全く意識せずに頼んだら
かなり立派なものが届いてしまった!
最大で1.5㍑もできてしまう巨大サイズ。

ジュース作るとしても
せいぜい
コップ1杯か2杯分なのに・・・
収納場所にも困るし・・・

ジュースの他にも
有効的な利用方法があればいいんだけど。


銀座コージーコーナー。

『銀座コージーコーナー』の

2009.1 003
“ジャンボシュークリーム”

その名の通り
とろとろのカスタードクリームがぎっしり詰まってます!
超食べ応え有り!!


2009.1 004
“オレイユ(ミルクティ)”

アールグレイ茶葉入りのふわふわスポンジに
ミルクティ風味のふわふわクリームが詰まってます!

“ミルクティ”ってのが
ちょっと変わっててイイ感じ。
美味しかった~。

どちらもボリューム満点なのに
10%オフのお陰で
ひとつ¥103。
割引なしでもお得なお菓子です!


なると家。

懲りずにまたラーメンを食べに行ってきました。

撮影禁止のお店だったので
残念ながら写真はないですが。

カウンター6席、テーブル席3つくらいの
小さなお店なのですが
お店に入った途端
もくもくと白い煙が店内に充満中。

チャーシューを網で焼いているようです。

そのこだわりのチャーシューは1センチほども厚さがあるのに
やわらかくて美味しかったのだけど
お陰ですっかり全身にその匂いが染み付いてしまいました。

一番人気だと言う塩ラーメンを注文。
魚介系のラーメンだったためか
またもやストレートの細麺で
スープもあっさりすぎて
やっぱりそうめんみたいなラーメンなんだよなぁ~。
チャーシューだけは本当に美味しかったんだけど・・・。

でもここのお店も並んでました。
仙台人のラーメンの味覚が
いまだに謎・・・。

行くお店行くお店
全てがストレートの細麺だから
あっさり細麺好きの私でも
いささか縮れ麺が食べたくなってきました。

仙台では
しばらくラーメンは封印しようと思います。


KY歓迎。

『THE MALL』へ買い物に行ってきました。

水戸の実家へ帰省した時に
お野菜や食材をたくさんいただいて来たので
その食料をせっせと消費するのに忙しかったのと
北海道にも帰省していて暫く留守にしていたのとで
最近ゆっくりスーパーで買い物をすることがなかったような感じで。

『THE MALL』には西友が入っているのですが
最近西友は
「K(カカク)Y(ヤスク)でいこう!」と言うキャッチフレーズのもと
地域でいちばん安いお店をめざしているので
さまざまな商品が値下げされています。

今日も
特にチラシ入ってなかったのに
野菜が激安で
予想以上に買い物してしまいました。

特にキュウリが1本3円で
見間違いかと思うほど安くてビックリ。

浮いた(?)お金でケーキを買ってきました。

『銀座コージーコーナー』の
季節限定“苺のモンブラン”
CIMG1176.jpg

ピンクと苺で春らしい♪

『銀座コージーコーナー』
全国展開してるケーキ屋さんのようですが
北海道にはなかったので
初体験。

種類が豊富なのと
全体的にケーキが大きめなので人気なようです。
今日も全品10%オフだったせいもあり並んでました。

大きいので超食べ応えあり!!
他にも
季節柄、華やかなイチゴのケーキが
たくさんショーケースに並んでいたので
また買ってみたいと思います。


ガスト。

仙台へ戻って来ました。

今日は札幌も天気良かったけど
仙台の方がやっぱり暖かいね~。

到着早々、遅めのランチ。
20090113154206

出発前の
クリームコロッケのリベンジで
ハンバーグ&ソーセージ&クリームコロッケのランチ。

最近
珍しくファミレスが続いてます。


花桜。

久しぶりにすすきのへ行ってきました!

風邪で寝込んでいるダンナ様を実家においてきました。
薄情な妻?

祝日だし
空いてるかと思いきや
ロビ地下がものすごい人・人・人。

何事かと思ったら
その年齢層の若さから
成人式のせいだと思い出すのに時間はかからなかったけど・・・。

久しぶりに札幌の街なかを歩くと
今まであったお店がなくなってたり
変わっていたり。
すすきのの地下鉄駅に新しい改札が増えていたり
どんどん街が変わっていきますね~。

今回は
お友達が飲み放題券を持っていたので
『花桜』と言う創作ダイニングへ行ってきました。

友人との久しぶりの再会で
話に花が咲き
お店を移動する時間ももどかしく
4時間以上も同じお店で飲み続けてしまいました。

とっても楽しかったーーー♪

やっぱりススキノってだけで
テンションあがっちゃうなぁぁ。


手打蕎麦 やまぶき。

一夜明けて
定山渓から実家へ戻ってきました。

ここ数日風邪で体調を崩していたうちのダンナ様が
昨日から発熱して
温泉でも寝込んでいたので
今日はどこも寄らずに帰ってきました。

お昼ご飯だけ
近所のお蕎麦屋さんへ。

CIMG1172.jpg
冷やしたぬきをいただきました。

手打ちのお蕎麦は細くて私好みでした♪

彼の熱もだいぶさがってきたので
今日一日寝ていればなんとか回復しそうです。


祝!還暦。

札幌に帰って来ました。
3ヶ月ぶりの実家です。

昨日天気が荒れていて
飛行機欠航していたりしたけれど
少し遅れはしましたが無事に到着致しました。

良かった良かった。

私の父が今月の誕生日で還暦を迎えるので
お祝いを兼ねて
弟夫婦も合わせて6人で
定山渓温泉『ふる川』へやって来ました。

古風な造りが情緒あふれる
素敵なお宿です。

弟の奥様がケーキを焼いて持って来てくれました!
CIMG1153.jpg
さすが元パティシエ!
出来栄えがプロ並み!!

このケーキにロウソクたてて
フーして乾杯でした★

そして夕飯です。

CIMG1156.jpg
平目・つぶ貝・鮪・牡丹海老のお造り。
アボガドディップ・めかぶ美人・土佐醤油。

CIMG1157.jpg
先付 赤飯豊年蒸し。
祝鯛・百合根・じゃが芋スープ・菜の花。

CIMG1159.jpg
強肴 はたはた・浅利の魚醤蒸し。
海老芋・芹。

CIMG1162.jpg
蓋物 ラム肉カレー風味。
雪化粧南瓜・ベコロス・じゃが芋・梅人参・絹さや。

CIMG1164.jpg
台物 平政杉板祝い焼き。
小豆・黒豆・クコの実・銀杏・栗・松の実。

CIMG1165.jpg
酢物 かすべ湯引きマスタード酢添え。
蕪・カリフラワー・椎茸・リーフ菜。

CIMG1166.jpg
鍋物 日高豚 札幌黄の玉葱鍋味噌仕立。
水菜・焼もち・滑子・舞茸・葱。

以上の創作料理の品々に
白めしと
デザートにココナッツミルクのぜんざいがつきました。
(写真撮り忘れました・・・)


お腹がいっぱいでとても全部は食べきれませんでしたが
凝ったお料理たちでおいしかったです。

部屋で軽く飲みなおし
温泉に浸かってきました。

主役は父ですが
還暦祝いにあやかり
私たちも
素敵な温泉旅館でおいしいご飯をいただけて。
ホロ酔いで温泉に入って。
最高です!


ミルキーウェイ。

20090110144805
本日のランチは
『Milky Way』と言うファミレスで
日替りランチ。

ハンバーグ&クリーミィコロッケとXO醤チキン。
ご飯とスープバーつきで¥580。

安いっ。

クリームコロッケ楽しみにしてたのに…
間違えてカレーコロッケがついてきたさ…

悲しい。


花びら餅。

花びら餅。

20090109182805

お正月限定のお菓子だそうです。

和菓子屋さんなどで
全国的に売られているらしいのですが
私は食べたことなかったかも?

味噌が練りこまれた白あんと
甘くやわらかく煮たゴボウが
ピンクのお餅で包まれ
さらに白いお餅でくるまれている
春らしくて可愛らしいお餅の和菓子です。

白松がモナカで買ってきました。

ゴボウのやわらかさにびっくりです。

美味しかったぁ。


ピザとチョコレートケーキ。

今日はお友達とご飯食べてきました♪

PARCO最上階のレストランフロアへ行き
イタリアンレストラン『LA VERDE』にてピザランチ。

20090108201215
マルゲリータと

20090108201212
生ハムとルッコラのピザ。

どちらも巨大なピザで
食べ切れなくて残してしまいましたが・・・。

久しぶりのピザは
とろけるチーズもトマトソースも美味しかったです★

その後は
チョコレートケーキが美味しいと評判の喫茶店『リンデンバウム』へ。

以前も行ったのだけど
肝心のチョコレートケーキが品切れだったので
今回はリベンジの意味も兼ねて!

今日はありました、チョコレートケーキ。
20090108201209

予想と違う形状。
ムースとも違うし
生チョコともまた違うし。
チョコが濃厚なのに全くくどくない不思議な甘さ。

前回注文したフルーツのショートケーキの
苺サンドバージョンが登場していました。
20090108201204

このチョコレートソースも絶品。

全般的に
チョコレートが美味しいんです、このお店は。

一人でケーキ食べに来ている男性とかも結構いて
それほど広いお店じゃないのに
いつも混み合ってます。

知ってる人は知ってるのよね、
ほんとに美味しいお店は。


ネプリーグDS。

ネプリーグDSネプリーグDS
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

レイトン教授もクリアしたところで
ダンナ様がネプリーグのソフトを買ってきました。

レイトン教授は制限時間がないから
ひとつひとつの問題に
じっくり時間をかけることが出来たけど
ネプリーグは制限時間内に答えなくちゃならないし
テレビとおんなじ効果音と
アナウンサーの声までおんなじなので
臨場感満点で
ついついあせっちゃって楽しいです。

しかも難易度が意外と高いので
雑学力upになって役立つなぁぁ

と、私は思いますが
自分のおこづかいで買った張本人のダンナ様は
問題が難しくてあまり面白くない、と文句を言ってました。。


まるまつ。

今日はダンナ様がお休みだったので
お昼ご飯を外に食べに行くことにしました。

彼が
お弁当を持っていかない日が時々あるので
そういうときのお昼ご飯に
よく行くと言う
『和風レストラン まるまつ』
と言うファミレスチェーンです。

前々から
「安いけど何を食べてもマズイ」と何度も聞かされていて
気になってた(?)ので。

チキンカツ丼にしました。
20090106154204

これで¥380(税別)です。
安いっ。

味は意外にイケました♪
チキンが薄くて衣が厚めで
おしんこなんかも全くつきませんが
安いので文句は言えませんねぇ。

「マズいマズい」
と言いながらも
何故か何度も足を運んでしまう
不思議なファミレスらしいです、
うちのダンナ様にとっては。


仕事始め。

9連休が明け
今日から仕事始めでした。

年明け早々
昨年の話をするのもなんですが
仕事納めの日が忘年会だったもので
みんなそれぞれ
会うのが忘年会ぶりだったこともあり
忘年会ネタが何度か話題にのぼり。

実は記憶を喪失していた部分が
今更ながらいくつか発覚。

よくあることなので
またかと言う感じではありますが
いつまで続くことやらと言う気もします。

でもねー、
記憶をなくすまで飲んだと言うことは
楽しかったからってことなのよねー、私にとっては。

とことん
前向きです。

と言うわけで
今年もポジティブに生きていきます!


青だるま。

今日は
今年初めてダンナ様がお休みだったので
早速初詣へ行ってきました。

調べたところ
仙台市内で一番大きそうな神社は
青葉区にある“大崎八幡宮”と言う神社みたいで
私は以前お友達と観に行ったことがある神社でした。
その時は、そうとは知らずに行ったのですが。

三が日がもう終わっているとは言え
駐車場に入るまでに結構並びました。
出店なんかも出ていたし。

北海道神宮の初詣の時は
ものすごい人なので
鈴(?)を鳴らす真ん中のところに人が集中することはなく
お賽銭を投げ入れる賽銭箱が横長なので
行列も横に広がってるアバウトなもので
とにかくお賽銭を入れてお願い事をするのがメインになってましたが
ここ仙台では
真ん中の鈴を鳴らすところに細長い行列ができてました。

でも、真ん中以外にも
その横に
ある程度の間隔をおいて
何本も鈴がぶらさがっているのよね。

だから、あえて真ん中を陣取らなくていいんじゃ?
ってことで
私たちは
その細長い行列には並ばず
端っこのところでお賽銭を入れて鈴を鳴らしてきました。

他にも端っこの鈴を鳴らしてる人もいたけど
圧倒的に少なかったです。

やっぱり真ん中じゃなきゃご利益ない、って感覚なのかな??

いずれにしても
北海道でも他県でも
元旦に初詣に行ったことが無いので
もっと混み合ってるときの状態はわかんないけど・・・。

それと、これは家に帰ってから気づいたことなのですが。

最近はまって見ているテレビ番組
『秘密のケンミンSHOW』の元旦スペシャルの録画を見ていたら
「宮城のだるまは・・・青いんです!!」
って言っていて。

そういえば
神社で売られていた
ずらりと並んだ大小さまざまなダルマが
確かに青かったのです!!
赤いダルマがひとつもなかった。

写真撮ってくれば良かったねぇ。

地域性の違いって
ホント不思議。

特に北海道を離れてみて
今まで普通だったことが
実は普通じゃなかったんだ、って事を
いろいろ改めて思います。

『秘密のケンミンSHOW』を見てると特に。

ちなみに今年のおみくじは
私が中吉、ダンナ様が小吉。

まずまずの2009年になりそうです。。


丑年。

うちのマンションの大家さん
イベントものが好きみたいで。

七夕の時期には七夕飾り
クリスマスの時期にはクリスマスツリーなど
季節に応じたものたちが
玄関に飾られていたり。

マンション脇の小さな花壇で育てた
春はイチゴ
夏はトマトが
身をつけ始めると
ご自由にどうぞ、と貼り紙がされていたり。

マメなのです。

お陰様で
ささやかながら
季節の移り変わりを感じることができています。

そしてお正月は
20090103110404

小さな牛の置物と

イベント好きな方のことだから
自分でついたお餅であろう
小さな丸餅がふたつ重なった鏡餅。

思わず笑ってしまいました。


初売り。

『仙台初売り』が本日から始まりました。

“初売り”って
新年最初に売ることでしょ?って思ってましたが
“仙台初売り”は他の地域と違って
なんだか伝統的な行事みたいです。

色々調べてみても
イマイチその違いがよくわからないんだけど。。

ローカル番組やCM、チラシなんかでも
“仙台初売り”が叫ばれています。

札幌にいるときでも
初売りに並んだりすることなんて皆無だったけど
仙台のデパートやショッピングモールでは
初売り初日(?)の今日は
朝7時や8時台から開店するお店も多く
なんかすごそうだし
行こうかどうしようか
今日の朝まで悩んでいたけど
初売りに備えて
うちのダンナ様も通常より早く朝7時には出かけていったので
早朝からヒマになったこともあり
ちょっとだけ行ってきました。

そうは言っても
街なかまで行く気力はなかったので
チャリで行けるショッピング・モール
その名も『ザ・モール』へ
お昼過ぎに出かけました。

人混みを恐れて
行った割には
そんなに激混みでもなかった。

きっとみんな午前中が勝負だったのね。

そんなに広々としたモールでもないので
さらっと見ただけで
それほど長居もせずに帰ってきてしまいましたが。。

結局バーゲンに福袋があるってだけで
普通の初売りと一緒?
仙台初売り、謎です。

でも
福袋、持って歩いてる人けっこう見かけました。

まだまだ世間はお正月ですもんね~。


新年。

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!!


元日。

みんな家でごろごろしていたのでしょうか?
それとも初売りに繰り出したのでしょうか?

私は
朝ダンナ様を見送ってから
朝ごはんを食べて
お茶をすすりながら
ぶ厚い折込広告の束をゆっくり見て
軽く掃除をして・・・
レイトン教授のDSをやって・・・
もうすることがなくなってしまいました。

テレビも特番ばかりだし
録画してあったHDDも見尽くしてしまったし
実家からいただいてきた食材たちで冷蔵庫はいっぱいだし
(冷蔵庫にモノを詰め込むことが普段ほとんどないせいか
 一時的に缶ビールもぬるくなるほどに
 食材が詰め込まれていたくらいだったし)
元旦は近くのスーパーがやってないので
外出する必要もないし

ほんっとに文字通り
ごろごろ
だらだら
2009年の初日が終わろうとしている・・・。

もったいないなぁー。


ところで
昨日とおとといと
2日連続でお餅を食べたところ
少し違うものを口にしたくなり
今日のお昼はパンにしました。
2008.12 006
これ、水戸から仙台へ戻ってくる
下りの高速道路の東海PAのお店で買ったもの。

すごい量のこのパンが山積みになっていたし
ハイウェイウォーカーにも載っていたので
気になって買っちゃいました。

パンの巨大さを強調したくて
手近にあった鳩サブレーをそばにおいてみましたが
その大きさ、あなたは実感できますか?
鳩サブレーも結構大きいよね。。

“スターブレッド まぼろしのパン”
“手でちぎって食べてください。
 何も付けなくても、トーストしなくても美味しくいただけます。”
って書いてあります。

実際何もつけずにそのまま食べてみたところ
本当に美味しかった★
ほのかな甘みと
散りばめられたチーズの塩気が程良くて
生地がとっても軽い食感なので
この巨大さなのに
一気に全部食べてしまいたいくらいの美味しさでした。

なんとか半分でセーブしておきましたが。

しかも賞味期限がなぜ半月以上も先なのかも
かなり気になるところだし
パン1個が¥735と言うお高めの値段設定も
かなり気になるところ。

また高速で立ち寄ったときに買いたいお土産です。

2009年も
食に関しては貪欲にいきたいと思います!


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

