ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





ひな野。

今日は平日では珍しく
ダンナ様とお休みが一緒になったので
お昼ご飯を食べに行きました♪

以前一緒に行った時に
バイキング好きなダンナ様が気に入った
バイキングレストランの『ひな野』です。

よくある焼肉やお寿司の食べ放題バイキングとは違い
健康的なお惣菜がたくさんあるし
次から次へと新しいお惣菜が追加されていくのが魅力。

前回行った時は土日だったので
行列ができるほど混んでいましたが
今回は平日だと言うのに
やっぱり混んでました。
主に客層は主婦と思われ
男性の姿はほとんど見かけなかったです。

夏野菜をふんだんに使ったお料理が並んでいました。

20090730190233

1回目。
ペペロンチーノ。
夏野菜の揚げ浸し&夏野菜とシーフードのマリネ。
かぼちゃのサラダ。
焼そば。
ゴーヤチャンプルー。
手羽先。
夏野菜のプロヴァンス風。

20090730190224

2回目。
お汁粉。
杏子と豆乳のパンプディング。
鶏のミートボール。
モロヘイヤと糸こんにゃくの酢の物。

20090730190212

3回目。
あんこと白玉。
フルーツヨーグルト。
杏仁豆腐。
ゴーヤ茶。

お野菜もたくさん食べられたし
どれも美味しかったですっ^^


マリオ&ルイージRPG3!!!

マリオ&ルイージRPG3!!!マリオ&ルイージRPG3!!!
(2009/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1も2もやったので
3も買いました。

キャラが可愛くて
内容もわかりやすくて大好きです^^


亀の子せんべい。

お友達からいただいたお菓子です。

CIMG1491.jpg

“亀の子せんべい”と言う
岩手のお菓子で
東北の物産展でGETしたそう。

見た目真っ黒のおせんべいで
黒いのはゴマなのですが
しょっぱいのかと思いきや
そのゴマの部分がねり胡麻なので
甘いんですねー。
しかもおせんべいなので歯ごたえを期待させるところ
胡麻餡が塗られているため
しけっているのかと思うほどソフトなんですねー。

お友達も同様の感想だったらしくて
いただいた時にも聞いていたのですが
実際に食べてみても
本当にいろいろと裏切られる一品でした。


グルメ三昧。

お友達とランチしてきました。

以前も行った事のあるピザで有名なお店
『ピッツェリア・デ・ナプレ』
20090727205632

マルゲリータ&マリナーラのハーフ&ハーフ。

ここのピザは一人1枚注文することが必須で
その1枚が巨大なんだけど
生地が薄くて
もちもちしていて美味しくて
食べやすいので
あっという間にたいらげられちゃいます^^

ここから通常であればアーケードの中を歩くのですが
今日はいつもとはちょっと違う裏道を
てくてく広瀬通まで歩き
“萩の月”で有名な『菓匠三全』の広瀬通大町本店へ行きました。

買ったお菓子をその場で食べられるイートインスペースがあり
しかもコーヒーまで無料サービスなので
それを狙って行って来ました。

今回食べたのは
“絹づつみ”と言う和洋折衷のお菓子。
20090727205623

白玉粉のお餅の中に
生クリームと富貴豆のあんこが中に入っています。

冷凍の状態で販売されているので
ちょっと時間をおいてから食べましたが
これ、とっても美味しかったです^^
餅好きにはたまりません。

しかも冷たい黒豆茶をサービスで出してくれました。
通常の行動範囲であるアーケードからは少し歩くのですが
ゆっくりできるのでまた行きたいなぁぁ。

その後はアーケードに戻り
軽くお買い物をしてから
こちらも以前行った事のあるカフェ
『CAFE con-combre』へ。
20090727205613

ベイクドチーズケーキとアイスコーヒー。
これも美味しかった^^

その後軽く夕飯を食べて帰ろうかと言う事になり
仙台駅3Fにある立ち食い寿司へ立ち寄りました。
お寿司の立ち食いなんて初めてだった~。
一貫ずつ頼めるし
ネタの種類が豊富で
ひとつひとつが小ぶりなので
軽くつまんでいくには立ち寄りやすいけど
ここでお腹一杯食べようと思ったら
結構なお値段いっちゃいそうな感じ?
でも、なかなか楽しい初体験でした!


山彼方。

蒸し蒸しして
とっても暑かったので
久しぶりに冷たいお蕎麦を食べに行きました。

お菓子の『シベール』と同じ系列のお蕎麦屋さん
『山彼方(やまがた)』と言うお店です。

お店の雰囲気は風情があって
とても良かった♪

20090726170213

夏季限定の“だしそば”をいただきました。

“だし”とは
山形の郷土料理で
きゅうりやなす、みょうが・しそ・ネギなどの夏野菜を全部みじん切りにして
しょうゆをかけてしばらくおいたもの・・・だそうで。
その“だし”と鰹節・海苔がのったおそばでした。

さっぱりして美味しかったぁ^^


梅雨に翻弄される毎日。

週間天気予報の中に
ちっちゃな晴れマークのひとつもない
梅雨まっただなかの仙台。
関東も梅雨明けしたにもかかわらず
ぐずついたお天気が続いている
“戻り梅雨”なのだとか。

去年も
確かに天気が良くない夏だったと言う印象ですが
仙台生活1年目だったこともあり
たまたまかと思いきや
仙台は梅雨がなかなか明けないそうです。

天気予報も全然当てにならないし
雨マークがなくても必ず傘は持参で出かけています。
お洗濯も一体いつしたら良いのか
毎日悩みどころ。
雨マークがあっても
雨が降らない日もあるので
せめてそういう日に洗濯したいと思ってますが
仕事の日だったりするとなかなかそううまいこといかなくて。

今日も天気予報は晴れではなく
朝もどんよりしたお天気だったので
向かいの公園で開催予定だった夏祭りも
これは中止だろうなぁ・・・・と思っていたら
どんどんお天気が良くなってきて。
とうとう青空も見えてきたのです。
どんだけ晴れ男(女?)がいるんだ、って感じです。

昨日洗濯して生乾きだったものを
おてんとさまに当てて乾かしたあと
今度またいつ晴れるかわからないしと思い
夕方になって新たにまた洗濯機をまわし
干したまでは良かったけど
お祭りが終わる頃にはカミナリがゴロゴロ・・・。
夜になってまた雨です。
また明日まで洗濯物生乾きです。

天気に翻弄されてばかりの毎日で嫌になります。
梅雨よ
早く明けてー!!


リベンジを誓いながらの仙台ホルモン。

GW以来キャンプもご無沙汰ですが
たまたま今日・明日連休だったので
久しぶりに美味しいホルモンを食べたい!ってことで
ネットで検索し
長町に美味しいホルモン屋さんがあるという口コミ情報をGET。

日曜日だったので
もしかしたら休みかも・・・と言う予感もありましたが
明日が海の日で祝日なので
多分大丈夫だろうと思って行ってみました。

地下鉄長町駅で降りて歩いてすぐのところに
今まで全く気づかなかったけど
『2番街』と言う飲み屋街がありました。
(かと言って1番街や3番街なるものはないみたいなのですが)
飲み屋街と言っても
ほんとに小さな横丁みたいな感じの
地元客メインらしきスナックばっかりな感じの。

行列必至って言う情報が多かったので
開店時間の17時の少し前に着くように行ったのですが・・・
2番街自体の人気が・・・ない。
そのお店の前に行っても、行列なんて・・・ない。
まさか定休日!?
17時過ぎても開店する気配がまるでなく
電話してみたけど出なかったので
残念ながらやはり翌日が祝日であっても日曜日は定休日だったようです。

すっごく楽しみにしてたのに
ほんとに残念でした。

でも2人して
心底ホルモン気分だったので
普通の居酒屋に入る気分ではなく
近くにある『仙台ホルモン』へ行きました。
ここは去年も行った事があるお店で
味もお値段もまぁまぁ。
ホルモンの種類がとっても豊富なお店なのよね。

妥協の上でホルモン食べてきました。

今度絶対リベンジしてきます!!


樹氷もち。

仙台から実家に帰省する時に
とりあえず三大名物の
牛タン・笹かま・ずんだもちと
三大名物を毎回買って行きます。

地元にいると
あえてあまり食べなかったりするものですが
やっぱり定番のお土産が一番喜ばれますね。

今回はそれに加えて
仙台に来た時からずっと食べてみたいと思っていたにもかかわらず
食べたことが無かった“樹氷もち”と言うお菓子も買いました。

20090717132613


東京ばな奈の“チーズうさぎ”にそっくりだなぁ~と
ずっと気になっていたのですが
6個入りの箱でしか売ってなかったので
なかなか手が伸びず。

今回実家で初めて口にしてみました^^

やわらかい羽二重餅の中にクリームチーズが入っていて・・・
見た目も味も
やっぱり
チーズうさぎと瓜二つ!!
想像通りの味で美味しかったです♪

母もチーズうさぎが好きなので
この樹氷もちも喜んでくれたみたいです。
しかも最近ではチーズうさぎが売ってないのだとか。

チーズうさぎの方がパッケージが可愛かったけど
その分値段も樹氷もちよりは高かったように記憶しているので
味が同じなら全然樹氷もちでもいい感じです。


ノウイング。

実家生活二日目。

父が休みで家にいたら
大体車でどこかへ出かける事になるのですが
今日は父上がゴルフで不在だったし
車もなかったので
母とダンナ様と3人で
近所のお蕎麦屋さんでランチした後に
ファクトリーへ繰り出し
映画を観てきました。

それもお蕎麦を食べ終わった後に
突然映画でも観るかって話になったので
下調べも何もないまま
とりあえず行って
ちょうどやってる映画を観ようと言う事になり・・・。

ニコラス・ケイジが出てるからコレにしよう、と言う
適当なチョイスで
『ノウイング』を観て来ました。

・・・のわりには面白かったです^^
全然内容も知らないまま観ていたので
最終的にはこんなにSFチックな物語だったのね、と言う衝撃はありましたが。
SFものは苦手なんですが
展開的には飽きさせるものがなくて
なかなか良かったですよ。

しかもちょうど昨日から公開だったと後から知りました。

映画を観終わってからは一度帰宅し
ゴルフを終えて帰宅していた父と合流して
近所の小料理屋さんで夕食をとりました。

明日には仙台に戻るので
最後の晩餐^^

昨日は実家でごちそう、今日は外食と
おいしいものづくしに
おいしいお酒と
最高の贅沢ですねぇぇ。


帰省。

半年振りに実家へ帰省しました。

毎日梅雨で蒸し暑い仙台から
新千歳に降り立った途端
・・・寒い!

すっかり忘れてました、北海道の夏の涼しさを。

長袖の羽織るものや
サンダルではなく靴を持って行こうと言う考えなんて全くなかったけど
気づけば半袖の人やサンダル履きの人なんて
周りを見渡してみてもほとんどいませんでした。

恐るべし、北海道。

いつもどおり夕方に実家に着いたので
到着早々、早速宴会スタートでした。

今回はたまたま到着当日が
弟の奥様の誕生日だったこともあり
弟夫婦も一緒にパーティー^^

母が彼女に誕生日プレゼントを手渡していたのですが
私にもおまけと言うことで
これをいただきました。
CIMG1488.jpg

clover365と言う会社のbranche neige(ブランシュネージュ)と言うミラーです。
ちっちゃくてきらきらしていて可愛い☆
私にはブルーのお花
彼女には赤のチューリップのかたち。

期間限定で大丸に出店していたそうで
さすがセンス良いわ、母上。

そんなこんなで
メインはバースデーパーティーだったにもかかわらず
相変わらず夫婦で飲みすぎました。
私はいつものようにリビングのソファでメイクもおとさず寝てしまいました。
全く懲りる事がありません。

まぁ、たまの実家ですからネ・・・。


ベーグルU。

久しぶりに『ベーグルU』へ行って来ました。

今回購入したのは。。。


ベーグルサンドイッチ(生ハムベジタブルクリームチーズ)
CIMG1479.jpg

キャラメルプリン風ベーグル。
CIMG1480.jpg
レンチンすると、中のキャラメルプリンクリームがとろ~り☆

ほうれん草ベーグル。
CIMG1481.jpg
緑があざやか。
ほんのりほうれん草風味。

キャラメルパンプキンベーグル。
CIMG1482.jpg
これは予想以上に美味しかったです!

さっぱりメロンパン。
CIMG1483.jpg
なんと、中にはトマト味のあんこが!!
その名の通り、さっぱり。
目新しさとインパクトではピカイチ。

ミックスビーンズツイストブレッド。
CIMG1474.jpg

ベーグルは軽くトーストして
マーガリンをつけて食べると
とっても美味しいです!


SOYJOY。

フリーペーパーで
何か応募してたらしく
当選品のSOYJOYが届きました^^

CIMG1487.jpg

応募シールがついている商品や
応募葉書やQRコードがついていたりするものは
とりあえず応募しちゃうクセがついているので
いちいち覚えてないのですが・・・。

でも小腹がすいた時用のおやつに嬉しい当選品でした☆


チャコットのフィニッシングパウダー。

パウダーがなくなりそうだったので
ネットでいろいろ口コミ情報チェックして
良さそうだと気になった
チャコットのフィニッシングパウダーを購入しました。

<チャコット>
私は今回初めて耳にしたブランドですが
バレエなど舞台用の化粧品らしいので
くずれないみたいなのです。

いくら良いものでも
高価なものであれば敬遠してしまいますが
これは30gも入って¥1260とかなりお買い得。
パフは2個入りで¥630と別売りではありますが
それでも安いです。

しかも、この夏に個数限定で発売された
“黒猫シリーズ”と言う可愛いパケだったので↓↓
CIMG1473.jpg
即買いしちゃいました。

コスメって見た目の可愛さも重要よね^^


シャトー勝沼みやげ。

義母が山梨へ旅行に行ったとの事で
山梨土産がいろいろ届きました☆

『シャトー勝沼』と言うワイナリーの
ワインと
CIMG1469.jpg

ワインゼリー。
CIMG1471.jpg
普段ゼリーはあまり食べないんだけど
暑いこの時期に、冷たく冷やして食べると美味しかった^^
一口サイズの食べやすさも○です。

訪れたことがない場所のお土産は
見たこと無いものばかりで新鮮☆


愛しの美肌水。

ボディケアに
クリームやミルクを使っていましたが
これから夏だし
さっぱり、でもしっとりした感触のローションがほしくて
ドラッグストアへ。
CIMG1470.jpg
これ・・・
天使の美肌水の隣に置いてありました。

天使の美肌水は使いやすくて前に何度かリピしていて
見た目そっくりだったので
新商品かと思いきや。

全然別の会社の商品なので
全く違うものらしい。

でも見た目ピンクで可愛かったので
つい買っちゃいました。

・・・でも、使い心地は全然違いました!
“超しっとり”って書いてありますが
しっとりどころかベタつく!!

しっとり感は大事だけど
いつまでたってもべたべたしてて不快です。

見た目で衝動買いしちゃって大失敗。


事故と支倉焼。

今週の月曜日。

ダンナ様が仕事中に
交差点で赤信号で止まっていたところ
後ろから追突されました。

幸い怪我もなく
病院で検査もしましたが
異常はなかったので一安心。
事故から帰宅した当日は
背中が痛いと言ってましたが
その痛みももうないようです。

そうは言っても
交通違反続きで免停になり点数がもうないダンナ様。
9月になれば点数が回復するので
ずっと気をつけて運転してきたのに
過失割合がもし10:0にならなければ
点数がとられてしまうのだとか。。。

今度免停になったら30日免停なので
仕事ができません。
死活問題。

果たしてどうなることやら。。。


これは加害者の方が持ってきてくれたお菓子。

CIMG1465.jpg
CIMG1467.jpg

ふじや千舟の支倉焼でした。

仙台銘菓らしいので
仙台に引っ越してきて間もない頃に
食べたことがあります。
中に白あんが入ってますが生地にバターが使われているので
“ザ・和菓子”と言う感じはしません。
味はまぁまぁです。
24個入りの菓子折りを会社に持ってきてくださったようなのですが
うちで食べるのは私一人なので
ダンナ様が大半を会社で配ってきてくれました。
それでもたくさんあるので
しばらくはおやつに困らなそうです^^

なんちゃって
おやつよりも問題は事故の方よね。
幸運を祈るしかありません。


ご褒美。

1年くらい前に
ダンナ様の仕事の関係で
断りきれずに加入させられた積み立てがあって
月々少額ながら自動振替になっていたのですが
それが1年で満期になったとのことで。

現金で戻ってくるわけではないので
カタログから商品を選ぶことになったのですが
その販売店のターゲット層がかなり年配の女性であることから
商品もこれまたそれ相応の品揃えで。

ほんとに趣味が違うものばかりで
どれにしようか
カタログ片手に数時間を費やして
悩みに悩んで
(あれもこれも欲しい、と言う悩みではなくて
 どれもこれもいらない、でもせっかくだから選ばなくちゃ損、と言う悩み^^;)
ようやく決めた品々が届きました。

2009.7 002

イオンカールドライヤー。
フェイスシェーバー。
ホットビューラー。
ショルダーバッグ。
腕時計。

ほしいものがない中から選び
期待していなかった割には
意外と良いチョイスだったのでは?

2009.7 001
特にこの時計は
カタログで見たときよりも実物の方が良くて
かなり気に入ってしまいました^^☆

自己負担ではありますが
なんかご褒美もらっちゃった気分です。

ちなみに
この品々
昼過ぎと夕方と2回に分けて到着したのですが。
1回目は
私が仕事の昼休みに家に戻っていて
ちょうど職場に戻ろうと
玄関の扉を開けた瞬間に
佐川のお姉さんと鉢合わせ。
2回目は
仕事を終えてスーパーで買い物をし
自宅に戻って5秒後に、ピンポーン。
また同じ佐川のお姉さん。
かなりナイスなタイミングで、笑っちゃいました。
こんなこともあるのね。


丸亀製麺。

最近ランチと言えばラーメンが続いていたので
たまには違うものをと思って、うどん。

20090701221817


とろたまうどん(冷)と
かぼちゃのかき揚げ。

とろろと温泉卵がのっているうどんです。
美味しかった^^

平日なのでサラリーマンが多かったです。


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

