ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





ヒアルロン美潤。

ヒアルロン酸のサプリ
“ヒアルロン美潤”
1週間分のお試しパック。

2009.9 024

美肌の為にはコラーゲンだけでなく
ヒアルロン酸も一緒にとった方が良いのですね。

手軽に綺麗でありたいものです。

継続は力なり。


奥山製麩所。

先日山形へ行った時に
奥山製麩所』と言うお麩のお店に立ち寄りました。

大好きな生麩なども売られていたのですが
要冷蔵商品の為
立ち寄った日には持ち帰ることができず
泣く泣く諦めたのですが
お麩を使ったお菓子など
気になる商品がいろいろあり
試食も沢山置いてあって嬉しい^^

お店に行くだけで
お茶とお麩を使ったお菓子などを
皆さんにサービスしてくれるみたいです!
2009.9 018
左のお皿がお麩を使ったラスク。
右のお皿には生麩と焼き麩を甘辛く煮たもの。
どれも美味しかった☆

お麩を使ったラスクが目新しくて
2009.9 020
シュガー・黒糖・ガーリックの3種類がありましたが
試食して一番気に入ったガーリック味を
買って来ました!
お菓子風ガーリックトーストみたいな感じで
これ、ビールにもワインにもぴったりです。

切り麩も買ってきて
お味噌汁に入れて朝食べてますが
食べ応えあって美味しいです。

おまけに大きなくるま麩もサービスでくれたし
サービス満点のお店でした!


幸楽苑。

『幸楽苑』でランチしてきました。

お店の看板に
「中華そば¥290」
とでかでかと書かれているだけあって
とても庶民的なお値段が嬉しいチェーン店です。

空腹な状態で行ったので
ついつい食べ過ぎてしまいました。

極旨醤油ラーメンと
20090928210220


半チャーハンもセットで¥650(税別)
20090928210208

奥に写っている餃子は
セットとは別に頼んだものですが
期間限定で¥105でしたよ!

仙台の色々なラーメン店で期待を裏切られる事を考えたら
全然美味しくてやさしい味です。


だまこ餅。

いただきもののお菓子です。

CIMG1625.jpg

秋田のセキトというお菓子屋さんの
“だまこ餅”と言う和菓子。

一口サイズのお餅の中に
ごまだれが入ってます^^

こういうお菓子好きー。
ぱくぱくと何個でも手がのびてしまう・・・^^;

秋田では
新米で炊いたご飯をすりこぎでつぶし
手でちぎって一口大に丸めたものを
鍋に入れて食べる郷土料理があり
それを“だまこ餅”と呼ぶのだそうです。


きつねうどん。

2009.9 004

弟からの大阪土産、第2弾。

関西では
うどんはだしでいただくと耳にしてましたが
実際に食べるのは初めてです。

関東風の濃いおつゆでいただくのに慣れているので
添付のだしパックだけで
ほんとうに味が薄くないのか
お醤油やめんつゆをいれなくても良いのか
多少不安でしたが
実際に食べてみると
あっさりとしたおだしでいただくうどん
美味しかったです!

甘めに煮付けられたお揚げも美味しかった^^
ダンナ様にしてみると
ちょっぴり甘すぎたみたいでしたが。。


プエラリアロイヤル。

“プエラリアロイヤル”のサンプルが届きました。
2009.9 001

“プエラリア・ミリフィカ”
タイに自生するマメ科の植物で
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれるのだとか。

美容の為のサプリです^^


ミスド新商品。

秋の新しいドーナツが気になり
ミスドへ行きました^^

今回はテイクアウトです!

フロッキーシュー はちみつりんごカスター。
20090923230602


ショコラフレンチ パリパリミルクチョコ。
20090923230545


どちらも美味しかったぁ♪

でも車内で食べたので
砂糖がぼろぼろ落ちて・・・大変な目に・・・^^;


あゆ祭り。

天気予報では雨のはずじゃなかったのに
朝起きたら雨が降っててびっくり!

だんだん小降りになってはきたんだけど
テントとかも完全には乾かないまま
しまう事になってしまって
かなりブルーでした。
家に帰ってから
また干し直してたたみ直して・・・って考えるだけで億劫です。

とりあえずチェックアウトして
帰り道
道の駅おおえに隣接されている
入浴施設でひとっ風呂浴びて。
その後この日のメインイベント
道の駅『白鷹ヤナ公園』で開催中の“白鷹鮎まつり”へ立ち寄りました。
ダンナ様が鮎好きなのです。

周りには何もないようなところにある道の駅なのですが
年に一度のイベントのせいなのか
予想以上に混んでいて驚きました。
9月は鮎漁の最盛期だそうです。

2009.9 021

炭火で焼いた鮎をその場で食べられます。
2009.9 022
この淡白な川魚が
大好きだそうです、彼は。

それと山形名物の芋煮。
2009.9 023
一年ぶりに食べたけど
美味しかったです^^

それと、写真には撮り忘れたけど
米沢牛のメンチカツってのも食べました。
米沢牛の粗引きがたっぷりの
“メンチカツ”と言うには
かなり肉感満載のメンチカツで美味しかった。

他にも
おまんじゅうや大福など
田舎風の大ぶりで甘そうなお菓子も売られていて
かなり気になったんだけど
バラ売りされてなくて
5ー6個入りとかで売られていたので
泣く泣く諦めました。

でも
知らない土地のお祭りは
なかなか新鮮で楽しかったです。


山形プチ旅行&キャンプ。

ダンナ様の試験も一段落し
シルバーウィークって事もあり
GW以来ご無沙汰だったキャンプ計画をたて
山形へ行く事にしましたが
せっかくなので
美味しいお蕎麦を食べたいって言うのと
他にもイベント入れてみました^^

連休真っ只中だったので
高速は東北道は混んでましたが
村田JCTから山形道へ入ったら
余裕でスイスイ。

山形は蕎麦王国なので
お昼にどこのお店でお蕎麦を食べるか
そば好きのダンナ様は色々悩んでいましたが
大きい道路沿いにあって
行きやすそうな場所にある
『手打ちそば たか橋』へ行きました。

店内では
蕎麦を自家製粉している様子が
ガラス張りになっていて見ることができます。

シンプルにざる蕎麦を。
2009.9 006
太目のお蕎麦でした。

お蕎麦屋さんから程近いところに
バラ祭り開催中の“東沢バラ公園”があったので寄り道。

7haの敷地に
約750品種、2万株あまりのバラが咲き誇ります。
2009.9 008

2009.9 009

2009.9 014

2009.9 016

2009.9 015

色も形もたくさん種類がありました。
お天気も良くて気持ちよかったです。

色気より食い気って事で・・・
2009.9 017
バラソフト。

キレイなピンク色のソフトクリームでしたが
バラの香りが結構強烈!

他にも道の駅やお麩のお店など
予想以上に色々寄ったせいもあり
キャンプ前に結構疲れてしまいました。

今回のキャンプ場は
月山ICを降りて10分位のところにある
『月山弓張平(がっさんゆみはりだいら)キャンプ場』

弓張平公園と言う巨大な公園の一角にある
広くてきれいなキャンプ場でした。

いつもはもう少し早めにキャンプ場に到着し
早いうちから焼き始めて飲み始めるのですが
今回は寄り道したのでいつもよりも到着が遅かったし
疲れていたので
結構しんどかったです。

そうは言っても
ちゃんとテントもタープも組み立てて
ちゃんとビール飲んで
ちゃんとホルモンや焼鳥も焼きましたが。

各イベントはもちろんそれぞれ楽しかったのですが
キャンプの時は
あくまでもキャンプがメインということを忘れずに
欲張りすぎない事が大切だと学んだ一日でした。


もちもちたい焼き。

最近
白いたい焼きが流行ってますね

今日は一口茶屋の“もちもちたい焼き”
小倉をいただきました。

20090920150405

冷めてももちもちしてて美味しいので
個人的には好きです!

ただ、白いたい焼きは
たい焼きと言うよりは大福に近い気がしますが。

出来立て熱々の状態の白いたい焼きは
まだ食べた事がないので
今度はもっと回転率の良いお店で買ってみたいなぁ…


神戸チーズムース。

弟夫婦が大阪へ遊びに行ってきたとの事で
わざわざお土産を買って来てくれました。

神戸チーズムースです。

2009.9 005

CIMG1589.jpg
添付のブルーベリーソースは粒々が入っていて果肉感有り。
ムースもコクがあってなめらか^^
美味しかったです!

ごちそうさまでした♪


おんのじ。

『おんのじ 仙台本店』へ
つけ麺を食べに行って来ました。


カウンターと立ち食い席しかないのですが
12時前に行ったせいか
並ばずに席に着く事が出来ました。

一番人気の
“節つけ麺”をいただきました^^

20090918203438


普通盛りがあるのを知らずに
中盛りを注文してしまったので
麺が600gも盛られてます


濃厚な魚介スープで
ねぎやモヤシがたっぷり入ってて
チャーシューも煮卵も美味しかったのですが
なにしろ麺の量が半端ないので
完食するのに必死で…(^。^;)

お客さんで女子は私だけでしたが
みなさん中盛りや大盛りを
ペロリと平らげていくのよね~(; ̄Д ̄)

うちのダンナ様も中盛りにしていましたが
彼も少食な方なので
残そうとしていたところ
私が頑張って残さずに食べているのに
感化されたようで
頑張って完食してました。

美味しかったけど
おかげで夜になっても全くお腹が空かなかったです。

私たちが食べ終えて
店を出る頃には
店の外に行列ができてました!
人気のお店なのね~★

確かに
量を食べたい男子にはもってこいのつけ麺屋だと思います!


ボイセンベリー。

“ボイセンベリー”のサンプルが届きました。

2009.9 002

ボイセンベリーとは
ブルーベリーやラズベリーなどの
ベリーフルーツの中でも栄養価が群を抜いて高く
欧米では“ミラクルベリー”と呼ばれているのだとか。

効能的には
ブルーベリーのように目に良いそうなのですが
コラーゲンの合成を促進する作用のあるアントシアニンや
メラニン色素を生成するチロシナーゼの活性を強力に抑制し
老化を予防して若々しさを保つために重要なエラグ酸など
女子には嬉しい栄養素が含まれているとのこと。

3日分のサンプルなので
即効性は感じませんでしたが・・・。


アスカのフツールオーガニック。

アスカコーポレーションの
“フツールオーガニック スキンケアプレミアムセット”
の無料サンプルが届きました。
2009.9 003

クレンジング
ウォッシュ
ローション
エッセンス
クリーム
各12g入りで約2週間分も使えて無料なんて魅力的☆

無料だからと気軽に注文してみましたが
これが意外と使い心地が良いです。

すべて天然素材だけ、
と言うのがアスカの売りだそうで
お肌に優しいのはもちろん
お値段も全体的に手頃だし
イランイランのアジアンテイストな香りで
とっても癒されます^^

現品購入しようかどうか検討中です!


串鳥。

安くて美味しい焼鳥を食べたくて
『串鳥』へ行ってきました。

『串鳥』は
札幌だと市内の至る所で見かけますが
仙台にも中心部に3店舗進出しているようです。

ダンナ様の仕事を終えてから
21時過ぎに待ち合わせて行ったので
並ばずに入ることができました^^

仙台に来てからは
初の串鳥なので
かなり久しぶりだったけど
やっぱり安くて美味しい!
焼鳥も美味しいしビールは安いし
へたな焼鳥屋に行くよりもよっぽど優秀です。

お口直しの為の大根おろしと
コラーゲン入りの鶏スープが
お代わりし放題なのも嬉しい^^

今回は遅い時間だったし
ダンナ様も仕事終わりでお疲れ気味だったので
あまり長居はできなかったけど
またゆっくり食べに行きたいなぁ。


私の中のあなた。

久しぶりに試写会へ行ってきました。

『私の中のあなた』
キャメロン・ディアス出演
『きみに読む物語』の監督作品
10/9全国ロードショーです。

アナ、11才。
白血病の姉・ケイトを救うために
ドナーとして“創られて”生まれてきた。
ケイトに生きて欲しい―
その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラは、
ある日、信じられない知らせを受ける。
「もう、姉のために手術を受けるのは嫌。
 自分の体は、自分で守りたい」と、
アナが両親を訴えたのだ。
病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。
いったい何故、アナは突然大好きな姉を
救うことをやめる決意をしたのか?
そのアナの決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた―。

と言うお話。

病気モノのお話は泣いてしまうかも、
とハンカチを用意していきましたが・・・
予想以上に泣きました。
声を漏らさないように必死でしたよ。
歳を重ねるたびに涙もろくなってねぇ。


ステーキ宮。

焼肉屋へ行っても
バーベキューをしても
ホルモンばかり食べている私たちにしては珍しく
昨日のうちから

明日のランチはステーキにしよう!

・・・と
なぜか
意気投合してしまったので
本日は『ステーキ宮』へ行って来ました。

いちばん人気だと言う“カットステーキランチ”
20090913213812

ライスおかわり自由
スープバーつき。

日曜日のお昼時だったので
混んでて並んだけど
回転率は高いようで
比較的早く着席出来たし
久しぶりに“肉”食べたーって感じの満足感でした。
美味しかった^^


タジン鍋。

仙台駅東口Biviの中の
『蒸気源』へタジン鍋を食べに行ってきました。

タジン鍋とは?
モロッコの民族料理に使う
伝統的な水無しで調理できるお鍋のことだそうです。

今回注文したのは
“豚バラと根菜のホクホク塩昆布タジン 山葵ソース”

20090908185438

↑火にかける前

20090908185429

↑この独特の形の蓋をして、蒸す事10分。

20090908185418

↑出来上がり。

根菜は大根とレンコン
水菜、豚バラ、塩昆布が入っていて
お餅も少々入っているので
出来上がりはとろっとしています。
山葵のジュレが入っていて
熱を通すと溶けるのですが
この山葵の風味がとても良いです。

なんと言ったってヘルシーで
女性向きですよね!


くら寿司。

ランチで回転寿司に行って来ました。

札幌に住んでいた頃は
時々行ってましたが
あえて仙台で回転寿司に行かなくても…
と思っていたので
ご無沙汰でした。

以前黄金伝説で
全メニュー食べ尽くす伝説をやってた時に
『くら寿司』の存在を知り
近くにも支店があったので
一度行ってみたかったの。

聞いた事がなかったので調べたら
やっぱり北海道には出店してないようです。

100円寿司なんだけど
これが意外にも美味しい。

前に札幌でも100円寿司行ったことあったけど
他の回転寿司が美味しくて
舌が肥えていたせいか
あまりのまずさに閉口したものですが…
100円寿司も変化を遂げて美味しくなったのか
それとも『くら寿司』が特別美味しいのか?

変わりだねも豊富で選ぶのが楽しいし
各席にタッチパネルで注文できるシステムや
お皿の投入口があって
自動的に枚数がカウントされるシステムがついていたり。
なんか色々目新しくて
キョロキョロしちゃいました

美味しい事がもちろん一番大事ですが
楽しい事も大事ね!


実りの秋。

秋の味覚が届きました。

CIMG1579.jpg

ブドウと二十世紀梨です^^

ブドウは水戸の実家から
梨は鳥取から
それぞれ送られてきました。

9月になりすっかり秋の気配です。


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

