ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





イオンスチーマー ナノケア。

Panasonic イオンスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA91-NPanasonic イオンスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA91-N
(2009/09/01)
パナソニック

商品詳細を見る


どこの家電量販店に行っても入荷待ちで
大人気の新商品
パナソニックのイオンスチーマー ナノケア。

ネットで注文してから
1ヶ月以上もかかって
ようやく届きました!!

ローションパックを続けて約2週間
日々お肌の状態が良くなってきているのを実感してますが
これを使って
ますますキレイになってやるー!


ノエビア505。

ノエビア505のサンプル。

noebir.jpg

それぞれ1包ずつの無料サンプルですが
普通に購入すると
スキンローション 12000円!
ミルクローション 18000円!
クリーム 30000円!
・・・もするもの。
高いよー!

サンプルだけでも貴重です。


メディシャル トライアルキット。

日本ゼトックの
メディシャル(ビタミンCスキンケア)
ブライトアップエッセンス トライアルキット。
CIMG1719.jpg

美白に有効なビタミンC誘導体が含まれた美容液
ブライトアップ エッセンス

瞬時にみずみずしくうるおい
内側から輝きを引き出す
速攻型化粧水
ブライトアップ ローション

肌の奥までハリ、ツヤ、うるおい。
ふっくら弾力を実感できる
高保湿乳液
モイスチャライザー。

毎日の紫外線を防ぎながら、透明感アップ。
使うほどに白さが近づく
UVカット乳液
UVプロテクト エマルジョン。

真夏の紫外線さえも強力シャットアウト。
輝く白肌をまもりぬく
UVプロテクト クリーム。

それぞれサンプルが入ってます!

“美白”ってコトバには弱いんですよね・・・。


ララガーデン長町。

10月29日
長町モールの隣に
『三井ショッピングパーク ララガーデン長町』がオープンします。

オープン直後は混雑すると思っていたので
行くにしても
ほとぼりが冷めた頃と思っていましたが
近隣の方々に
今日と明日内覧会が開催されると言う招待状が
ポストに入っていたので
ちょうど今日はお休みだたし
時間もあったので
行ってきました。

仙台市内最大規模のショッピングパーク
と言う触れ込みのわりには・・・
それほどたいしたことなかったなぁと言う印象ですが。

藤崎やロフトも入っているのですが
かなり小規模。
その他ファッション・雑貨・レストラン。。。などが入ってます。

近いので
また足を運ぶ機会は多々あると思いますが
気になるスイーツのお店がいくつかあったので
今度はそれ目当てに行ってみようかと思います。


姫らーめん。

仙台市内と近郊に展開している
姫らーめん』でランチしてきました。

普段はあまり味噌ラーメンを食べないんですが
一番人気だと書いてあったので
珍しくみそラーメンを。

20091029161221


辛味噌がついてます。

単品で良かったんだけど・・・
平日だと単品よりも半チャーハン付きのセットの方がお得だったので・・・。

味噌と言えば札幌のラーメンの印象が強いせいか
良く言えばあっさり
率直に言えば薄い。
悪くないんだけど
なんか物足りない。

仙台での美味しいラーメン屋探しは
まだまだ続くようです。


ロゼット パーフェクトゲル。

ロゼット素肌美システム
パーフェクトゲルと
フェイスウォッシュの
無料サンプル。

CIMG1716.jpg

パーフェクトゲルは
化粧水・美容液・乳液・クリームがひとつになったもの。

さらっとしたテクスチャーなので
ちょっと物足りない感じですが
極楽湯に行くときなど
スキンケアをゆっくりできない時には
便利かも?


津弥栗。

源吉兆庵の季節のお菓子
“津弥栗(つやぐり)”
CIMG1718.jpg

いただきものです。

一見すると
栗味の羊羹かと思ったのですが
蜜漬けした栗を栗きんとんでくるんだ和菓子でした。

やわらかくまったりした食感で
上品な甘さ。
おいしくいただきました^^


金蒟館の刺身こんにゃく。

土湯温泉街にある
『こんにゃく工房 金蒟館』
家で食べようと思って買ってきた
刺身こんにゃくです。

2009.10 031

色々な種類の味があったのですが
なかでも珍しくて色鮮やかな
かぼちゃとにんじんの蒟蒻を買いました。

黄色とオレンジがとってもキレイなんだけど
かぼちゃ味?
にんじん味?
・・・は残念ながら感じられなかったです。。


東京カンパネラ。

東京カンパネラ ショコラ

CIMG1717.jpg

東京で行列ができていたとかで
いただきもののお菓子です。

チョコレート風味の
3層構造のラングドシャ・クッキー。
中には特製チョコレートクリームが。

袋に入っている状態で
うっかり落としてしまったら
あっという間に粉々になってしまったくらい
軽くてさくさくとしたクッキーです。

軽すぎてちょっと物足りないくらい!
でも美味しくいただきました^^


卵卵ポテト。

土湯温泉街にある
『おんせんたまごの森山』の
スイートポテト“卵卵(ランラン)ポテト”

CIMG1715.jpg

スイートポテトだけあって
重厚感いっぱいですが
小ぶりなので食べやすかったです。

美味しくいただきました^^


アフタヌーンティーとシェ・リュイ。

『アフタヌーンティー』でお友達とランチしてきました。

20091020200447

海老とアボカドとエッグフィリングのサンドイッチ。
コーンポタージュ。
ピクルス。

パンは軽くトーストしてあって香ばしく
定番の卵とマヨネーズに
海老とアボカドがミックスされたものがサンドされて
まったりクリーミー。

アボカドは栄養満点だし
美容にも良いし
美味しいし
言うことなしです。


その後
パルコ1Fの
『代官山カフェ シェ・リュイ』で
ケーキセットを。
20091020200434

縦と横間違えて撮っちゃったので
かなり見にくい。。
“ガトー・フロマージュ”と言う
ふんわりしたチーズケーキ。

美味しかったです^^


いつまでも艶のある人生を。

カリスマ美肌師・佐伯チズさんの講演会に行ってきました!
「いつまでも艶のある人生を」
をテーマにしたフォーラム。

仙台国際センター内の大ホールに
美を追求する女性たちが
たくさん集まってました。

約1時間半の講演会でしたが
興味ある内容だったし
講演慣れしている佐伯さんの話し方も上手で
本当にあっという間。

アンチエイジングに関する
たくさんの情報を教わりました^^

一番衝撃を受けたのが。。

手鏡を正面に持ち
正面から見た顔は現在の自分。

手鏡を上に掲げて
見上げた顔は5年前の自分。

手鏡を下に持ち
見下ろした顔は5年後の自分。

というものです。

講演中
みんなで鏡を見て騒いでいたのですが
確かにそう見えるの!
皆、お持ちの手鏡でやってみて!

見上げると
たるみや毛穴がなくなったように錯覚して
ちょっと若返ったように見えるし
見下ろすと
暗く見えるせいもあるけど
普段は感じないほうれい線が出現したりして
ほんとーにショック。
悲しくなりました。

5年後って
今の時間が流れる感覚で言えばあっという間だし
歳を重ねていくことからは逃れられないけど
できるだけエイジングに逆行したいし。
今の毎日のスキンケアの積み重ねが
5年後にものを言うんだと言う事を
まざまざと見せつけられた気分になり
きちんとお手入れしなくちゃ!って
気合が入りました。

高い化粧品が必ずしも良い訳ではなく
問題は使い方にあるって事を教わったので
まずは今夜からローションパックを。

それと
もうひとつ意識改革。

鏡を見ながら
口角をあげるように意識しながらスマイル。
両方の口角が同じくらい上がってれば良いのだけど
右と左のどちらかに噛みぐせがついてると
よく噛む方が口角が上がり
あまり噛まない方が上がり具合が低い。

両方の頬骨の下に人差し指をあてて
親指と一緒にほっぺたをつまんでみると
よく噛む方が筋肉があるので厚くつまめるが
あまり噛まない方は薄くしかつまめない。

私の場合
左で噛むくせがついているようで
右の口角の上がり具合が悪く
つまんでも薄くしかつまめません。

噛みぐせで顔にまで影響するなんて!
これまた目からウロコでした。

早速夜ご飯を食べる時に
右で噛むように意識しましたが
筋肉が少ないせいで噛みにくく
ふっと無意識の状態になると
すぐにまた左で噛んでしまってるので
なんとか元に戻したいところ。

運動したりすることに比べたら
全然たいしたことないし
意識改革をしてちょっとの間頑張って
無意識でも普通にできるようになりたいなぁ。

継続は力なり
ですよね。


喜多方ラーメン 来夢。

福島へ旅行に行った時に
お土産として購入したラーメンです。
CIMG1712.jpg

前に喜多方へ旅した時に食べた
『来夢』と言うラーメン屋さんのもの。

ダンナ様は以前から好きだったので
高速のSAで発見したときに
即、飛びついていました。

自家製チャーシューもトッピングして
美味しくいただきましたが
やっぱりお店で食べる方が絶品です^^


藤六農園の南高梅でつくった梅酒。

チョーヤの梅酒をいただきました★

CIMG1709.jpg

さらりとしていて
甘すぎず
飲みやすくて美味しかったです^^


福島路ビール。

福島旅行の時に買った
路ビールたち。

2009.10 032

ピルスナー
(一般的なタイプ。苦味が強調され重厚な味わい。)
ヴァイツエン
(小麦モルトを使用、フルーティーな香り。)
ピーチエール
(福島市の特産品、桃を使用している発泡酒。)

地ビールってクセがあって
あまり美味しくない印象がありますが
これはどれもあっさりしていて飲みやすかったです^^


担々野菜麺ドーナツセット。

新商品が気になり
今日はミスドでランチ。

久しぶりに飲茶をいただきました。
20091015130042

担々野菜麺。
あっさりピリ辛坦々麺に
野菜もたくさん入ってます。

それと新発売の
リッチドーナツショコラ チョコエンゼル。

どちらもおいしかった^^


みたらしとろとろ。

先日の物産展でGETした
大阪『浪芳庵』の
“みたらしとろとろ”

2009.10 003

樽型の小さな容器が可愛い^^
2009.10 006
中にみたらしあんが入っている
一口サイズのお餅です。

食べやすくて
次々いけちゃう和菓子ですね。


はらこめしと芋煮。

秋の宮城の郷土料理
“はらこめし”と“芋煮”を作りました。

2009.10 007

はらこめしとは。
炊いたご飯の上に、鮭の身とイクラ(はらこ)を乗せたもの。
ご飯を鮭の煮汁で炊いたり
白いご飯だったり
地域によって色々あるそうです。

炊飯時に、鮭の煮汁を加えて炊いて
炊き上がったら
煮た鮭を載せてほぐしながら混ぜて
お皿に盛ってからイクラと万能ネギをのせました。

芋煮は醤油味なので
宮城風と言うよりは山形風です。

旬の野菜や海の幸を使った郷土料理は美味しいですね^^


福島旅行記②

福島2日目。

裏磐梯には3つのドライブルートがあるのですが
その中でも
日本の道100選である
“磐梯吾妻スカイライン”をドライブしに行きました。

土湯峠の料金所から高湯温泉まで28.7kmのコース。
連休中だったので
料金所は混んでましたが
中に入ってしまえばそれほどの混雑はなく
お天気が良かったので
快適なドライブでした。

2009.10 029

道中
景色がよく見えるのか
立ち寄りスポットがいくつかあるのですが
各スポットにパーキングがある訳ではないので
狭いながらも数台くらいは停められるスペースの中に空きがないと
なかなか駐車できずにスルーせざるをえないのです。

結局「浄土平」と言う
レストハウスや天文台などが併設されている施設の駐車場へとめたのですが
駐車場が有料でびっくり。
降りてみると
小山?のようなところで登山や
ハイキングなどをしている人達がたくさんいて
これまたびっくり。

道の駅のようなものかと思ってたのですが
ウインドブレーカーや歩きやすい服装をしている人ばかりで
登山やハイキングを目的に来ているんだと知れば
駐車場が有料なのも納得です。

そんなアクティブな場所に長居する事も無かったので
すぐに高湯方面へ。
スカイラインを走り終えた時
ちょうどランチタイムで
通りすがりにあったお店
『中華料理 ミンミン』でランチしました。

最近アンチエイジングに興味津々の私は
コラーゲンたっぷりで女性に人気と言う
“ピリ辛牛すじ煮込みラーメン”を。
2009.10 030

牛すじがたっぷり入ってました!
あっさりしていて
コラーゲンが美容に良さそう^^

以上で、福島旅行終了。
また色々食べ過ぎました。

旅行へ行って好きなだけ楽しんだら
あとはお約束のダイエットです☆


福島旅行記①

福島へは
いわき方面や、大内宿、喜多方・会津若松など
何度か行った事があるのですが
意外と福島県自体が広いので
まだまだ行った事のない場所があります。

以前ダンナ様のご両親と一緒に訪れたことのある
土湯温泉に
もう一度ゆっくり行きたいと思っていたので
今回はその周辺を観光することにしました。

まずは高速に乗り、福島西ICまで。
うちは仙台でも南の方なので
1時間弱くらいで着きます。近い。

四季の里」と言う公園へ行きました。

約8haの広さの公園内に
ハーブ園、バラ園
ガラス絵付け彫りやこけしの絵付け体験などができる工芸館
アサヒビール園などがあります。

入場無料のわりには色々な施設が入っていますが
季節柄あまり花が咲いてなかったのが残念。
でも広い芝生でお弁当を広げているファミリーや
キャッチボールやフリスビーのようなもので遊んでいる人達もいて
天気が良かったので気持ち良さそうでした。

園内に入っている“いなか亭”と言うお蕎麦屋さんでランチしました。

2009.10 008

地元のそば粉100%のお蕎麦らしいのですが
お蕎麦と言うには異常につるつるした食感。
美味しいことは美味しかったのだけど
ちょっと物足りなくて
直後に
同じく園内に入っている“四季のパン屋さん”で
クリームチーズパイを食べてしまいました。
2009.10 009
これも美味しかったけど
パイがとても軽い食感で
イマイチ満腹感は得られず・・・

天気が良かったのは良いんだけど
とても風が強くて
あまりのんびりできず
次の目的地へ移動したのですが
道に迷ってしまったらしく
たまたま創立記念のイベント開催中で一般開放している
陸上自衛隊福島駐屯地を見つけてしまったので
中に入ってみました。

駐屯地初体験。

広いグラウンドのような敷地に
戦車やヘリが停まっていて
乗って写真を撮ったりできました。

2009.10 012

2009.10 011

なかなか出来ない体験ではありましたが
残念ながら女子的にはそれほどわくわくするものではなく・・・
ダンナ様の方が
「戦車の前で写真撮って!」
「ヘリと一緒に撮って!」とイキイキしてました。
やっぱり男子はこういうの好きなのね。

その後軌道修正し
アンナガーデン”と言う観光スポットへ。

ここは聖アンナ教会を中心に

2009.10 013

レストランや雑貨屋、カフェなどが集まった施設。
福島路ビールのブルワリーもあり
それが一番の目的だったりもしました^^;
路ビールを購入してブルワリー前で写真を撮った私・・・
多分今日一番輝いていたのではないでしょうか。

その後、本日の宿泊地である土湯温泉へ向かいました。
土湯系と呼ばれるこけし発祥の地とのことで
温泉街には巨大なこけしが。
2009.10 015


お宿は『観山荘』です。

チェックイン時に
一人に10枚ずつ
「街めぐり楽々クーポン」と言うものをもらいました。

このクーポンを使うと
他のホテルの湯めぐりができたり
温泉街にあるお店で無料でお饅頭がもらえたりします。

湯めぐりはしなかったので
全部食べ物に使ってしまいました。

『こんにゃく工房 金蒟館』でこんにゃくを1本ずつ。
2009.10 014

『おんせんたまごの森山』で温泉卵を6個。
2009.10 020

『なかや』で温泉まんじゅうを
12個も貰ってしまいました。
2009.10 017

蒸したてでほんのり温かくて美味しかった!

タダでこんなに色々もらえるなんて!
JTBで予約した特典だったかなぁ?
嬉しい。


観山荘の大浴場だけでなく
別館の日帰り温泉施設も利用できたので
街めぐり後、夕飯前に別館の方に入浴したのですが・・・。
内湯ひとつ、露天ひとつで
それほど広いとは言えないところに
時間帯もあったのか
ほぼ日帰りと思しき人々で混みあっていたため
洗い場も立って空くのを待っている状態で。
せっかくゆっくりしに温泉に来たのに
全然落ち着かないし
非常に残念なお風呂でしたぁ。

男湯はさらに混みあっていたようで
ダンナ様はすぐに出て
本館の大浴場へ入り直しに行ったとのことでした。

お風呂が残念な結果となると
あとは夕飯に期待するしかないよね。

2009.10 010
手作りのお豆腐3種。

2009.10 016
お刺身。

2009.10 018
馬刺し。

2009.10 021
これ、なんだかよくわからないけど
もちもちしていて美味しかった!

2009.10 022
煮物。

2009.10 023
エゴマ豚の鍋。
この豚、絶品でした!

2009.10 024
鶏肉とカシューナッツ炒め。

2009.10 025
鮭の朴葉焼き。

2009.10 026
デザート。

2009.10 027
芋煮。

2009.10 028
栗ご飯。
このご飯、見た目素朴すぎる感じですが
ご飯の味付けと言い固さと言い
とても美味しくて
普段こういうときに出てくるご飯ってほとんど食べない事が多いのですが
これは2人とも満腹なのに箸がとまらなかった。

全体的に美味しかったです、夕飯。
大満足。
ほとんど残さず食べたお陰で
ビールが進まなかったくらい。
お風呂が残念だったので
ご飯が美味しくてほんと救いでした^^;


物産展巡り。

三越と藤崎
両方のデパートで物産展開催中だったので
はしごしてしまいました。

まずは三越
『ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博』

三越の入口では
ズーミン&チャーミンがお出迎え。
20091010150048


2009.10 001
富山県『割烹かわぐち』 白えび天ぷら。
冷めてしまっても
フライパンで乾炒りすると
サクサク感が復活して美味しい^^
おつまみに最高の一品です。

2009.10 002
山形県米沢市『あっさり』 米沢牛すじ煮込み。
これまた牛すじがとろとろで
お豆腐にも甘辛い味がしっかりついていて
これまたおつまみに最高。

次に藤崎へ移動し
『大阪うまいもの 食いだおれフェア』へ。

お目当てのチーズスフレが完売で残念でしたが
ここでもまた晩酌のお供をGETしました。

2009.10 004
『やまげん』の卵炒りいかやき。

いかやきって初体験。
お好み焼き・たこ焼きに続く粉もんなのですが
生地がもちもちしてて
中にいかが入ってます。
熱々の状態で食べたらもっと美味しいんだろうなぁ!
でも、レンジでチンでも美味しかったです。
ビールが進みます。

2009.10 005
『江戸三・大和屋』の大和煮いなり。

10個全部中身が違うの!
裏返して写真を撮らないと
その違いはわからないと思うけど。。

椎茸大和煮・鮭ほぐし・野沢菜・紀州南高梅・鰹削り節
小赤貝大和煮・トロまぐろ大和煮・ちりめん山椒・昆布大和煮・鶏そぼろ大和煮
種類が豊富。

“大和煮”って
“甘露煮”みたいなもののようで
ちょっとしょっぱい感じなんだけど
お揚げが薄味なので
意外とあっさりしていて美味しかったです。

夜は以上の品々を肴に
完全に居酒屋みたいな感じになっちゃったけど
楽しい夕飯となりましたー♪♪


カメリア。

お友達とランチに行ってきました。

『カフェ&カジュアルワインバー カメリア』
その名の通り
夜はワインバーになるみたいですが
ランチメニューも結構種類があり
定禅寺通り沿いで
オープンテラス席があったりして
なかなかよい雰囲気のお店でした。

20091010145253

ランチメニューにはスープとサラダがつきます。

20091010145246

十六穀米と豆のカレー。

豆がたっぷり入ってて
十六穀米だしヘルシー^^
美味しかった。

さらにフリーペーパーのクーポンを持参したので
ドリンクがサービスになりましたよっ。

夜の雰囲気も気になるところです☆


ゲームの名は誘拐。

ゲームの名は誘拐ゲームの名は誘拐
(2002/11/19)
東野 圭吾

商品詳細を見る


読書しよう!
と気合を入れて図書館へ行くと
大体読みたい本がなかなか見つからないものですが

なんか読みたいのがあれば借りようかな
とか
今日はあんまり選んでる時間がないから適当に何冊か選んじゃおう
と言った時の方が
比較的
読みたい本に出会えたりします。

今回は後者の気分で出かけたところ
いつも人気の東野圭吾作品に出会えました。

“誘拐”と言うことですが
テンポが良くて
軽く読み終えられる内容でした^^


きなチョコクッキー。

いただきものお菓子です。

『銀座花のれん』の“きなチョコクッキー”

CIMG1635.jpg

きなことホワイトチョコで焼き上げられています。

厚みがあるサブレに
きなこの風味がふんわりと香ばしくて
美味しかったぁ^^


masiro。

天元と言う会社の
マシロ サクラジマプロダクト トライアルセット。

CIMG1630.jpg

鹿児島のシラス台地の
地層のごく一部からしか採取されない貴重な土を使っていて
ミネラルやマイナスイオンが含まれているのだとか・・・。

洗顔フォーム
スキンウォーター
ボディソープ
ホイップネット

以上の4点で¥1890でしたが
ポイントサイトから購入したため
全額キャッシュバックでした^^


しじみ70個分のちから。

永谷園の新商品
しじみ70個分のちからみそ汁
お試しキャンペーン
応募したら当たりました^^

CIMG1634.jpg

7食分のお味噌汁が入ってます。

肝臓に良いしじみ。
酒飲みの私達夫婦には嬉しい当選品です☆


丸亀製麺。

またランチに行って来ました^^

20091004162328

冷たいぶっかけ(並)と
ごぼうのかき揚げといなり寿司。

かき揚げのゴボウは初めてです。
前からあったっけ??

ここのかき揚げ
とっても大きくて美味しいんだけど
量が多いので
後半胸焼け気味になるのが難点。
ハーフサイズも作ってほしいなぁ。


ケンミンショー。

大好きで毎週欠かさず観てます!

ダンナ様も好きで2人で楽しく見てますが
特に気に入っているのが
『辞令は突然に・・・』の企画。
全国各地のオドロキの情報が満載で
転勤族としては見逃せません!

今週はようやく京一郎夫妻が札幌に来ました^^
札幌を離れている間に
札幌の地下鉄にもSAPICAだとか言うIC乗車券が導入されたのね!
ケンミンショーで知るなんて・・・
ちょっとショック・・・。
新任地には毎回2週分は住んでいるのに
今回は1週でまた転勤になっちゃって
これまたショックでした・・・。

京一郎は毎回転勤が早いので
辞令が出るたびに
「京一郎はよっぽど仕事ができないんだなぁ」と
うちのダンナ様は突っ込みを入れてます。
確かにあのペースで現実に辞令が出たら
奥様も大変だもん。

ところで今回は
北海道は海でテントを張りBBQをすると言う情報が放映され
それって私も普通だと思ってたけど
水戸出身のダンナ様には衝撃だったようです。
札幌に住んでいた時に
海でBBQをするって事を知って
その時も彼は驚いたようですが
テントを張ることにさらに驚いたようです。

「なんで札幌にいる時に教えてくれなかったの!?」
って言われても・・・。
札幌にいる間は普通のことだから
あえて話題にしないしねぇ。
それに砂浜でテントを張ると
砂だらけになるので
あとが大変なのよね。

「海でBBQをしないんなら、海で一体何を食べるの?」
と聞いたら
「海の家で買って食べるか、持っていったお菓子だよ」
とのこと。

そうなんだぁ。
それってなんか・・・
ちょっと物足りないなぁ、と思っちゃうよねー。

衝撃的なケンミン情報に
今後も期待です☆


当選品。

カゴメ植物性乳酸菌ラブレを買い
応募券がついていたので
またもや癖で
ついキャンペーンに応募したら…
当たってしまいました。

CIMG1632.jpg

一澤信三郎帆布 ラブレオリジナルバッグ。

予想よりもはるかに丈夫そうなトートバッグでした。


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

