ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





いもようかん。

茨城の『玉喜屋支店』と言うお菓子屋さんの
いもようかんをいただきました。

CIMG1741.jpg

いもようかん自体をあまり食べたことがないのですが
“ようかん”と言うからには
通常の小豆を使ったようかんのような
重厚な和菓子を想像して食べたところ
全然違いました。

ほろほろと口の中で溶けていくような食感で
全く重たくなくて
食べやすかったです^^


宗庵。

『宗庵』でつけめん食べてきました。

20091122231017


アーケードの中にあって
昼時なんかは並んでいる事も多いお店。

ダンナ様は
会社が近いので
何度かお昼に食べたことがあるとかで
美味しいって言ってたのよね。

大盛も並と一緒の値段と言うことですが
並でも結構なボリューム。

美味しかったですが
つけ汁が少ししょっぱめでした。
とてもにんにくが効いているので
夜になっても口から漂うニンニク臭が消えることはなかったです。


サンプルスクエア。

『サンプルスクエア』に入会してきました!

サンプルスクエアとは
入会金¥300と年会費¥1200を支払って会員登録。
一度の来店で
店内に置いてあるサンプルの中から
3つを持ち帰ることができると言う
有料会員制のサンプル提供ショップのことです。
毎日来店出来る訳ではなくて
次回の来店可能日は6営業日以降との事。
週1で定休日があるので、わかりやすく言えば1週間後と言う事ですね。

約1年前に仙台にOPENして
ずっと気になっていたのですが
常時会員を募集している訳ではないので
入会したいと思ってすぐ入会できる訳ではないんです。
たまたま最近HPを除いたら
募集していたので
早速会員登録してしまいました。

今回持ち帰ったサンプルはこちら。
CIMG1743.jpg
・いち髪 高浸透瞬蜜プレミアムマスク
・ラムカエモリエントシリーズ ローション&ミルク
・ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 紅茶

最近サンプルにはまっているので
選んでいるときも楽しかったです^^


便長扇屋。

『便長扇屋』と言う焼鳥屋さんへ飲みに行ってきました。

焼鳥80~150円位
一品料理も80円~300円前後と言う
かなり良心的なお値段。

焼鳥は値段から想像すると
味は期待できないかなぁと思ってましたが
意外と美味しかったです。
しかも1本から注文可能ってのも魅力的。

一品料理は
値段が値段なので
どれも小鉢みたいな量なんだけど
少ないお陰で色々頼めるから
なかなか良かったです。

でも・・・
こんなに良心的なお値段のメニューだったのに
やっぱりそれなりのお値段のお会計になってしまいました。

なぜかというと・・・
やっぱり飲み放題ではなかったからなのよねー。
一品一品が安いと言う心理が
アルコール摂取量にも拍車をかけたようで
ドリンクだけで5000円以上^^;

こんなはずじゃあ。。

料理が安いお店ではなくて
飲み放題があるお店じゃないと
決して安くはならないのだなぁ。


米ぬか美人。

日本盛の“米ぬか美人NS-K”
トライアルセットです。

CIMG1738.jpg

洗顔クリーム
化粧水
美容液
保湿クリーム
送料込みで500円は破格です。

その他に
メイク落とし・モイストクリーム・シャンプー・トリートメント・コラーゲンの
サンプルが1包ずつついていて
ますますお得!


デジャヴュのマスカラ。

当選品です^^

CIMG1739.jpg

デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロングと
デジャヴュ ラッシュノックアウト。

ちょうど
そろそろマスカラを買おうかと思っていたときに
届いた当選品だったので
かなり嬉しかったです☆


レーズン・ウィッチ。

鎌倉の『小川軒』と言うお菓子屋さんの
お菓子をいただきました。

CIMG1736.jpg

“レーズン・ウィッチ”
一言で言えば
六花亭のマルセイバターサンドみたいなお菓子で
これも美味しい^^

マルセイバターサンドよりも
サブレの部分がソフトで
比較的少しあっさりしてる感じ。

個人的には
やっぱり地元北海道のマルセイバターサンドの方が好きです。


沖縄土産。

沖縄土産をいただきましたw

CIMG1734.jpg

宮古島の「雪塩」を使ったちんすこうと
ハイチュウのシークヮーサー味。

ちんすこう
素朴な甘さで美味しかった^^
塩がまぶしてあるんだけど
全然しょっぱい感じではなくて
かすかにシャリシャリした食感が美味でした。

ハイチュウのシークヮーサーは酸味がさわやか。

冬の到来を感じる今日このごろですが
沖縄の風を感じました^^


丸亀製麺。

休日ランチの定番
『丸亀製麺』へ行ってきました。

20091115221109

今回は
温かいぶっかけうどんと
野菜のかき揚げと
いなり寿司。

かき揚げ・・・
胸焼けすることわかってて
またとってしまった・・・。

毎回後悔するのに
なんで選んでしまうんだろう。

野菜を摂りたいと思うんだけど
野菜の天ぷらがあまり無いことが原因なような気がする。
野菜の天ぷらと言えばさつまいもくらい?
あとは海老とかきすとかちくわとかだもんなぁ。

野菜の天ぷらのバリエーションを増やしてほしいです。
そうじゃないと
またかき揚げを選び、胸焼けをすると言う悪循環に陥ってしまう・・・。


おいものお酒。

鹿児島土産をいただきました!

CIMG1731.jpg

おいものお酒

紫いもを使ったお酒です。
なんとも珍しい。
鹿児島的です。

くせがなくてまろやか。
飲みやすいお酒でした。


シェリエ・ドルチェ再び。

ダンナ様が
またサンクスのシェリエ・ドルチェで
スイーツを買って来てくれました♪

CIMG1732.jpg

いまやコンビニにも
凝ったスイーツがたくさん売られている時代なのねぇ。

左は“焦がし砂糖のカラメルプリン”
塩とバターを入れて作ったコクのあるなめらかなカラメルプリンの下には
角切りのコーヒーゼリー。
プリンの上には
砂糖をじっくり焦がして作ったカラメルソースがかかった
ホイップクリームがのっていて
さらにナッツとブラッククッキーが。
全体的に甘さ控え目でほろ苦の
大人向けスイーツと言うコンセプトですが
美味しくいただけたということは
十分大人ってことね。

右は“カマンベール風味の塩レアチーズ”
まろやかなレアチーズムースの下には
ストロベリーソースが。
ホイップクリームはプリンの時と同様
甘さ控え目でレアチーズにもぴったりです。
上に載ってるビスケットみたいなのが
レアチーズケーキの底の生地みたいな感じで
アクセントになっていてこれまた良かったです。

どちらも
とっても美味しかった♪♪


Wave SENDAI & ラ・メゾン アンソレイユターブル。

お友達とランチしてきました^^

一番町四丁目商店街に新しくOPENした
『太陽の恵み Wave SENDAI』
と言うカフェ&ダイニングバー。

その名の通り
夜はダイニングバーにもなるようです。
しかも11:30の開店から閉店時間まで
2時間飲み放題¥1500と書いてありました。

昼間から飲み放題できるようです。

何かの時に使おう^^

有機野菜と無添加メニューと言うのが売りのようで
仙台牛100%のハンバーグや
野菜カレー、生パスタのメニューもたくさんありました。

20091112140836

カマンベールチーズのトマトソースパスタ。
サラダ・スープ・ドリンクつきです。

生パスタなのでもちもちしていて美味しい。
さらにボリュームも満点!
とってもお腹一杯になりました。
美味しかった☆

意外と広いお店で居心地良かったし
夜も良さそうな感じだったので
今度は夜にも行ってみたいです。


その後・・・
仙台のフリーペーパー『BERRY magazine』の
11月号の表紙に掲載された
BERRYオリジナルスイーツをいただきに
PARCO5Fのカフェ
『La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユ ターブル)』へ。

このお店は札幌にもあったと思うんだけど
フルーツをたっぷり使った色とりどりのタルトがたくさん!

20091112140823

ベリーのベイクドレアチーズタルト^^

これ、とっても美味しかったーー♪♪

一番下が濃厚なベイクドチーズケーキ
その上にチョコレートケーキ
さらにその上にレアチーズケーキ
表面にはイチゴ、ブルーベリー、フランボワーズ、ブラックベリー、グロゼイユがたっぷり。

甘さ控え目なんだけど
チーズのコクもあって
かなり美味しかったです。
1ピース¥710するだけの価値はあります。

ほかにも気になるタルトがたくさんあったので
このカフェはまたぜひ足を運びたいです!


SEX AND THE CITY [THE MOVIE]

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]
(2009/10/23)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る


昨年公開の映画。

『SEX AND THE CITY』大好きなんですが
数年前から
気が向いたときにDVDレンタルして観ると言う
超スローペースだったので
シーズン6まで
なかなか全部を観終わることができていなくて。

映画も観たかったのですが
やっぱりテレビシリーズを全部観終わらなければ
ダメだよなぁと思って
結局まだ観てなかったのでした。

それが最近になって
ようやくテレビのシリーズを全部観たので
(意外にも最後の方は泣けました)
やっとの思いでレンタルしてきました。

特に内容がある訳ではないのに
女子のおしゃべりがそのまま映画になったようなものなので
共感できる部分が多くて面白いのよねー。

ワインを飲みながらほろ酔いで観ていたので
気持ち良く鑑賞出来ました♪


花兄園。

ララガーデンの藤崎の中にある
花兄園』で
プリンを買って来ました♪

2009.11 004

仙台ではよく耳にする『花兄園』のプリン。
一度食べてみたかったのですが
なかなか口にする機会がなかったので
ちょうど良かった。

カラメル別添えの
スタンダードな<オリジナル>は
甘さ控え目で
さらにカラメルのほろ苦さが相性ばっちり。
パステルのプリンでは甘すぎる私にとっては
ちょうど良い甘さでした。

オレンジリキュール入りの<なめらか>
その名の通りなめらか食感。
少し酸味があってチーズケーキのような感じもします。
私はオリジナルよりもこっちの方が好きでした^^


dプログラム。

資生堂の“dプログラム”

2009.11 005

マイルドクレンジングジェル
コンディショニングウォッシュ
バイタライジングローション
バイタライジングエマルジョン

それぞれ2日分のサンプルです。

ローションとエマルジョンは
それぞれエイジングケアプログラムのものなので
ローションはとろみがあるテクスチャー。

そのほかに
バランスケア
アクネケア
モイストケア
の全4種類のプログラムがあるようです。


Cherie Dolce。

仕事帰りにダンナ様が珍しく
スイーツを買って来てくれました♪

サンクスの“Cherie Dolce”にて。

2009.11 002
極のチーズケーキ。

2009.11 003
メープル風味のキャラメルモンブラン。

モンブランは私的には甘めだったけど
チーズケーキは美味しかった☆

甘いものが嫌いなダンナ様は
私が甘いものの中でもどんなものが好きなのか
イマイチわからないみたいなので
今後に備えて(?)
とりあえず
「チーズケーキは好き!」
とだけアピールしておきました。

一気にたくさん言っても
きっと覚えきれないと思うので
徐々に好みを覚えてもらおうと思います^^


RF28。

今回届いたサンプルは
RF28と言う会社の“三つの雫”

2009.11 001

古い角質を取り除き
肌を健やかな大地へと整える雫
“クリアドロップ”(角質ケア化粧水)

やわらかくほぐした肌に
美肌を咲かす種を
肌奥まで届ける雫
“インナードロップ”(美容液)

うるおいで満たし
肌本来の美しさを育む雫
“アクアフルドロップ”(保湿化粧水)

それぞれ2回分ずつのサンプルでした。


おはしCafeガスト。

お箸で食べる和テイストのガスト
と言うコンセプトの
『おはしCafeガスト』でランチしてきました。

ガストらしく
ハンバーグのメニューもあるのですが
セットのご飯が
白米の他に十三穀米とかがあったり
お惣菜を複数選んで定食風にできたり
カフェごはんみたいなのもあったり
ヘルシーな雰囲気でした。

こだわっているためか
ガストの低コストさはなかったけど。

私が頼んだのは
20091104133803

豚つけ汁五穀麺。

一見お蕎麦のようですが
もちきび・玄米・大豆・黒ごま・もち粟の五穀が練りこまれた麺なので
お蕎麦とも、うどんとも違った食感の麺です。
つけ汁には
豚肉・ほうれんそう・茄子・きのこなどが入ってました。

ちょっとオシャレな雰囲気のガストだったので
ダンナ様的にはイマイチだったようです。
普通のガストの方が良いと言ってました^^;


土風炉。

『土風炉(とふろ)』
と言う居酒屋へ行ってきました。

チェーン店らしいのですが
半個室みたいになっていて
雰囲気が高級。
でもお値段は比較的お手頃。

お刺身や焼鳥・焼き魚・おでんなどの
男性受けしそうなメニューも多数有り
豆富や湯葉・アボガド・チーズなどを使った
女性が喜ぶヘルシーな創作メニューも有り。

紙鍋と言う鍋のメニューが複数有り
一人前位の量なので
頼みやすくてこれまた良し。

最近豆乳を飲むようにしているので
“胡麻豆富と湯葉のヘルシー豆乳紙鍋”

20091104143811.jpg

を食べてみましたが
豆乳のまろやかさに
ほんのり温まった胡麻豆富がベストマッチでしたねぇぇ。

あれもこれも頼んでみたいと思うような品揃えで
最近行った居酒屋の中では
一、二を争うお店です。

ただ
ものすごく寒い日だったので
暖房があまり効いてなくて寒かった事と
最後に気になって頼んだ
カマンベールチーズのアボガドベーコン挟み揚げ
注文を忘れられていたらしくて
結局キャンセルして食べられなかった事が
非常に残念でした・・・。

でもぜひまた行ってみたいお店です^^


大阪王将。

大阪王将でランチ。

今日から11月だと言うのに
上着を着なくても外を歩けるくらいの
ぽかぽか陽気だったので
熱々のラーメンよりは
焼きそばかなと思い

20091101222039


ネギ塩焼きそば。

麺が見えないくらい
白髪ネギと餃子の皮を揚げたものがたっぷり。

角切りチャーシューの他に
キャベツ・玉ねぎ・人参も一緒に炒められていて
にんにくと鷹の爪も効いてて
これは予想以上に美味しかったです^^


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

