ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





メルヘン。

以前も食べて気にいった
そごうの地下のサンドイッチ屋さん『メルヘン』
また行っちゃいました♪


今回は
キャベツたっぷりメンチ。

メンチカツなので
結構ボリュームありますが
メンチカツの中にもキャベツがたくさん入っているので
意外とヘルシーな感じがします。

やっぱりここのサンドイッチは
パンも具材もとっても美味しいのです!


さじや。

近所にある『さじや』と言う居酒屋で
ランチしてきました。

居酒屋としては行った事がないお店なのですが
お昼時に歩きながら
ランチできるお店を探していて
たまたま発見したからです。

豊富な定食のメニューから
カニクリームコロッケトマトソース定食を。
CIMG2231.jpg
クリームコロッケにトマトソース
とっても美味しかった♪

私のご飯の量と
ダンナ様のご飯の量が違うように思えたので
女性には盛りを少なめにしているのかもしれません。
テーブルにふりかけが置いてあった事もあって
完食してしまいました。

女性のみ
ぜんざいサービスと言う事でしたが
CIMG2232.jpg
ほんとに小豆だけ。
甘すぎず美味しくいただきましたが…。
2つくらいだけでも白玉が入ってたらもっと良かったです。
まぁ、サービスなので文句は言えませんが。

食後にコーヒーかウーロン茶もついて
700円前後と言う
なかなかお得なランチでした。

昼からお酒も飲めるみたいです。
今度は夜の部へ行ってみるかもしれません。


大阪ちよ子。

大阪土産をいただきました☆

CIMG2228.jpg
“大阪ちよ子”と言うクランチチョコ。

パッケージには
お店の名前が書かれていなかったので
調べてみたら
『あみだ池 大黒』と言う
おこしのお店のようです。

“ちよ子”ってチョコのしゃれ?
どうしてパッケージに傘の模様が?
と謎の多い商品ですが
お店のHPには詳細が載っていないようなので…
謎のままです。


麺屋 六文銭。

ネット上で口コミ情報などを見て
地理がなんとかわかる範囲のお店を探し
地図とにらめっこしつつ
(ナビは故障中なので)
『麺屋 六文銭』と言うつけ麺屋さんへ行って来ました。

ラーメンもあったけど
やっぱりおすすめのつけ麺を。

CIMG2229.jpg

スープはちょっと酸っぱい感じですが
濃すぎる事なく
麺も太すぎず
スープの中に入っているチャーシューも美味しかったです。

平日のお昼時に行きましたが
少しだけ待ちました。
私以外はお客さん全員男性で
サラリーマン風の男性ばかり。
週末はさらに行列なんでしょうねー。


パティスリープラネッツ。

久しぶりにダンナ様が
仕事帰りにケーキを買って来てくれました♪

CIMG2220.jpg

ecute大宮内の『パティスリープラネッツ』
本店は東京都練馬区にあるお店のようです。

ブルーベリーのタルトと
プラネッツプディング。

タルト好きなので嬉しい☆

プリンは一番人気と表示されていたので
買って来てくれたみたいです。

プリンの上にバニラクリームがのっているのですが
プリンにも
バニラクリームにも
バニラビーンズがたっぷり練りこまれていて
とっても濃厚。
カラメルソースの苦みとほど良く調和してました^^


中国土産。

職場で中国土産のお菓子をいただきました。

CIMG2217.jpg

パッケージがカラフルで
チャイニーズっぽいです。

右側に写っているのが中身なんですが…。

見た目
芋虫っぽいんですよね…。

パッケージを開けた時
ちょっとどっきりします。

歯にくっつくような(!?)
食感のお菓子でした。


週末大宮事情。

今週は
出勤を交代した事もあり
火曜日から本日まで
5日連続の勤務でした。

通常の勤め人であれば普通の勤務形態ですが・・・
主婦しながらのお気楽パートの身分としては・・・
とってもハードな1週間でしたー。

なので、個人的な打ち上げとして
飲みに行っちゃいました♪

『くろ○』
モンテローザ系列のお店ですが
初めて利用しました。
種類豊富な焼酎と
地鶏や黒豚などを売りにした居酒屋のようでした。

ところで
ダンナ様の仕事が終わるのを待つ間
時間潰しに大宮駅東口付近を歩いていた時に
土曜日のせいか
特に人が多く
しかも若者ばかりでごった返していて
その騒がしさに閉口させられましたが
ダンナ様の会社は西口なので
西口の方へ移動したら
人気の少なさにこれまた驚きました。

大宮の若人は大宮駅東口に集うんだ、と初めて知りました。

自分にも騒がしくしていた時代があったので
迷惑だとはなるべく思いたくありませんが・・・
なるべく週末の西口は避けて
生活しようと思ったのでした。


Primavista。

ソフィーナ プリマヴィスタの
春の新しいファンデ&下地のサンプル
応募でもらいました♪

CIMG2209.jpg
リキッドファンデーションと
ロングキープベース。

当選、と言う事でしたが
2万名様にプレゼント中との事でしたので・・・
ほぼ応募者全員にもらえるものなんでしょうね。

現在愛用中のコフレドールも使い心地が良いのですが
プリマヴィスタも崩れにくくて
なかなか良かったです☆


チョコあられ 想ひそめし。

小倉山荘』と言う
京都のおかき専門店のお菓子をいただきました^^

CIMG2208.jpg
“チョコあられ 想ひそめし”
と言う名の
チョコとあられのコラボ商品。
パッケージが京都らしくて
チョコもピンクやホワイトが混ざってて
見た目が可愛らしいです♪

チョコがかかった柿ピーとか見た事あるので
そういう類かと思いきや
これが予想を超える美味しさで
やみつきになりそうな感じ。

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用しているとの事で
確かにチョコレートが美味しいのです。

ビールやワインにも合うと思います☆


ノエビア。

以前無料サンプルをいただいた事がありましたが
今回はトライアルセットをご注文。

CIMG2204.jpg

NOEVIR505 薬用スキンローション(25ml)に
NOEVIR505 薬用スキンローション+薬用ミルクローション+薬用クリーム
NOEVIR99 クレンジングクリーム+クレンジングフォーム+スキンローション+ミルクローション+クリーム
がおまけについてくると言うお得なセットです。

現品は高価な化粧品なだけあって
少量でもとてもよくのびて浸透します。
現品まではとても手がでませんが。。

香りが結構しました。
貴婦人的な香り?←意味不明。


ぐり茶まんじゅう。

いただきもののお菓子です。

CIMG2212.jpg

伊豆ぐり茶まんじゅう。

ぐり茶ってなんだろう?と思って
調べてみました。

正式名称は「玉緑茶」と言い
明治時代初期に九州で輸出向けに作られたのが始まりですが
今では静岡県東部の伊豆のお土産として定着しているそうです。
ぐり茶と煎茶の違いは
最後の葉の形を整える精揉工程が省略され
ぐり茶は勾玉(まがたま)のような形に揉み上げます。
勾玉のような形(グリグリした見た目)からぐり茶と呼ばれているそうです。

見た目的にはお茶がいっぱい練りこまれているような感じですが
残念ながら
それほどお茶の風味は感じられなかったです・・


栗のマドレーヌ。

アニバーサリーのお菓子をいただきました☆

CIMG2211.jpg
栗のマドレーヌ。

ころんとした栗のカタチで可愛い!
栗ペーストが入っています。

美味しかった^^


永遠の少年。

ダンナ様のリクエストにより
今年の誕生日プレゼントは
ラジコンになりました。

ワンピースが大好きなので
収集中のフィギュアと迷っていましたが
近所のホビーショップや
万代書店にも
あまり品揃えがなかったようで。

…私にとっては
ラジコンもフィギュアも
なにがいいんだかさっぱりわかりませんが。

買って帰って
早速
物置と化している奥の部屋にひきこもり
もくもくと何時間も組立作業をしているのでした。

完成したところで
一体どこで走らせるのやら?

一日では出来あがらなかったらしく
「部屋このままにしておいて!」と言うお部屋の状態がこちら。
CIMG2210.jpg

迂闊に掃除もできません。

まぁ、誕生日プレゼントにあげたものですから
文句を言いたくても言えないんですけど。


溶岩炭火ホルモン焼 認。

明日が誕生日のダンナ様のお祝いに
近所のホルモン屋さんへ行って来ました☆

『溶岩炭火ホルモン焼 認(みとむ)』
と言う店名のとおり
通常焼き肉で使用する網の上に
アツアツの溶岩プレートを載せてくれて
塩味のお肉はその溶岩プレートで焼くとさらに美味しいんだとか。
タレがついたお肉は焦げてしまうので
網で別焼きする方が良いとの事。

・・・と親切に教えてもらったのですが
網の方がよく焼けるし
油も落ちるので
せっかく載せていただいた溶岩プレートは
さげてもらいました。

せっかくのお店のウリを・・・。
申し訳ない。

ホルモンの種類が豊富だったのですが
変わったものを頼んでも
失敗した時が怖いので
普通にホルモンやテッポウなど・・・。
レバ刺しなどのお肉のお刺身も色々ありました。
私は苦手なんですが。

ホルモンも
カクテキや韓国のりなども
美味しかったです☆

19時までに入店すればビールが199円らしいので
今度お休みの時に
早めに行ってみたいと思います。


京乃ぴょんや。

ecute大宮の催事コーナーで出店していた
京乃ぴょんや』と言う京都のお菓子屋さん。

一個ずつ買えるお手軽さと
見た目の可愛さから
買ってみました♪

CIMG2202.jpg

京乃ぴょん プレーン。
ころんと可愛いうさぎのカタチ。

大納言小豆と栗の入った餡を
バターと卵と練乳の洋風の生地で包んだ焼き饅頭です。

練乳の甘い香りがして
見た目和菓子なんですが洋菓子的な味です。

CIMG2198.jpg-
うさドラ 抹茶きなこ。

生どら焼きで、
中のクリームは
いちご・抹茶・パンプキン・生チョコ・キャラメル・・・など
色々な種類がありました。
抹茶きなこは期間限定なようです。

どら焼きの皮にもち粉が使われているとの事で
ふわふわと言うよりは
もちもちと言う食感です。

半分ずつで売られているので
一個だと少し物足りない感じがしますが
たくさん種類が食べたい時は
少しずつ食べられて良いかもしれません★


月島。

月島へもんじゃを食べに行って来ました^^v

平日の月島は空いていて
お天気も良くて快適でした♪

ダンナ様のお気に入りのお店『おしお』へ。

平日の真昼間から
もんじゃ屋さんで宴会を繰り広げ
結構酔っ払っている
オトナの集団がいました。
楽しそうだった~。
大勢でいくと
いろいろなもんじゃ焼きを少しずつ食べられてうらやましい。
でも、なんの集団だったんだろう・・・。
かなり謎な感じでした。


まずは定番の“明太もちチーズ”
CIMG2190.jpg
・・・と瓶ビール。

焼くとこんな感じ。
CIMG2191.jpg
明太子・餅・とろけるチーズの組み合わせは
何度食べてもやっぱり最強!
右に出るものはありませんな。

次は“ツナそば紅しょうが”
CIMG2193.jpg
ツナの旨味・紅しょうがのさっぱり感と焼きそば感覚も楽しめる
なかなか美味しいもんじゃ焼きでした。

携帯クーポン提示で焼きものが選べたので
CIMG2194.jpg
ビールのつまみにナンコツ焼きを。

コリコリのナンコツに
ぷりぷりの美味しい鶏肉がくっついていて
意外ととっても美味しかったです!

昼間からすっかり食べすぎてしまいました。


Lamu。

中央メディカル化粧品
ラミュー ORS・Cローション。

CIMG2165.jpg

ビタミンC誘導体配合で
美白・ニキビケアに有効な化粧水だそうで。

通常5250円のところ
送料700円のみでGETできるキャンペーン中だったので
これはお買い得!と思い早速購入しました。

トライアルサイズではなく
現品なところが素晴らしいです★


シュガーバターの木。

2月末に大宮駅にOPENした
『銀のぶどう』プロデュースのお店
シュガーバターの木

新商品のスイーツと言う事で
気になって何度かお店の前を通りかかった事があるのですが
1個ずつでは販売されてないので
なかなか手がのびないでいたら。

CIMG2175.jpg

ダンナ様が
会社で配られたと言う事で
ひとつだけ持って帰ってきてくれました^^
ラッキー★

全粒粉とライ麦でできたラスクと言う感じでした。
最近ラスク流行ってるもんね。

〝ショコラバターの木”と言う
ホワイトチョコレートがかかったものもあるようです。
そちらも気になりますね^^


ファリンヌ。

近所にパン屋さんを発見したので
お昼ご飯を買いに行って来ました★

『Farine(ファリンヌ)』
と言う小さなお店です。

CIMG2189.jpg
ごぼうやきのこ、豆など15種類の野菜がのっかったパンと
クロワッサン。

美味しかった^^

近いのでまた行きたいです。


ドーナッツプラント。

初めて大宮に来たときに
駅構内にお店を発見して
ずっと行ってみたくて仕方なかった
DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)』へ
ようやく行く事ができました^^

以前お店を覗いた時に
ドーナツがひとつ300円前後もする事に
びっくりしちゃったけど
でもぜひぜひ食べてみたかったんです。

20100405190610


“ブラックアウト”と言うチョコレートのドーナツと
コーヒーのセットで¥500。

一口食べて
その濃厚さに驚愕!
ヴァローナと言うフランスの高級チョコレートを使ったドーナツで
中にはヴァローナチョコレートクリームが入ってます。
ドーナツと言うより、もはやこれはケーキですね。

さすがミスドの3倍の値がついているだけの事はあります。

とても美味しかったです!

ドーナツで¥300と思うと高いけど
ケーキセットで¥500と思えばお手頃価格ですよね。

ぜひまた違うドーナツを食べに行ってみたいと思います^^


大宮公園。

桜が満開の大宮公園へ花見に行ってきました。

CIMG2179.jpg
桜のトンネル!
超ピンク。

お天気も良くて
暖かくて
平日の午前中に行ったので
空いていて快適でした^^

CIMG2188.jpg

桜を充分堪能したところで・・・

CIMG2182.jpg
出店がたくさんあったので!

CIMG2186.jpg
焼きそばと焼き鳥とビール。

もちろん花より団子です^^


サンドイッチハウス メルヘン。

そごうの地下にて
色とりどりのサンドイッチが並ぶショーケースを発見★

サンドイッチハウス メルヘン』と言う
サンドイッチ屋さんです。

20100405191210


イートインコーナーがあったので
そこで軽くランチにしたのですが
出してくれたお水はレモンの味がする美味しいお水で
細やかな心配りが嬉しかったです!


今回は“カマンベールチキン”と言う商品をいただきました。

チーズをはさんだチキンカツ入りのものと
ポテトサラダ入りのサンドイッチ。
具だくさんでボリューム満点。
しかもパンもしっとりふんわり美味しくて
チキンカツもサクサク感があり
ソースとキャベツとの相性も抜群に良くて
思わず2度見してしまったくらい感動の美味しさでした。

このほかにも
フルーツと生クリームがサンドされたデザートサンドや
おかずサンドも種類豊富で
通いたくなる感じでした★


北会津ワイン。

喜多方へ行った時に
『和飲(ワイン)蔵』でGETしたワイン達です!

左からフルーツワイン、赤と白のハーフボトル、ロゼワイン。

CIMG2163.jpg

ラベルが可愛いですね★



禅ドーナツ。

仕事から帰宅途中
乗り継ぎで大宮駅に立ち寄るので
仕事に疲れ小腹が空いていて
ちょっと甘いものが食べたい時に
魅力的なスイーツたちの攻撃がたまりません。

しかも乗り継ぎまで少し時間があると言う
嬉しい余裕もあり
つい誘惑に負けて
買ってしまいました。

禅ドーナツ』の
ほうじ茶味の焼きドーナツ。
CIMG2178.jpg

“和”の素材を使ったヘルシードーナツと言うコンセプトらしく
抹茶あずき、豆乳白胡麻、竹炭黒豆、わらびなど
変わりだねがたくさん。
しかも私の大好物のコラーゲン入り。
甘いものは食べたいけど
少しでもヘルシーなものを、
と願う女子の期待に応えてくれるドーナツです^^

ふんわりしっとり
ほうじ茶の風味も香ばしい
美味しいドーナツでした★


新たな刺激を求めて。

しばらく専業主婦ライフをのんびり謳歌してましたが
埼玉での生活もなんとか慣れてきて
家にいても刺激が少なく
だんだんヒマをもてあそぶようになってきたので
仕事を始めることにしました★
首都圏で遊ぶにも軍資金がいることですし。

今日から出社でした。

仙台では
自宅から徒歩3分の職場だったので
かなりラクさせていただきましたが
今回はJRを乗り継いでの通勤となります。
JRに慣れる事が出来ると考えれば
良い経験ですよね。

新しい職場で一番気になるのが人間関係ですが
アットホームな事務所で
仕事もなんだかゆるい感じで
なかなか良さそうな雰囲気^^
仕事を覚えるまでは
脳味噌フル回転で大変だけど
やっぱり仕事って楽しいなぁ。

今日はダンナ様は休みで家にいたので
私が帰宅した途端
「就職祝いで飲みに行こう!」と言われ
早速近所の居酒屋へ行って来ました♪

うーん、やっぱり仕事終わりのビールって最高にうまい!!
このために仕事頑張ります★


こんにゃくいろいろ。

山形のお土産に
『丹野こんにゃく番所』の
こんにゃくの詰め合わせをもらいました♪

以前私も訪れた事があるんですが
いろんな種類のこんにゃくが売られているので
珍しくて楽しいお店なんですよね!

CIMG2155.jpg

色々な味付けがされているこんにゃくが
小分けになっていて食べやすいし
次はどれを食べようかなぁと
楽しい気分になっちゃいます★

こんにゃくとうど煮
こんにゃくとごぼうおかか煮
こんにゃくのしいたけ煮
キムチ味こんにゃく
いか玉こんにゃく
メンマこんにゃく
こんにゃく・辛子マヨネーズ味
こんにゃく・こぶ煮

以上8種類。

ヘルシーなのに美味しい
嬉しいお土産でしたっ。


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

