ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





鎌倉パスタ。

鎌倉パスタでランチしてきました。

和の雰囲気の
ちょっとオシャレなパスタ屋さんで
初めて入りましたが
ベーカリーレストランのサンマルクと同じ系列のお店です。

ランチセットをご注文。


桜エビと鰹節がかかっている和風サラダ。


鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ。
生麺なので、もちもち。
創作パスタのメニューが豊富で
想像つかない味に興味津々でしたが
たぶん普通のカルボナーラの方が美味しい。



写真を撮り忘れて食べちゃった後に気付き
ダンナ様のピザと半分ずつくっつけて撮りました。。
(言わなきゃバレなかったかな!?)
手前が
焼きなすとエリンギのトマトピザ。
奥が
やりいかと明太子のクリームピザ。
薄いパリパリのピザで食べやすく
サンマルク系列だけあって生地が美味しい♪

平日なのに混んでいたせいか
ピザが焼きあがるのに時間がかかり
パスタを食べ終わった後にピザが運ばれてきたのが残念。
それならパスタを出すのをもう少し遅くしてくれても良かったのに
って思いました。
店内は女性客が多く
女性にとってはボリューム満点のランチセットでしたが
ダンナ様にとっては物足りなかったようです。


ラカント カロリーゼロ飴。

ラカント カロリーゼロ飴 いちごミルク味”
モニター当選しましたぁ^^

CIMG2361.jpg
日本で初めてのカロリーゼロの飴だそうです。

飴なのに
カロリーゼロって…
とても不思議。

「羅漢果エキス」と
トウモロコシなどから作られる甘味成分「エリスリトール」
2つの天然素材で作られているのだとか。

味が薄かったりするのかしら?と思ったのですが
ちゃんと、いちごミルクの味がします。
キシリトールのような
かすかなひんやり感もあって
後味すっきり。
普通の甘いキャンディよりも美味しい!

美味しいのにカロリーゼロなんて良い事づくし。
ほかにも味があるみたいなので
ぜひ試してみたいと思いました♪


宮城の牛たん。

仙台に住んでいた時に応募したキャンペーン。

当選していたようなんですが
仙台の時の住所に配達されて届かなかったとの事で
わざわざ電話で新住所お問い合わせの連絡をいただきました^^

宮城県観光連盟主催のキャンペーンで
B賞「伊達な商品」が当選。

笹かまやずんだ餅をはじめとする
宮城産の海産物や農畜産物、銘菓などの
食品カタログギフトでした。

懐かしい^^

埼玉に住んでいると
気軽に買えないものばかりなので
仙台に住んでいた時に当選するよりも
離れてから当選した方がありがたかったりして。

CIMG2297.jpg
選んだのは牛タン★

分厚くて…めちゃくちゃ美味しかったっ!!
やっぱり仙台の牛タンは最高です♪


白加賀。

美味しい梅酒をいただきました^^

梅原酒 白加賀
CIMG2357.jpg

焼酎とか日本酒みたいな雰囲気を醸し出してますが
サッポロビールの梅酒です。

“2008 IWSC銀賞受賞”と言うタグがついてました。

IWSC=インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション
ワイン・スピリッツ・リキュールなどの品質向上を目的に
1969年に創設された
ヨーロッパ最大のコンペティションとの事。

なにやら素晴らしい賞を受賞しているだけあって
とてもまろやかで飲みやすい梅酒です。

結構前にいただいておきながら
なかなか開ける機会がなかったのですが
最近暑い日が続いているので
水割りにして氷をたくさん入れて飲むと
すっきりして美味しくて
ついついビールの後に飲んでしまう日々が続いています^^


ラクチュア。

『ラクチュア』と言う
乳酸菌スキンケアの無料サンプルをいただきました。

CIMG2355.jpg
“カラダにピース”のカルピス社が
開発した成分が配合されているのだとか。

カラダの中から良いものは
外から取り入れても良いはず?

香りが好きです。
乳酸菌ぽい匂い。

パッケージも虹色で可愛い。

使い心地も良かったです★


那須高原ビール 愛の森。

観光地では必ずと言っていいほど買ってしまう
地ビールを
那須でも購入★

那須高原ビール
CIMG2342.jpg
~以下、那須高原ビールHPより~

『愛』
宮内庁御用達。
爽やかな喉ごしと上品な香り。

『イングリッシュ・エール』
1999年インターナショナルビアサミット金賞。
ホップに苦みをきかせつつまた、その爽やかな香りが口の中いっぱいに広がります。

『ヴァイツェン』
2001年インターナショナルビアサミット銅賞。
原料に小麦を使用したヴァイツェンビール。
ライト感覚で飲みやすいビールです。

『スコティッシュエール』
2008年ワールドビアカップ銅賞。
カラメル麦芽の香ばしい香りと芳醇な甘みと深いコクが楽しめます。

私たちが訪れた時
ほかに誰もお客さんがいなくて
店員のおじさんが
とても親切に
那須高原ビールのこだわりを説明してくださいました。

詳しい内容は残念ながら覚えてませんが
酵母が生きていて
鮮度重視なので
賞味期限が1ケ月と
ビールにしてはとても短いんだそうです。

さまざまな賞を受賞しているだけあって
コクがあるのに
飲みやすいビールでした。


NASUのラスク屋さん。

流行のラスクですが
那須にもラスク屋さんがありました。

NASUのラスク屋さん
CIMG2321.jpg
外観が可愛らしいお店★

定番のシュガーやシナモン
栃木名物のレモン牛乳
ガーリックなど
たくさん種類があって
試食もいっぱい置いてありました^^

買ってきたのは
CIMG2348.jpg
“こげパンだ”と“オニオンコンソメ”

“こげパンだ”は
「第25回 全国菓子大博覧会 金賞」のシールが貼ってあり
メディアでも取り上げられるほど
人気のベストセラー商品なんだとか。
カタチが普通のラスクと違って
コロコロとサイコロ状になっています。
焦がしバターが香ばしいラスクです。

“オニオンコンソメラスク”は
試食したところ塩っ気が絶妙で
ダンナ様も美味しいと言ってくれたので
おつまみ用に買いました♪

このお店のすぐ近くに
『Nasu RUSK FACTORY』と言う
別のラスク屋さんもあり
どちらも試食しまくってしまいましたー。


ルームメイト。

ルームメイト (中公文庫)ルームメイト (中公文庫)
(2006/04)
今邑 彩

商品詳細を見る


最近、本は読んでいたんですが
小説は久しく読んでいなかったので
なんだか新鮮な気持ちで読みました。

 大学へ通うために上京してきた春海は、京都から来た麗子と出会う。
 お互いを干渉しない約束で始めた共同生活は快適だったが、
 やがて麗子は失踪、跡を追ううち、彼女の二重、三重生活を知る。
 彼女は名前、化粧、嗜好までも変えていた。
 茫然とする春海の前に、既に死体となったルームメイトが…。

面白くて一気に読みました。
今までに読んだ事がない作家さんだったので
これを機に別の作品も読んでみたいと思いました。


ミスドの夏抹茶。

ダンナ様が飲み会の帰りに
ミスド買って来てくれました★

CIMG2354.jpg
期間限定の、ポン・デ・ダブル抹茶。
クッキークルーラー ショコラアーモンド。
フレンチクルーラー。

朝から3つも食べてしまいました。
もちもちのポン・デシリーズ
相変わらず美味しくて大好きです^^


茂蔵。

また行って来ました^^
茂蔵。

CIMG2341.jpg

川越までは行けないので
また近所の茂蔵へ行きましたが
前回よりは品揃えが良かったです。

右上から時計回りに

●黒豆納豆 4パック¥225
  大粒の黒豆の納豆です。普通の納豆もそうだったけど、これも粘りが少ない感じです。
●茂たま ¥105
  とても柔らかくてなめらかな豆腐。
  柔らかく造っているので、スプーンですくってお召し上がりください。
  味噌汁・鍋物には使用しないで下さい、と書いてあります。
●豆乳さしみ生こんにゃく ¥105
  これは前回も買いました♪
●生湯葉 ¥315
  川越で買った、コラーゲン入り湯葉がなかったので買いました。
  クリーミーさで言えばコラーゲン入りの方が美味しかった気が…。
●豆富揚げかま ¥105
  かまぼこと言うよりは、表面揚がってるけど中身はお豆腐です。
●もっちり玉 ¥210
  パッケージが変わったみたいです。相変わらずもちもち食感で、やっぱり美味しくて大好き♪

まだまだ買ってみたい賞品が色々あるんですよねぇ。
また行きます!


スープ焼きそば。

塩原温泉のB級グルメ
“スープ焼きそば”なるものを発見したので
好奇心で買ってみました。

CIMG2347.jpg

麺・スープの素・ウスターソースが入っています。

作り方。
①麺をゆで、水で冷やす。
②キャベツや豚肉などを炒め、①の麺とウスターソースを投入し、さらに炒める。
③スープの素をお湯でのばし、②を投入して出来あがり。

ラーメンスープの中に焼きそばが入っている感じです。

食べてみると
麺と具材を食べてる時は、焼きそば気分。
スープを飲んでる時は、ラーメン気分。
不思議なコラボ。

ただ、細い麺がスープに浸かっている状態なので
どんどん伸びてしまうのが難点。

私は、別々で食べた方が良い気がしますが
ダンナ様は、意外と好みだったようです。


那須の月。

那須へ向かう途中に
高速のPAで購入しました。

CIMG2320.jpg
“那須の月”
まぁるいスポンジの中にカスタードクリーム。

…って
見た目も名前も
仙台銘菓“萩の月”にうりふたつです。

札幌のお菓子屋さん『菓か舎』の
“タイムズスクエア”も似たような感じ。

どさんことしては
やっぱり
タイムズスクエアが一番と思います^^


御用邸チーズケーキ。

那須高原土産です。

那須高原チーズガーデン
“御用邸チーズケーキ”

CIMG2352.jpg

このチーズケーキ
那須では定番のお土産らしいです。

私たちが訪れた時
店内は女性ばかりで混み合っていて
しかもみんなこのチーズケーキをいくつも買っていくのです。
平日だと言うのに
このお店は凄いなぁ、と思っていたら
みなさん買い物を終えて
いっせいに観光バスに戻って行きました。
たまたま団体さんとぶつかっただけみたいです。
でも、きっと土日はもっとすごい混み具合なんだろうなぁ。

このチーズケーキ、かなり濃厚で
チーズケーキと言うよりチーズって言った方が良いかも?
コーヒーにももちろん合うと思いますが
ワインにも合うかもしれません。

甘いものとチーズそのものが苦手なダンナ様は
チーズケーキだったらなんとか食べられるみたいなんですが
これは濃厚すぎてダメみたいでした。

ホールで買ったので
冷凍しておいて少しずつ楽しみたいと思います^^


那須旅行記②

二日目は快晴。
昨日は曇りで涼しく遊園地日和だったのですが
今日は天気が良すぎて
さすがの那須も暑い!

那須街道沿いを走り
気になるお店に立ち寄りました。

南ヶ丘牧場
アジアンオールドバザール(アジアン雑貨のショッピングモール)
輸入チーズのお店
わら納豆のお店
豆腐・湯葉のお店
ラスクのお店
那須ハートランド(お菓子の城)
那須高原ビールのお店
道の駅『友愛の森』などなど。

ほかにも気になるお店がいくつもあったんですが…。
なにしろ暑くて…。
常温保存で良いお土産たちも
高温多湿は避けて、って書いてあったので
長時間高温の車内に置きっぱなしにするのも
気が気じゃなくて
結局早めに帰ってきてしまいました。
とても残念です。
また季節が良い時にゆっくり遊びに行きたい街でした。


那須旅行記①

那須高原へ旅行に行って来ました★

初夏のこの時期
緑が生い茂る那須はとても良い季節です^^

高速で約1時間半。
平日なので、とってもスムーズ。
土日祝日\1000は低料金でとても魅力的ですが
渋滞でイライラする事を考えると
多少高くても
気持ちに余裕が持てる平日の旅の方がベターです。

那須ICを下りて
那須街道沿いには
チーズやハム、手作りジャムやパンのお店、
レストランやカフェ、雑貨屋さんや
牧場やテーマパークなどが
とても一日では廻りきれないくらい立ち並んでいて
どのお店もおしゃれだったり可愛らしかったり。

お菓子屋さんに数店入りましたが
本日のメインイベントは
那須ハイランドパークだったので
一日遊園地を遊びつくそうと早めに現地へ向かいました。

遊園地なんて…何年ぶりだろう??
果たして体力がもつのかしら??

平日の為、遊園地も閑散としたもので
どの乗り物も並ばずに乗れるどころか
私たち二人だけの為にアトラクションが作動する、なんてものも多数。
ほかにもカップルなどがちらほらいましたが
ほぼ貸切状態です。

早速ジェットコースターに2つ連続で乗ったところ
あっという間に三半規管がやられました。

行列に並んでいる時間って
適度な休憩時間でもあり
心の準備期間でもあるんだなぁと、改めて実感。
まぁ、若さが不足しているってのもありますけどね…。

その後はスローペースで
休みながら過激すぎないアトラクションを楽しみました。

なかでも感動したのが、レゴスタジアム。

幼少期に好んで遊んだ
レゴブロックでできた展示物がたくさん並んでいるイベントスペースです。

CIMG2330.jpg
↑この等身大の不気味なおじさんも

CIMG2331.jpg
↑この実物そっくりなロケットも

CIMG2332.jpg
↑この渋谷を模した街並みも

CIMG2335.jpg
↑この4mもある巨大なジンベイザメも

全部レゴブロックで出来てるんです!
凄すぎ!
ほかにもたくさんあって、みているだけで楽しかった。
懐かしいし、素敵すぎて感動しました。

遊園地って
まさに言葉どおり「遊んだ!」って気分になれますねー。
絶叫マシンで絶叫して
ストレス発散にもなりました。

お宿はホテルサンバレー那須
何種類かのホテルやコテージが同じ敷地にあるとの事で
瀟洒なリゾートホテルを想像していましたが
今回宿泊したアネックス館は
わりとこじんまりした感じで
フロントもエレベーターもビジネスホテル並みの狭さだし
食事も入浴も本館へ移動しなければならず
気温が適温だったからまだ良かったものの
そう遠くはないとは言え
真夏や冬の移動は大変なのでは?と思うような立地でした。

夕食はバイキングだったのですが
いつもはアルコールメインのはずが
遊びすぎて体力を使ったせいか
珍しく食欲旺盛で食べ過ぎてしまいました。

満腹で部屋へ戻った直後
苦しくてベッドに横になっていたら
疲労と満腹でそのまま夢の中へ。

缶ビールやワインを持ち込んで行ったのに
結局1本も飲まなかったのです。

こんな旅行は初めてでした。


マルサン当選品。

豆乳や味噌など
大豆製品で有名なマルサンアイより
マルサン倶楽部 新規登録キャンペーンで
2010年春飲料新製品バラエティセットが当選しました★

CIMG2351.jpg

このひとつ上の豆乳シリーズ
美味しいんですよね!

豆乳は
美容・美肌効果を期待して時々飲みますが
生活習慣病の予防、肥満の防止・改善、
更年期の症状緩和、骨粗鬆症・ガン予防などにも
良いそうです。

お手軽で美味しいサプリメントですねー。


十万石まんじゅう。

十万石ふくさや
十万石まんじゅう。

CIMG2318.jpg

埼玉のお菓子屋さんの
看板商品のお饅頭です。

皮はしっとり
中のこしあんもしっとり。

素朴な味わいでした。


味噌ピーナッツ。

味噌ピーナッツ。

ナッツ好きのくせに
今まであまり食べた事がなかったんですが
スーパーで見かけるたびに
気にはなっていて
でもなかなか買うまでには至らなかった
味噌ピーナッツ。

大宮に来てから
初めて買ってみたところ。。。

ピーナッツの香ばしさと
味噌の甘さのベストマッチに衝撃を受けてしまいました。
めちゃくちゃ美味しい!
ご飯のお供に最高!!

がっつり食べたいのはやまやまですが
ピーナッツ&砂糖で
かなり高カロリーそうなので
食べすぎないように
我慢してちょこちょこ食べてました。

そんなある日
落花生をいただいたのですが
ビールのお供についつい食べ過ぎの日々が続いたところ
案の定吹き出物が続出したので
食べ過ぎない為の
妙案はないだろうかと
試行錯誤の末
「そうだ!大好物の味噌ピーを自分で作っちゃおう!」と思いつき
早速作ってみましたぁ^^
CIMG2317.jpg

市販の味噌ピーよりも粒が大きくて良い感じ★
食べ過ぎないように気をつけないと!


キシリクリスタル キャンペーン。

ブログでキシリクリスタル紹介すると
もれなくミニキシリクリスタルが当たるキャンペーンが開催されています!

URLはこちら→http://teicalo.com/special/

6月のアンケートは
「どんなときにキシリクリスタルを食べたい?」

私は、基本的に
のどが痛いと感じた時くらいしか
飴を食べないので…
「のどの調子が気になる時」ですねー。

キシリクリスタルは
甘いだけじゃなくて
キシリトールのひんやり冷たい感じが
すっきりしていて美味しいですよね^^


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

