ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





マルセイビスケット。

北海道土産をいただきました。

六花亭のマルセイビスケット。
CIMG2412.jpg

マルセイバターサンドの
ビスケットの部分だけを正方形にしたものだそうで
バターの風味が豊かなサブレです。

道産子ながら
このお菓子の存在は知らなかった…。
やっぱり六花亭と言えば
マルセイバターサンドですから☆


ソフィーナボーテ。

ソフィーナボーテより
美白エイジングケアラインの
美白化粧水と美白乳液のサンプルをいただきました♪
CIMG2401.jpg
ソフィーナボーテのボトルは
お花のパッケージが可愛いです★


借りぐらしのアリエッティ。

映画見て来ました♪

CIMG2406.jpg
借りぐらしのアリエッティ。

やっぱり
ジブリ作品は癒されます^^

小人のアリエッティ可愛くて面白かった☆

でも短かった。。
面白くてあっという間だったと言うのもあるかもしれないけど
でも1時間半位だったと思います。

「え?ここで終わり?」と言う印象。
もう少し先が見たかったです。


羽二重餅。

福井のお菓子をいただきました。

銘菓処 笑福堂
羽二重餅。

CIMG2405.jpg
餅粉でできた羽二重餅
ほんのり甘くて柔らかくて
餅好きな私はもちろん大好きです。


サイゼリヤ。

ステラモールと言うショッピングセンターへ行って来ました。

以前土日に訪れたところ
駐車場に入るにも一苦労
ようやく入店してからも
どこのお店も混んでいて見る気も起きず
大変な目にあったので
それからは平日にしか行かないようにしています。

と言うか
埼玉に来てからは
どこへ出かけるとしても
土日は避けるようになりました。
混雑具合が札幌・仙台と比べても我慢できないんです。
ダンナ様もほとんで土日休みではなくなっているので
丁度良いんですけどね。

珍しくサイゼリヤにて洋食ランチ。


スパゲティ・ミートソース ボロニア風と
プチフォッカ。

安いだけあって
12時前だったと言うのに混んでました!
スパゲティは普通でしたが
プチフォッカはもちもちしていて美味しかったです♪
お料理と組み合わせると
なんと¥69と言う安さ。
お財布に優しい、嬉しいお値段です^^


クリスピークリームドーナツ。

念願のクリスピークリームドーナツを食べましたぁぁ。
大宮ルミネにOPENして以来
ずっと気になっていたんですが
なかなか足を運ぶ機会に恵まれず。
待望の新食感ドーナツ★




定番のオリジナル・グレーズドと
夏限定のクッキーグリーンティー。

もっちりふわふわ、と言う不思議食感。
軽くて何個でもいけそう。
美味しかったぁぁ。

変わり種が色々あって気になりました☆
また行きたいっ。


メルヘン♪

久しぶりに
サンドイッチハウス メルヘンにてランチ★



三元豚カツと卵のペアサンド。

相変わらず
しっとりした生地のパンと具の融合が最高です^^


フラノデリス。

富良野土産をいただきました♪

フラノデリスのスイーツたち。

CIMG2394.jpg
一番人気のふらの牛乳プリン。
ちっちゃな牛乳びんに入っている、とろとろのプリンです!

CIMG2398.jpg
ドゥーブルフロマージュ。

CIMG2399.jpg
濃厚なチーズケーキです。
これ、めちゃくちゃ美味しいんですよね~。
かなり久しぶりに食べましたが、相変わらずの美味しさです!

CIMG2393.jpg
たまごのマドレーヌ。
卵のパックに入っていて
中身も本物の卵みたい。

CIMG2403.jpg
形が卵型なのはもちろんですが
中身も黄身と白身の部分にわかれている
こだわりのマドレーヌです!

やっぱり北海道スイーツは美味しい★


よーじや製もなか。

先日帰省した際に
羽田空港で発見したお菓子。

CIMG2392.jpg
あぶら取り紙で有名な
『よーじや』のもなかです★

可愛すぎー。

小箱の中に
もなかの皮・餡子・コラーゲン入り求肥が
別々にパッケージされていて
CIMG2388.jpg
食べるときに
自分で作っていただくと言うもの。

もなかの皮がさくさくで
可愛いだけじゃなく味も絶品のもなかでした^^


アタックNeo。

花王のキャンペーンで
衣料用液体洗剤 アタックNeo
いただきました♪

CIMG2387.jpg
すすぎ1回で良いという
節水・節電のエコ洗剤。

洗濯洗剤は
香りとパッケージと価格で選んでしまうのですが
長年
花王の“ふんわりニュービーズ”を愛用しています。
新製品や特売品につられて
たまに浮気もしますが。
アタックNeoも悪くなかったけど…
やっぱりニュービーズの方が良いかも。


そして誰もいなくなる。

そして誰もいなくなる (中公文庫)そして誰もいなくなる (中公文庫)
(1996/11)
今邑 彩

商品詳細を見る


久しぶりに面白かったミステリーです。

名門女子高の百周年記念式典に上演された
高等部演劇部による『そして誰もいなくなった』の舞台上で
最初に服毒死する被害者役の生徒が実際に死亡。
上演は中止されたが
その後も演劇部員が芝居の筋書き通りの順序と集団で殺されていく。
部長と顧問が姿なき犯人に立ち向かう学園ミステリー。

ラストの二重三重のどんでん返しに
何度も前半部分を読み返したりして
かなりはまって一気に読みました。

面白い小説に出会えると
嬉しくなっちゃいますねー。


美容液ファンデ。

マキアレイベル
美容液ファンデーション「薬用クリアエステヴェール」
モニターでいただきました。

CIMG2382.jpg
美容液ファンデ同色5包と
他4色が各1包。
さらに
コラーゲン入り高機能化粧液「プロテクトバリア」のミニボトル(10ml)

ナチュラルとオークルを選べたんですが
間違って黒めのオークルを頼んでしまったので
ダンナ様に
「今日は健康的な化粧だね」
と言われてしまったほど
黒い肌になってしまいました。。

美容液と言うくらいだから
お肌には良いのかなぁ?
夏の暑さでちょっとべたつく感じがします…。


キシリクリスタル。

キシリクリスタルWEBサイトのアンケートに参加したので
キシリクリスタルいただきました★

CIMG2384.jpg

これは全プレだったと思うけど・・・
ここ最近
ちょこちょこ懸賞に当選しています^^


日焼け止め美容液。

パピリオ化粧品
デイケアパーフェクト(日焼け止め美容液)
サンプル当選しました。

CIMG2385.jpg

薄化粧効果のある美容液と言う事で
肌色の液体なので
美容液として使用するには多少抵抗があるものの
化粧下地としても使えると言うことなので
下地として使ってみました。
美容液として効果があるのか疑問に思うほど
とろみは全くない液体なんですが
よくのびるし白浮きする事もないので
UV下地として使用するのであれば…ありかなぁ?


アサヒ オフ。

モニター当選し
アサヒ オフ2本いただきました^^

CIMG2383.jpg

第3のビール
新商品が出る頻度が高く
色々な種類を買って試していますが
オフは飲んだ事がなかったような。

ビール好きとしては
第3のビールは
総じて味が薄いと思うのですが
その中ではしっかり味がする気がしました。
糖質70%オフでカロリーも低いので
今後買ってみても良いかな、と思います。


ビオレ ボディデリ。

ビオレボディデリ
泡立つジューシーリキッド洗浄料
お試しサンプル当選しました★

CIMG2381.jpg

開封する前から
とってもオレンジの香りが。

ビオレボディデリシリーズは
パッケージがカラフルで可愛いし
香りは良くて癒される感じしますが
泡立ちが足りないような気がしました…。


フツール ビオ スイッツランド。

アスカコーポレーションの無料サンプルをいただきました。

CIMG2366.jpg

クレンジング
ウォッシュ
ローション
エッセンス
クリーム
各12ml。

こんなに入って無料はお得です。

スイスの植物と技術を用い
エイジングケア・透明肌にも働くようです。

使い心地が自然な感じはしますが
一番有効に働いてほしいエイジングに関しては
今のところよくわかりません…。


桔梗屋 信玄餅。

ダンナ様がお土産でいただいたお菓子を
持って帰って来てくれました★

山梨銘菓
桔梗信玄餅
CIMG2371.jpg

CIMG2374.jpg
きなこ餅!
こういうお菓子大好きです♪


暴飲暴食も最終日。

短い北海道旅行(?)も最終日。

2日間の暴飲暴食が祟ったのか
夫婦ともにお腹をこわしました。

そんな体調不良のさなか・・・
新千歳空港のお土産売り場も大好きなんですよね。

マルキタプリン本舗
侍のプリン
CIMG2380.jpg
ひとつ480円もするだけあって
大きい。
カラメルがかなり苦いです。
高さがあるので
3~4層の味と食感の違いが楽しめます。
ボリュームがありました。

大宮へ着いた途端
やっぱり暑い!
夏はやっぱり北海道が一番ですね。


北海道満喫。

私、今年厄年なんですが
あまり迷信深くない性質なので
年初に厄払いをしなかったんですよね。

ところがここ最近
ちょっとした事ではあるんですが
不運な出来事が続いていて
「そういえば厄年?」と
一度気にしだすと
全てにおいて厄年の影響に結び付けてしまう傾向にあったんです。
もう厄年も半年以上経過してしまったけれど
残りの半年を難なく過ごせるようにと
厄払いへ行って来ました。

厄払いの御利益があると聞き
南2東3に位置する北海道神宮頓宮を訪れました。
厄払いシーズンでもなんでもなかったので
私一人だけのために
すぐにやっていただけました。
まさに困った時の神頼みですが
どうか神の御加護がありますように。

その後シネマフロンティアで
『踊る大捜査線3』を観ました。
かなり久しぶりの映画。
踊る大捜査線シリーズ好きなんですけど…
つまらなかった訳ではないんですが…
特に内容が濃かった訳でもなく…
たくさんの有名人が出演しているんですが…
友情出演なのか?と思うくらい
広く浅くと言った感じでした…。
うーん、残念。

その後はアリオの隣にある
サッポロビール園へ行って来ました。
札幌に住んでいた頃は行った事がなかったんですが
意外な広さにびっくりでした。
観光客らしき人たちが結構たくさんいたし。
あまり若い人はいなかったですけどね。

ビール園のビールはとっても美味しかった!
それに久しぶりに食べたジンギスカンも美味しかった!
北海道気分満載でしたぁ。


初夏の北海道。

1年ぶりに北海道の実家へ帰省。

大宮から羽田空港へは
平日だったから道が空いていたのか
高速バスで1時間と少し。
首都高の渋滞具合で所要時間が大幅に変わるみたいです。
JRの方が確実だけど
遅延や運休もよく起こるし
首都圏の交通網はなんとも不安定です。

仙台にいる間は一度も利用しなかった羽田空港。
行くたびに目新しいお菓子がたくさん売られている
空港のお土産売り場は
何度行ってもテンションが上がりますネ^^

お昼ご飯は
『門左衛門 麺串』へ。
CIMG2376.jpg
鶏南蛮サラダそば。
涼しげだけどボリューム満点。
鶏南蛮が美味しかったです♪

石狩到着後は
弟夫婦も交えて
母お手製の豪華なディナー★
美味しいお酒に美味しいご飯に
家事をしなくても良いと言う開放感が最高ですねぇ。

大宮生活にカラダが慣れてしまったのか
北海道はやっぱり涼しく快適でした。


ジグソーパズル。

ダンナ様が漫画の『ONE PIECE』大好きで
フィギュアやグッズを集めているんですが
先日お店で見かけた大きなジグソーパズルを
買おうかどうしようか迷っている姿を見て
「作ってあげようか?(←やりたい)」
「えっほんと?(←やりたくない)」
と利害が一致したので
ダンナ様が購入し
私が作る事になりました。

昔好きでやっていたのを思い出しました。
懐かしい。
ピースがぴたりとはまるのが快感なんですっ。

ダンナ様は、やったことがないそうです。
こまごまとした作業が苦手なんです。

しかしながら彼も少し手伝ってくれて
完成しましたぁ★
CIMG2367.jpg
1000ピースです。

また買ってくれるかなぁ^^


金ごまピーナッツ。

金ごま本舗
金ごまピーナッツが当選しましたっ。

CIMG2363.jpg
ピーナッツに胡麻がコーティングされたお菓子で
兵庫県宝塚市に本社がある
胡麻のお店のようです。

胡麻もピーナッツも大好物なので
めちゃくちゃ嬉しーーい!!

パッケージには
「美容と健康におすすめしますが、美味しすぎますのでくれぐれも食べ過ぎにご注意ください。」
と書いてあります。
なかなか面白いですね。

ビールのつまみにいただきましたが…。
甘いんですね…。

ダンナ様が亀田の柿の種が好きなんですが
ピーナッツが苦手なので
私がピーナッツ専門になっているんですが
ほど良い塩気がビールにもワインにも合うんですよねー。

なので
ピーナッツ→酒のつまみ→しょっぱい
と言う図式が出来ていたので
甘いピーナッツだと
なぜか物足りないんです。

かなり期待していたんですが、ちょっぴり残念。
美味しい事は美味しいんですが。


タルト・フリュイ(フロマージュ・フィグ)

『アンリ・シャルパンティエ』の
焼き菓子をいただきました★

タルト・フリュイ(フロマージュ・フィグ)
CIMG2362.jpg
チーズケーキの中に
つぶつぶした食感。
イチジクの赤ワイン煮がサンドされてました。

イチジクってあまり食べた事がないんですが
食感がアクセントになりますね。
ちょっと変わってて
おいしくいただきました^^


プリマヴィスタ。

ソフィーナ プリマヴィスタの化粧下地
ロングキープベース
サンプル当選しました。

CIMG2364.jpg

以前1回か2回分だけサンプルいただきましたが
今回は5ml入りのミニボトル。
使い心地がなかなか良かったので嬉しいです^^


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

