ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





アサヒ くつろぎ仕込。

アサヒビールより
新ジャンル
くつろぎ仕込<4VG>
モニターに選ばれてサンプルいただきました♪

CIMG2593.jpg

くつろぎの秘密<4VG>とは
くつろぎの時間にちょうどいい香りで
ドイツのヴァイツェンビールに特徴的な香り成分。
アサヒビール独自の醸造技術で
この香りを引き出すことに成功したんだとか。

新ジャンル
新製品が頻繁に出るので
色々買ってます^^

麦芽を使用していないので
ビールや発泡酒の味わいとはやっぱり違いますが
ビール会社各社の商品開発力はほんと凄いですね。

「これはこれで美味しい」と思える商品もあるので
毎日飲みたい身としては助かってます。


冷たい校舎の時は止まる。

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
(2007/08/11)
辻村 深月

商品詳細を見る

冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
(2007/08/11)
辻村 深月

商品詳細を見る


最近読んだ辻村深月の小説が面白かったので
彼女の別の作品を読みました。

ある雪の日、学校に閉じ込められた男女8人の高校生。
開かない扉、無人の教室、5時53分で止まった時計。
凍りつく校舎の中、2ヵ月前の学園祭での自殺事件を思い出す。
しかし8人は、死んだ同級生の顔と名前が思い出せない――死んだのは、誰!?

長編推理小説で
とても長いお話でしたが
今回もやっぱり
とっても面白かったです。

8人それぞれの過去にまつわるエピソードが
最後に
さらりとまとまるところが
爽快でした。


JYOTY。

インドカレーのお店
『アジアンダイニング&バー インディアンレストラン ジョティ』
へランチしに行って来ました。

近所にあるので
よくお店の前を通るのですが
入った事がなかったので
気になってたんですよね。

カレーは
日替わり(今日はチキンと大根)の他に
チキン・ほうれん草じゃがいも・野菜・キーマ・エビ・ポーク
全部で7種類ありました。

サラダ・スープのほかに
好きなカレーを3種類選べるCランチをそれぞれ頼んで
2人で日替わり以外の6種類のカレーを食べました♪

CIMG2597.jpg
ナンがでかい!!
注文してから焼いてくれるので焼きたて。
ふわふわもちもち~^^

ナンの他にミニライスも添えられていますが
このナンだけで十分満腹になります!

ナン、とっても美味しかったです。
カレーもスパイシーでコクがあって
どれも美味しかったぁ。

さらにラッシーをサービスしてくれました!
CIMG2599.jpg
濃厚でした!
通常100円でメニューに載ってたんだけど…。
みんなにサービスしてるみたいだった。

店員さんはインド系の方なんですが
日本語は堪能みたい。
お水をこまめに入れに来てくれたり
食べ始めて暑くなってくるとエアコン入れてくれたり
気配りが半端なかったです。
店内がとてもぴかぴかで清潔な感じがしたのも良かった。

かなり量が多くて
満腹だったんですが
やっぱりカレーが美味しかったのと
店員さんの感じが良かったし
サービスもしてもらっちゃったので
残すのも申し訳ないなぁと思い
頑張って完食致しました。
おかげで夜になってもまったくお腹が空かなかったけど…^^;

でもまた行きたいです★


オーブクチュール。

オーブ クチュール
デザイニング パフィーチーク(412ピーチ)
デザイニング プレミアムルージュ(BE785)
@コスメよりモニター当選でいただきました☆

CIMG2586.jpg

サンプルではなく現品なので嬉しい!

チークは
12月に発売される新商品で
簡単に、自然に仕上げられるパフ一体型。

チークはパウダーチークしか使った事がなかったので
ぽんぽんチークは初体験。
ブラシを使わなくても良いので簡単ですが
パフからなかなか粉が出てこないのが難点…。
慣れが必要なんでしょうか。

色はピーチで
パールが配合されているのできらきらしていて
可愛いんですけど。

大人可愛く見えるチークの位置がわかる
チークナビというものがついていて
そのナビによると
今まで塗っていたほお~こめかみ位置では
ほお全体が下がって老けた印象になる事が判明。

流行のメイクは若いコ向けだろう…と気おくれしがちですが
“大人可愛い”と言われると
素直に受け入れたくなります。
キャッチコピーって大事ですね。

ルージュは
去年の12月に発売されて以来好評で
2010年上半期ベストヒットコスメクチコミランキング
リップ部門で第一位だそうです!
12月に発売される限定パケのピンクが可愛すぎ^^
チップが唇にフィットするカタチになっていて、塗りやすいです。
ピンクっぽいベージュで
オトナ女子にもなじみが良い色。

可愛いコスメはやっぱりテンションあがるし
女子力もあがります☆

素敵な商品をいただき
ありがとうございました♪


信玄餅。

山梨銘菓と言えば・・・
言わずとしれた
桔梗屋の信玄餅ですよね!

CIMG2584.jpg
もちろん自分用に購入してきましたっ。

きなこにお餅に黒蜜・・・
最強のコラボ!!

美味しすぎる!
何個でもいけちゃいま~す^^


ビオレボディデリ スクラブ洗浄料。

ビオレ ボディデリ
スクラブ洗浄料のサンプル当選しました★

CIMG2585.jpg

以前はオレンジの香りのリキッド洗浄料のサンプルをいただきましたが
今回はグレープフルーツの香りです。

食物繊維を含む
クレンジングファイバーmix配合。
保湿成分として
コンニャクエキス
海藻エキス
グレープフルーツエキスが入っています。

ファイバーのスクラブで
お肌のざらつきがつるつるになります^^


フロ・プレステージュ。

美味しそうな色とりどりのタルトが並ぶ
フロ・プレステージュ

一度食べてみたいと思っていたところ
職場の方が差し入れてくれました★




正式名称はわからないんですが
チーズケーキです。

タルトが売りのお店なので
もちろんタルト生地。
ざくざくとした食感のタルトで
私好みっ。
とっても美味しかったです♪


うれし野ラボ セラフル。

美容ドリンク当選しました★

CIMG2485.jpg

うれし野ラボ“セラフル”

1本あたり
コラーゲンペプチド10000mg
セラミド3000mg
エラスチンペプチド5mg配合。

コラーゲンドリンクって
ピンク色のパッケージのボトルが多いように思っていましたが
これはイエローとグリーンのグラデーションで
ゆず風味と言う
ちょっと珍しいドリンクです。

ゆず風味なのであっさりとして飲みやすくて
コラーゲンドリンク特有の飲みにくさがないです。
これはなかなか良い!

セラミド配合のエッセンスとジェルのサンプルもついてました^^


山梨旅行記②

2日目は
まず富士山の5合目へ。

富士スバルラインを通って
5合目までは車で行けるんです。
富士スバルラインには
途中にメロディーロードと呼ばれる
車で走行すると音楽が流れる道路があります♪

5合目の標高は2305m。
気温は一般的に1000m登ると5℃下がると言われているとかで
10℃位は涼しかったみたいですが
下は30℃位はあったので
気持ち良かったです。

5合目から見た富士山。
CIMG2550.jpg

見下ろした風景。
CIMG2553.jpg
雲が下にありました。

下山して
富士吉田市のご当地グルメ
吉田うどんを食べに行きました。
『ふもとや』と言うお店です。

肉うどん。
CIMG2556.jpg

つけうどん。
CIMG2557.jpg

ほうとうと言い
吉田うどんと言い
小麦粉ばかりが続いています。

吉田うどんは
太くて硬くてコシが強いのが特徴。
私は苦手でした。
つるつるとした食感の丸亀製麺とかのうどんが好きなので…。

吉田うどんはつるつるとはいけない感じの
どちらかと言うと粉っぽい食感のうどんです。
食べ応えがある感じ。

但しお値段は1杯400円とかなので
周りのお客さんはみんな地元の人達ばかりみたいでした。
安いから良いですよね。


その後
鳴沢氷穴へ。

国の天然記念物の洞窟で
年間平均気温0℃前後。
一年中氷に覆われている洞窟内には
氷の間、氷の池、氷柱などが見られます。
CIMG2561.jpg
↑氷柱。

外は暑いのに
かなり急な坂と階段を下っていくと
あっという間に0℃の世界なので
とても不思議な感覚です。
幻想的と言うか神秘的と言うか。

同じような洞窟で
次は富岳風穴へ。
CIMG2564.jpg
ここは年間平均気温3℃前後の
天然記念物の溶岩洞窟。
中には同じく氷がありました。

自然の神秘にふれたところで
次に
西湖いやしの里・根場へ。

福島県の大内宿のような
茅葺き屋根の集落を再現した施設です。
CIMG2571.jpg
CIMG2574.jpg
日本のふるさとへタイムトリップ、といったところでしょうか。

暑すぎるくらいお天気が良かったですが
青々とした山々と湖と
自然に触れ合った山梨の旅でした!


山梨旅行記①

山梨へ旅行に行って来ました★

ぶどうが旬の時期だったので
どこの道を走っても
ぶどう畑だらけです!
CIMG2519.jpg
良い時期に訪れる事ができました^^

ぶどうと言えば…
ワインですよね♪

フルーツ王国 山梨には
とてもたくさんのワイナリーがあります。
見学無料、試飲無料のワイナリーばかりなのが嬉しい!

県内有数の製造規模を誇る
マンズワイン勝沼ワイナリーへ。
CIMG2516.jpg

試飲できるワインの種類も豊富!
CIMG2511.jpg
試飲コーナーに入った直後は
すでにほろ酔いの外国人の団体さんがいらっしゃったので
とても騒がしく
なかなか試飲できなかったんですが
あっという間にみなさんいなくなってしまったので
それはそれで閑散として寂しかったりもしました…。
ドライバーさんやお子さんにはぶどうジュースの試飲もあります^^

その後は
葡萄工房ワイングラス館へ。
CIMG2520.jpg
可愛いワイングラスやガラス製品が
お手頃価格から高級品まで
さまざま取りそろえられています。

次は山梨名物ほうとうを食べに『一味屋』へ行きました。
CIMG2522.jpg
ほうとうとは
小麦粉でできた平打ちの麺を
カボチャをはじめとする野菜と共に
味噌仕立ての汁で煮込む郷土料理。

以前山梨土産にいただいたことがあって
家で作って食べた事はあるんですが・・・
正直ほうとうの美味しさがよくわからなくて・・・
ダンナ様は意外と好きみたいです。

家で作るのとお店で食べるのとはまた違うかも、と
ちょっと期待しましたが
やっぱり微妙…。
素朴な料理である事は間違いないのに
一人前1,000円以上もする値段にもあまり納得できません。

気を取り直して
勝沼ぶどう郷のランドマーク
ぶどうの丘へ。

高台からは広大なぶどう畑を見られますが
ぶどうって上から見下ろしても
実がなっているところが見えないので…。
やっぱり下から見上げる方が良いのかもしれません。

CIMG2529.jpg
土蔵造りのような雰囲気のワインカーヴでは
約180銘柄のワインが試飲できますが
ここは無料ではなく
タートヴァンと呼ばれる試飲用容器を1100円で購入する必要があります。

種類が豊富なので
どれを買うかとても迷いますが
1000円~2000円代とお手頃価格のワインばかりなのが良いです★

その後は
風と緑と花のテーマパーク、ハーブ庭園旅日記へ。
CIMG2534.jpg
一万坪の広大な敷地内には約200種類のハーブが咲き誇っています。
立派な庭園なのに、入場無料なのが嬉しいです。
ハーブ製品もたくさん売られていました。
“世界で二番目に美味しい”と書かれていた
巨大なラベンダーソフトクリームを食べました。
富良野のラベンダーソフトとは違う味でしたが
さっぱりとしていて美味しかったです。

次に河口湖へ移動し
天上山公園カチカチ山ロープウェイで空の旅。
富士山と河口湖の大パノラマが楽しめます!
CIMG2538.jpg
富士山って
頂上に雪があるイメージですが
さすがにこの季節は雪がないんですよねぇ。
でも、やっぱり山のカタチが綺麗です。
山梨は山に囲まれた盆地なので
どこにいても青々とした山が望めるんですが
やっぱり富士山が一番綺麗ですね!

そして本日のお宿へ。
湯けむり富士の宿 大池ホテル

早速温泉に入ったんですが
露天風呂付きの庭園大浴場(1F)と
富士山が望める展望大浴場(5F)とがあって
富士山を眺めながらの温泉も良いけど
部屋からも見れるし明日も見れるしと思い
露天風呂付きの1Fへ行ったんですが
私が入っている間誰ひとり入ってこなかったので
一人占めでした。
超贅沢ー。
みんな富士山眺めながらのお風呂の方が良かったのかな?

夕食。
CIMG2545.jpg
食前酒 勝沼産ワイン
前 菜 季節の物三種
造 里
溶岩焼 富士桜ポーク・他季節野菜
中 皿 秋茄子の田楽風
蒸し物 茶碗蒸し
酢 物 水雲寄せ
止椀賛 甲州名物宝刀

CIMG2546.jpg
食 事 河口湖産黒米御飯

CIMG2547.jpg
水菓子 富士ヶ嶺高原牛乳ババロア

ランチにもほうとうを食べたんですが
夕食にもやはりほうとうが…。
でも夕食で食べたほうとうの方が個人的には美味しく感じました。
量が丁度良かったのと
麺がより薄くて食べやすかったので
そう感じたのかな?
ダンナ様は昼食で食べたほうとうの方が好きみたいでしたが。

全体的に
量が控えめだったので
ビールも楽しみたい私的には丁度よかったんですが
男子にはちょっと物足りないかな?
でも最後の黒米のご飯が美味しくて
これでお腹いっぱいになりましたよー。



ぬ~ぼ~なこころ。

ぬ~ぼ~なこころ
2周年ありがとう!プレゼントキャンペーンに当選しました★


CIMG2509.jpg
図書カード500円分。

小説も雑誌も
ほとんど図書館で済ませてしまうので
本を買う事はほとんどないんですが
旅行の時にガイドブックだけは必ず買うので
またその際に使わせていただきます★☆


木内梅酒。

茨城の木内酒造の
木内梅酒

CIMG2504.jpg

先月水戸に帰省した際に
買ってもらったものですが
自家製の梅酒も持たせたいただいたので
そちらも嗜みつつ
こちらの梅酒は
遅ればせながら本日開栓致しました。

日本最大の梅酒コンテスト
天満天神梅酒大会において
2009年に第一位を受賞したそうです!

やっぱり梅と言えば
水戸ですよね!!

この梅酒は
“梅酒と言えば甘い”
と言うイメージが覆ります!

爽やかな梅の酸味がほど良く感じられる逸品。

甘いお酒が苦手な私ですが
これは水や炭酸で割らなくても
すっきりとした味わいが楽しめます。

さすが日本一に輝いた経歴がある梅酒。

つい飲みすぎてしまう美味しさです★


王様のスフレ。

大宮駅構内で
期間限定で出店していた
王様からのご褒美と言うお店。

通勤で通りかかるたびに
いつもお客さんがいる様子だったので
気になって買って来ました。

CIMG2508.jpg
王様のスフレ~ジャージーミルク~
ジャージーミルクを使用したクリームが
ふわふわのスフレでサンドされています。
とっても軽い食感。

ほかにも
あまおうやラムレーズンなどの味もありました。

“王様のジャージープリンロール”と言う
ロールケーキも美味しそうでした★


里山のめぐみ。

栃木県鹿沼市の
里山倶楽部」の抽選で
赤ワインが当選しました^^

CIMG2493.jpg
かぬま 里山のめぐみ 2009

自家農園収穫の葡萄キャンベルアーリー種が主原料で
香りが高く
フルーティーな口当たりの中甘口仕立て
とのコト。

軽くて甘いワインでした~。

暑い夏はワインよりも
冷たい梅酒を美味しくいただいていましたが
だんだん涼しくなってきたので
ワインが恋しくなって来ました★

ブドウの季節ですしね^^


北海道シューアイス。

懸賞に当選し
北海道シューアイスいただきました♪

CIMG2502.jpg
バニラとチョコチップがそれぞれ12個ずつ。

小ぶりで食べやすいサイズ。

ここのところすっかり涼しくなったので
いよいよ秋到来かと思っていたら
真夏ほどではないとは言え
ここ数日また暑い日が続いているので
アイス嬉しいです★


サボン・ドゥ・パルファム。

LE TEMPS CALME(ルタンキャルム)より
Savon du Parfum(サボン・ドゥ・パルファム)
洗顔フォームが当選しました★

CIMG2503.jpg

一流パフューマーが調香した月光浴洗顔と言う事で
No.0 ハーブと果実の香り
No.1 ピーチ&ジャスミン
No.2 イランイラン
No.3 ミュゲ
4つの香りの中から
No.2のイランイランの香りをいただきました。

イランイランってこんな香りだったっけ?
レモングラスみたいな柑橘系の香りが強烈です。

最近アットコスメの口コミなどを参考に
牛乳石鹸で洗顔をしているので
香りも優しくほのかだし
洗い上がりもすっきりとしているのに慣れていたんですが
この洗顔フォームは洗い上がりのすっきり感が足りない気がする…。
保湿成分がたくさん入っていると言う事ですかね。
乾燥する秋から冬にかけて使うと良いのかもしれません。
まだまだ暑い今の時期は
牛乳石鹸にお世話になろうと思います。


鮨右衛門。

テレビでよく紹介されると言う
激安ランチのお寿司屋さんへ行って来ました。

『鮨右衛門』
すっごく小さな回転寿司屋さんなんですが
“のっけ盛り”と言う
20カン以上のお寿司が盛られたランチが
なんと驚きの680円!!

CIMG2501.jpg

ネタは日替わりなのかな?
今日は21カンでした。

絶対食べきれない、と思ったけど
安いし話題性も兼ねて
一人ひとつ注文。

味はいまひとつなんですけど
量を食べたい男性にはぴったりでしょうね。

たらふく食べてもまだ残ってて
案の定食べきれないよ…
でも周りで残している人いないよ…
どうしよう…と思っていたところ
隣に座っていたおばさんが慣れた様子で
「すみません持ち帰りたいんですけど」と
プラ容器をもらっていたので
それにならって私も持ち帰りました。

若い女性の二人組もいたんですが
のっけ盛りを一つ頼んで
あとは単品で数皿お寿司を頼んでいる様子だったので
そうすれば良かった…と
満腹になったお腹を抱えて後悔したのでした。


藤店うどん。

川越にある
『藤店うどん』へ行って来ました。

ダンナ様が仕事中
営業で廻る範囲にあるお店で
一度行った事があって
美味しかったのだとかで。

昼時は行列が出来ると言うので
11時半位に着いたので
並ばずに入る事ができましたが
10時から開店しているようで
既にたくさんのお客さんがうどんを食べていました。

一番人気だと言う肉汁うどんを注文。
CIMG2497.jpg
サイズが並・中・大と選べたので
並にしたんですが
結構なボリューム。
並で650円なのでかなりお得です。

前回ダンナ様が訪れた時は
どのくらいの量がくるのか知らなかったので
中を注文したそうですが
食べ終わったあとはしばらく動けなかったとか…。
でも、周りのサラリーマン風の男性たちは
中を注文している人が多かったです。

つけ汁には豚肉が山盛りと
油揚げと長ネギがはいっています。
豚肉の量が半端ないです。
うどんもしっかりしたコシがある太めの麺なので
これはボリュームと言い味付けと言い
男性ウケするうどんだなぁと言う感じでした。

美味しかったけど
個人的にはもう少し細めのつるつるとしたのどごしのうどんの方が好きです。


金ごま本舗 すりごま。

金ごま本舗・金ごま館の懸賞に当選し
“8分すりタイプの金ごますりごま”をいただきました♪

CIMG2491.jpg

胡麻は抗酸化作用でアンチエイジングに効果的の
美容にとっても良いサプリメントですよねぇ。

胡麻大好きなので嬉しい★


茂蔵。

相変わらずお気に入りの
茂蔵で買った商品たちです。

毎月新製品が出るのですが
数ヶ月前に買ったものもあるので
今はもう販売されてないものもあるかもしれません。

CIMG2356.jpg
“チキンおから棒”
鶏肉とおからでできた練りものです。
見た目チキチキボーン風。
でもおからなのでヘルシー★

CIMG2386.jpg
右上から時計廻りに
“冷やし田楽こんにゃく”
“ごま高菜”
“揚げだし豆腐”
“極上濃く旨ねっとりぷりん 白ごま”

CIMG2481.jpg
“豆腐水餃子”

CIMG2482.jpg
“潤う豆乳”
コラーゲン入りです!

CIMG2499.jpg
“とうふ鶏団子”と“もっちり玉 牛カレー”
大好物のもっちり玉に
新製品が!
もちもち皮の中にカレーが入ってました。
一口サイズのカレーパンみたい?
ノーマルな方が美味しいです。

CIMG2500.jpg
“豆乳生チーズケーキ”
ふんわり豆乳の香りがする
ヨーグルト風味の生クリーム、みたいな感じ。
豆乳仕込みなので、ちょっとヘルシーなのが嬉しい。

普通にお豆腐も美味しい茂蔵ですが
毎月新製品が出るのも楽しみの一つです!


子どもたちは夜と遊ぶ。

子どもたちは夜と遊ぶ(上)子どもたちは夜と遊ぶ(上)
(2005/05/10)
辻村 深月

商品詳細を見る

子どもたちは夜と遊ぶ (下)子どもたちは夜と遊ぶ (下)
(2005/05/10)
辻村 深月

商品詳細を見る


上下巻の長い小説でしたが
とても面白かったです。

図書館でなんとなく背表紙に目がとまり
ぱらぱらと流し読みしてみて
なんとなく面白そうと言う直感のもとに借りたんですが
予想以上に面白かった。

辻村 深月と言う作家の小説は初めてでしたが
私よりも年下の女性だったのでびっくりでした。

また彼女の別の作品を読んでみたいと思いました。


肌研 es。

“極潤”などのスキンケア用品でお馴染の肌研(ハダラボ)
新商品の「ハダラボ es(エス)」の
化粧水&乳液のサンプルをいただきました。

CIMG2486.jpg

敏感肌用のスキンケアシリーズです。

私はあまり敏感肌でないので
化粧品で赤くなったりかゆくなったりした経験はないんですが
無添加なのでお肌に優しい感じです。

ローションパックにはアルコールフリーの化粧水が良い
と佐伯チズさんが言っていたので
ローションパック用にアルコールフリーの化粧水を探すんですが
なかなか種類がないんですよねぇ。

esはアルコールフリーと明記されているので
良いと思いました♪


からくりテレビ。

番組観覧の抽選に当たったので
赤坂まで行って来ました。

番組観覧は初めての体験なので
夫婦揃ってわくわくどきどきです!

観覧前の腹ごしらえに
赤坂サカス Bizタワー内の『DO-ZO』でランチ。
夜は居酒屋になるようですが
昼はうどんがメインのお店。

CIMG2483.jpg
トマレッドカレーうどん。
トマト入りなので赤いカレーでしたが、結構スパイシーでした。

さてメインの観覧については
放映前なので内容についてはコメントできませんが
とってもとってもおもしろかったです★☆
芸能人をたくさん見れたのも初めてだったし。

放送される時間はCM込みで1時間なのに
収録は2時間位。
それがあっという間でした。

本当に楽しかったので
またいろいろ応募しようと思います^^


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

