ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





名前探しの放課後。

名前探しの放課後(上)名前探しの放課後(上)
(2007/12/21)
辻村 深月

商品詳細を見る

名前探しの放課後(下)名前探しの放課後(下)
(2007/12/21)
辻村 深月

商品詳細を見る


最近はまっている辻村深月作品です。

以前読んだ『冷たい校舎の時は止まる』と
“学校” “SF” “自殺”
などのキーワードがかぶっていて
なんだか似たような内容だなぁと思いながら読み進めていたんですが
最終的には全く違う物語となりました。

でも最後の最後の意味ありげな表現の意味が全くわからず
ネットで色々検索してみたら…
どうやら前の作品に伏線があるようです。

彼女の作品は
各作品で
登場人物が関連しているようなので
出版された順番に読んでいくべきみたいです。

そんな事とはつゆ知らず…。
くやしいけど前に戻って読んでいきたいと思います。


アスタリフト。

松田聖子&中島みゆきのCMでおなじみの
フジフィルムのアスタリフト。

CIMG2620.jpg
トライアルセットを注文してみました。

クレンジングジェル&クレンジングオイル 各1包
モイスチャーフォーム&リキッドソープ 各1包
ローション 30ml
エッセンス 5ml
乳液 1包
クリーム 5g
デイプロテクター 7g

パッケージが赤いのが特徴的ですが
ローションやクリームなど
化粧品の中身も赤と言うかオレンジと言うか。
印象的です。
でも着色料ではなく
天然のアスタキサンチンの色なのだとか。
アスタキサンチンは
コエンザイムQ10の約1000倍もの美肌パワーを持っているそうです。

エイジングケアにはかなり効果的ですね。

使い心地もとてもしっとりしていて
コラーゲンケアされてる!って感じ。
ローズの香りにも癒されました^^


ル・クルーゼ×かんぽ。

かんぽ生命より
ル・クルーゼのキッチンマグネットと
お弁当袋をもらいましたー^^

CIMG2624.jpg

かわいいー。

JPにしてはセンス良いじゃないですか★


台湾土産。

台湾へ旅行に行った弟夫婦から
お土産をいただきましたー♪

CIMG2622.jpg

パイナップルケーキと花茶。

花茶は
丸い固まりにお湯を注ぐと
次第に鮮やかにお花が開いていきます!

パイナップルケーキは
台湾では日常的なデザートの一つなんだとか。
中にパイナップルのジャムが入っているケーキです。
一口サイズながら結構ボリュームがあって
花茶と一緒に食すと
アジアンテイストな香りがしました^^

いいなぁ海外★

私も行きたい!


背脂たたき。

近所に最近オープンしたラーメン屋さんへ行って来ました。

店名はわかりません。

CIMG2621.jpg
味玉らーめん。

背脂多めor控えめかを選べました。
とりあえず控えめでお願いしたんですが
それでも結構背脂がのっかってます。

でも見た目ほどこってり感はなく
意外とあっさりしてます。

もやしの量が結構多いので
意外とヘルシーでした^^

今度はつけ麺も食べてみたいです☆


メゾングラス アンジュ。

サンケイリビング新聞社より
えるこみ・今週のプレゼントに当選し
横浜・青葉台のパティスリー
メゾングラス アンジュ
人気焼き菓子“カーニバル”をいただいちゃいましたっ☆☆

CIMG2618.jpg

一見パウンドケーキのような感じかな?と思いましたが
サクサクのガレット生地に
ナッツ(アーモンド・カシューナッツ・クルミ・ピスタチオ)と
ドライフルーツ(プルーン・アンズ・クランベリー)をのせ
キャラメルソースのアクセントを加えた
ざくざくとした食感が楽しい焼き菓子。

タルトの厚めの生地とか
ナッツとか
大好きなものが散りばめられた
このお菓子はかなり私好みですっ^^

ノーベル化学賞の受賞記念パーティーでも使用されたことがあり
シェフパティシエの松尾文人さんは数々のコンクールで入賞経験をもつ
スイーツ界の第一人者であるとか。

さすがです。

とっても美味しい!

自分でお取り寄せしても食べたいし
日持ちもするので
贈り物にも使えそうです♪


志かわ。

手打ちそば・うどんのお店『志かわ』にて
ランチしてきました。

お得なランチメニュー。




もりそば・日替わりご飯・牛すじ煮込みのセットで800円。
お蕎麦は少なめですが
ご飯もついてくるのでボリューム満点です。

お蕎麦は手打ち感満点で
コシもしっかりありました。

牛すじ煮込みも絶品で
ビールが飲みたくなりました。

ランチメニューはおそばかうどんが選べて
牛すじ煮込みのほかに
もつ煮込みやつくね煮が選べたり
日替わりご飯ではなく
とろろご飯やかき揚げ丼にできたりします。

雰囲気もなかなか良いお店なので
また行きたいです☆


梅園。

仕事で浅草に出かけたダンナ様が
お土産買って来てくれました☆

浅草梅園
小倉白玉!

CIMG2617.jpg
上に白玉、下に粒あんが入っています。

白玉6個に対して粒あんの量がとっても多いんですが
その粒あんも甘すぎないので良いし
なんと言っても白玉の柔らかさが尋常じゃないです!

HPを見たところ
1個441円もするんですねぇ。
そりゃあ美味しいはずです。


新宿中村屋オリーブハウス。

浦和パルコのレストラン街にある
新宿中村屋オリーブハウスにて



たらば蟹のトマトクリームスパゲッティ
をいただきました。

ロングセラーな一品と記載があったとおり
蟹の身もたっぷり入っていて
トマトクリームは濃厚な蟹のエキスがふんだんに使われていて
それでいてくどすぎず
とーっても美味しいパスタでした!

白ワインと合いそう♪

洋食屋さんなので
ハンバーグやドリアなどもありました。

これはぜひまた食べたいです!


農ブランド。

農ブランドと言うお店の
ロールケーキを買いました。

CIMG2615.jpg

一番プレーンなものが“黄金ロール”と言う名前です。

生チョコ・フルーツミックス・グリーンティー・ティラミスや
季節限定商品など
いろんな味があるんですが
どれも1カットずつ
個包装されて売られているので
買いやすいんです。
流行のロールケーキは
1本ずつで売られている事が多いので
こういうひと手間が嬉しいです★

卵・小麦粉・牛乳
それぞれにこだわっているようで
スポンジもクリームもふわふわやわらかくて
あっさりしていて美味しかった^^


魚沼産コシヒカリ。

魚沼産コシヒカリの新米が当選しましたー★☆

CIMG2613.jpg

1キロですけどね…。
でも嬉しいー^^

新米はやっぱり美味しいですよねぇ。

北海道から送ってもらったイクラとも
最高に相性がイイですっ!

食欲の秋ですから。


ソフィーナボーテ。

花王ソフィーナより
エイジング・スキンケアシリーズ
ソフィーナボーテのサンプルをいただきました^^

CIMG2611.jpg

化粧水とデイプロテクターのほかに
濃密リンクル美容液。
目もと・口もとにピンッとしたハリを・・・。
この美容液はなかなか良いです♪


ハリマドンナ。

新エリクシール シュペリエルの
サンプルをいただきました♪

CIMG2610.jpg
リフトモイスト ローション&エマルジョン 各2包
モイストフィックスマスク

特に
モイストフィックスマスクは
美容成分たっぷりで
リフトアップに効果的♪

ハリマドンナになりたーいっ。


トマト鍋。

九州の醤油製造メーカー
フンドーダイより
モニターキャンペーンで
トマト鍋の素をいただきました♪

CIMG2601.jpg

農場直送の熊本県産完熟トマト「桃太郎」を使い
唐辛子でピリッと辛く仕上げた大人の味わい。

リコピン豊富なトマト鍋は
まさに美容に良い鍋ですよねー。

キャベツをどっさり入れたところ
なんだかちょっと薄まってしまいましたが
締めのパスタを入れてぐつぐつ煮込んだら
贅沢ナポリタンができました!

先日も定番のモツ鍋をしたところだし
秋冬はお鍋の出番が増えます♪


もみじまんじゅう。

広島土産に
もみじまんじゅうをいただきました~♪

CIMG2608.jpg

宮島 藤い屋と言うお菓子屋さんのものです。

季節柄
秋っぽくて良いですね^^

私がいただいたのはこしあんでしたが
チョコレートやカスタードクリームの
もみじまんじゅうもあるみたいですねぇ。

ふわふわであんこもしっかり入っていて
美味しくいただきました★


アトリックス ビューティーチャージ。

ニベア花王より
アトリックス ビューティーチャージのサンプルをいただきました。

CIMG2604.jpg

うるおい成分 植物性コラーゲンCに
天然保湿成分 シアバターが新配合された
ハンドクリームです。

ハニーミルクの香りと無香料が選べましたが
無香料にしました。

ハンドクリームを塗る時は
指一本一本を軽くマッサージするようにすると良いみたいですね★


ランコム。

ランコムのカウンターで
サンプルをいただける当選メールを受け取ったので
早速いただいてきました♪
CIMG2605.jpg
ジェニフィック(美容液)
レネルジーV-ローション(化粧水)
レネルジーV-セラム(美容液)
レネルジーV-エマルジョン(乳液)
UVエクスペール GNシールド50-BB(日焼け止め用乳液)

レネルジーVシリーズは
「ぐっと上向き、シャープに満たす。
 顔立ちに、メリハリという新発想。」
と言うコンセプトで
肌をすっきりと引き締めるとともに
ふっくらとした弾力で満たしてくれる効果があるとのことで
まさにエイジングケア用化粧品。

使い続けたら効果あるのかなー。
現品は高級すぎて手が出ませーん!


波まくら。

愛知のお菓子をいただきました♪

櫻米軒の
波まくら

CIMG2606.jpg

一口サイズの細長いお餅で粒あんを巻いたもの
・・・と思ったら
お餅ではなくて
米粉と砂糖を原料にした“生せんべい”なるものだそうです。

言われなかったわからないかも。
普通にお餅みたい。

一口サイズで食べやすく
美味しかったです★


泡美。

てのひら工房より
すっぴんもべっぴん 化粧石鹸「泡美」を
いただきました♪

CIMG2603.jpg
固めで溶けにくい石鹸なんですが
少量ですぐにしっかり泡立ちます。

簡単に泡立つので
なかなか良いです。

さっぱりした洗い心地でも
しっとりした洗い上がりの石鹸。
最近は洗顔フォームよりも石鹸が好きです★


オーブクチュール。

花王ソフィーナより
プリマヴィスタ
 クリームファンデーション&モイスチュアコートベース
オーブクチュール 
 デザイニングプレミアムルージュ&デザイニングステイルージュ
サンプルをいただきました♪

CIMG2600.jpg

オーブクチュールの方は
先日現品をいただいたものの
色違いです!

下地&ファンデには
肌にハリ・うるおいを与える成分が
配合されているとの事で
しっとり感が長持ちするような気がします!


ケフィア パーフェクトジェル。

ケフラン
ケフィアパーフェクトジェルのサンプルをいただきました。

CIMG2510.jpg

ケフィアとは
コーカサス地方発祥の発酵乳で
昔から美容と健康の為に飲まれてきたもの。
肌が潤い、透明感が出ると言われていて
本場ロシアでは、飲むだけでなく
直接お肌に塗って
美容パックとしても愛用されているとの事。

そのケフィアが配合された
化粧水・乳液・美容液の3つの働きをしてくれるジェルです。

スキンケアに時間をかけるのは嫌いじゃないので
こういったオールインワンタイプの化粧品は
スキンケアを怠けているような気がして
あまり好きではないんですが
先日珍しく朝寝坊をしてしまった時には助かりました。
スキンケアに時間がかけられない時には良いと思います!


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

