ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





エビクリーミー。

久しぶりに
サンドイッチメルヘンへ。




“エビクリーミー”

エビクリームコロッケと
卵の
スペシャルコラボサンドです♪

相変わらずパンが美味しいし
クリームコロッケもクリーミーで美味しかったんですが
やっぱりコロッケなどのフライ系のサンドイッチには
キャンベツの千切りも一緒にサンドされていてほしい!!

ちょっとしたアクセントですよね。

でも今はキャベツも高いですからね~。
これ本日のイチオシ商品で
他のと比べて安かったので
文句言えませんけど。


ドーナッツプラント。

大宮駅のドーナッツプラントで
ドーナッツセットを注文しました♪




ホワイトチョコレート&ピスタチオ。

ホワイトチョコレートもピスタチオも大好きなので
迷わず選びました。

美味しかったんですが
ホワイトチョコと言うよりは
砂糖がコーティングされている感じだったので
ちょっと物足りなかったです。

ピスタチオもカリッとした香ばしさが足りなかったし…。

ちょっと残念。

でもドーナッツプラントは
ボリュームあってひとつで満足出来てしまうし
頻繁に新メニューが出るので
ついつい足が向いてしまいます。


天使のクリーミーロール。

先日に引き続き
ダンナ様がサンクスのシェリエドルチェで
買って来てくれました♪

CIMG2653.jpg

天使のクリーミーロール

生クリームたっぷりで
一見くどそうですが
クリームもスポンジもふわふわ軽くてウマー^^

前回のチーズケーキよりも
断然こちらの方が美味しいですっ!!

ただ
私の行動範囲にローソンがないので
いまだにローソンのプレミアムロールケーキを食べた事がないんですよね~。
ダンナ様も
私の為に買ってきてあげたいそうなんですが
彼の行動範囲にもローソンがないんだとか…。

今度ローソンを見かけた時は
ぜひ食べてみたいなぁ。


good day for you。

六本木の『good day for you』と言うチーズケーキ屋さんが
大宮駅に期間限定で出店していたので
買ってみました^^

CIMG2652.jpg

チーズケーキ大好きなので♪

プレーンのチーズケーキ。

小ぶりですが
重さがあります。
持っただけで濃厚さが期待できる感じ!

ひとつを一度に食べるにはヘビーですが
くどい感じは全くなく
むしろさらさらと溶けていきます。

重さに反してあっさりで
ワインも合う感じ。

美味しかったです!!


すこやかプチケーキ。

タカキヘルスケアフーズより
すこやかプチケーキをいただきました。

CIMG2651.jpg
いちご・さつまいも・かぼちゃの3種類。

原材料に
卵・乳製品・小麦を使用しておらず
米粉と蜂蜜を混ぜ合わせたものが生地となっているケーキです。

米粉なので
小さめとは言えボリュームがあり
優しい甘さ。

ケーキと言うよりは
軽食のパンとしても食べられそうです。

アレルギーの方にはもちろん
普通に食べても美味しかったですよ^^


天使のチーズケーキ。

サンクスのシェリエ・ドルチェで
ダンナ様が
買って来てくれたチーズケーキです。

CIMG2649.jpg

ふわふわの生クリームのようなムースのようなチーズケーキの上に
スポンジクラムがのせてあります。
底の部分には
さらに半熟チーズケーキが敷いてあるんですが
これがチーズケーキ?って疑問に思うくらい
甘いんですよね…。

チーズケーキの
適度な塩気が好きな私としては
ちょっと甘すぎたのが残念でした。

チーズケーキは
やっぱり適度な甘さと酸味と塩気のコラボだと思います!

でも相変わらずお土産を買って来てくれるダンナ様には感謝です^^


海外のパックたち。

顔用、ボディ用、フット用と
3種類のパックが合計¥100でお試しできるとの事で
注文してみましたー。

CIMG2648.jpg

海外のものなので
パッケージがインパクト大。
とてもカラフルで可愛い!

でも海外のものなので
開封前から香りが漂っているくらいキツイです…。

とりあえず顔用だけ使ってみましたが…
全く敏感肌ではない私にも
肌に負担が感じられる品でした。
ピリピリする感じ。
匂いも強い。
効果もイマイチ・・・。

ちょっと残念。
カラダ用とフット用は気が向いたら使ってみようと思います。


再会。

関東地方在住の大学時代の先輩方と
浅草の居酒屋『とん平』にて再会してきましたっ。

一体何年ぶりでしょうか…。
もう遥か遠い昔すぎて
はっきりとした記憶はありませんが
卒業して以来だとしたら
確実に10年以上は経過してます。

大学卒業してから軽く10年超えているって
怖すぎます。

みんなすっかりオトナになっていました。
当たり前だけど。

10年以上も会っていなくて
突然再会する場合
間が空きすぎていて
何から話をしていいのかわからなかったです。

お互いの卒業後の経歴を説明するには
ほぼ初対面からの自己紹介みたいな感じです。

卒業してから一度も思い出す事のなかった
大学生時代にはあまりにもありふれていたコトバや出来事や人々が
次々と懐かしく思い出されて
不思議な気分になりました。
楽しかった♪

また飲む機会があればぜひ参加したいです!


フェルゼア リペアベールEX。

資生堂より
進化したハンドクリーム
フェルゼア リペアベールEX
サンプルをいただきました♪

CIMG2645.jpg

乾燥するこの季節
どんどん手先が荒れて来ます…。

こまめにハンドクリームを塗りなおせば
手荒れも防げるのですが
自宅にいれば何かと水仕事をする機会が多い主婦としては
そのひと手間がなかなか面倒ですよねー。

そんな私みたいな人にはぴったりな
一日に何度も塗りなおさなくても
うるおいが続くハンドクリームです。
べたつかないのも良い!

40g¥1890と
ハンドクリームとしてはちょっとお高めですが
手も顔も一枚皮ですから
きちんと手入れしたいです☆


シレトコドーナツ。

大宮駅構内にて
期間限定で
北海道のドーナツ屋さんが出店していたので
気になって買いました。

揚げないドーナツの
シレトコドーナツ

CIMG2643.jpg

揚げないドーナツ流行してますね!

揚げてないので焼き菓子みたいにふっくらな食感ですが
ひとつが結構大きくてボリューム満点。
食べ応え十分。

味は
一番プレーンな北海道ミルクのほか
かぼちゃ・コーヒー・ラムレーズン・黒ゴマきなこなど
変わり種の種類が豊富で
どれも気になりましたが
新商品だと言う
クリームチーズを選びました♪
相変わらずチーズ好き。

甘すぎないのが良いんですよねー。


チーズの日。

以前からチーズが好きでしたが
最近特にチーズや
チーズを使った商品を口にする機会が多いです。

円高の恩恵を受けて
最近はよくワインを飲んでいるせいもあります。

チーズそのものでは
食べやすいサイズで美味しい
ベルキューブや
明治十勝スマートチーズなんかがお気に入りです。

最近はまっているのは
三幸製菓の濃厚チーズ気分
米菓ながらチーズ風味の
香ばしいパリパリとした食感のおせんべいで
ビールにもワインにもよく合うんだなぁ~。

チーズケーキをはじめとするチーズスイーツも好きだし
チーズ関連の菓子パンも好きです。


CIMG2628.jpg
CIMG2639.jpg
埼玉を拠点とする
『ロジャース』と言うディスカウントスーパーが近所にあるんですが
巨大なスーパーなので
菓子パンも普段見かけないものがたくさん並んでいて
菓子パン好きの身としては
行くたびに興奮しちゃうんですー。

11月11日はチーズの日らしいので
最近の個人的なチーズ事情でした。


はにわさぶれ。

十万石まんじゅうで有名な埼玉のお菓子屋さん
十万石ふくさや
はにわさぶれをいただきました。

CIMG2642.jpg

なんで埼玉ではにわ?
と思って調べてみたら
古墳時代、北武蔵一帯は埴輪の一大生産地だったとか。
名物を作ろうと
よくぞ古墳時代までさかのぼって情報収集したなぁ。。

ケンミンショーとか見てると
日本全国さまざまな地域で
その地域にまつわる昔の武将や将軍様などを崇めたりしていますが
歴史が浅い北海道出身の身としては
馴染みがない文化だなぁと感じます。

まぁ、埴輪と武将とは違いますけれどね。


うるおいケアポット。

花王のプレゼント
ビオレボディデリ 高保湿ボディクリーム
うるおいケアポット クリーミィローズmix配合ポット
当選しました★

CIMG2638.jpg

新発売の商品で
ドラッグストアで見て気になっていたので
とっても嬉しい^^

バラが嫌いな訳ではないんですが
ローズの香りって
高級な雰囲気がして
あんまり好きな方の香りではないんですが
ローズ&ハーブの香りと言う事で
ハーブの配合がうまく調和されているせいか
良い香りで癒されます。

このうるおいケアポットは

とてもしっとり(はちみつ&ゆずの香り)
しっとり(ローズ&ハーブの香り)
さっぱり(ピーチ&プルーンの香り)

以上の3種類あって
応募時にどれか一つ選べたんですが
とてもしっとりだと
テクスチャーがこってりすぎるかもしれないし
さっぱりだと
乾燥する冬に向けて物足りないかもしれないし
と言うことでしっとりを選んだのですが
香りも良いし
テクスチャーもべたべたしないし伸びが良いし
なかなか良い感じです。

ボディケアにももちろん良いですが
ハンドクリームとしてもいい感じだと思います★


SAMBA KISSES BETTER。

“新食感スイーツ”と言う事で
女子の行列が出来ていたそうで
ダンナ様が私の為に買って来てくれました。

CIMG2629.jpg

“SAMBA KISSES BETTER”
デンマークのお菓子です。

ヨーロッパ22カ国でベストセラーなんだとか。

柔らかいので
綺麗に切り分けられず
うまく撮影できなかったんですが
中はこんな感じです↓
CIMG2630.jpg

マシュマロのような
生クリームのような
ムースのような・・・
軽い食感のものを
チョコレートでコーティングした激甘スイーツ。

味が3種類あって
プレーンといちごとココナツ。
1パック\400のところ
3パックで\1000と言うお得感に
まんまとだまされて3パック買ってきてくれたんですが・・・

あまーい
あますぎる!!

(普段ブログに絵文字は面倒であまり使わないんですが…
 文字だけでは表現できないくらい甘いので…
 思わず絵文字使ってしまうくらい、甘い

外国のスイーツって
究極に甘いものが多いですが…
これも例外ではなく甘いです。

1パック6個入り×3で18個もあるんですが…
どうしよう…

しかも1個がかなり大きくてボリューム満点ときてます。

ブラックコーヒーの苦みでなんとか甘さを打ち消そうと頑張っても
これの甘さの方が強力で
コーヒー何杯でも飲みたくなってしまうツワモノ。

スイーツもらってこんなに困ってしまったのは
初めての経験です…。


金花。

ダンナ様が仕事帰りに
お土産買って来てくれました^^

CIMG2627.jpg

『金花』の大福ー★

周りにがっつり白ごまをまとい
中身のあんも胡麻の餡子のごま大福と
豆大福っ。

結構大きくてボリュームありますが
ふわふわ柔らかくて
明日になったら固くなっちゃうかも・・・と
夕食後だったと言うのに
二つともペロリと食べてしまいました。

久しぶりの和菓子
美味しかったぁー♪


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

