ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





しろくまタイムズスクエア。

実家から届いたお菓子第二弾。

CIMG2717.jpg

菓か舎のしろくまタイムズスクエア。
パッケージが可愛いです。

タイムズスクエア懐かしいー。
実家を離れてからは一度も食べてないかも…。

さらに
“しろくまタイムズスクエア”は初体験です。

普通のタイムズスクエアは
カスタードクリームとあずきなんですが
これは真っ白い生地の中に
ミルククリームとあずきが入ってます。

生地がふわふわで
クリームはなめらか。
北海道スイーツはやっぱり美味しいです★


あんたがたどこさ肥後もっこす本舗。

北海道の実家から
美味しいお菓子が届きました♪

あんたがたどこさ肥後もっこす本舗
と言う熊本のお菓子屋さんのお煎餅です。

CIMG2716.jpg

「肥後の黒・白胡麻太鼓」
香ばしく炒り上げた胡麻に、アーモンドと大豆をミックスし
白蜜でからめた、カリッと仕上げ。

「肥後太鼓」
煎りたてのピーナッツと醤油風味豊かなあられをミックスし
水あめでからめた手作り仕上げ。

ゴマと豆が大好物の私にはたまらないお煎餅だわ!

さすが私の好みをわかってる!

お茶受けにももちろん良いけど
これをつまみにビールも美味しいんですー^^


韓国コスメたち。

韓国で
買いまくったコスメたち☆

韓国はオマケ文化らしくて
ちょっと買っただけでも
サンプルなどのオマケを色々つけてくれます。
それが女子心をくすぐるんですよねー。

まずは『THE FACE SHOP』
CIMG2706.jpg
名韓 美人図の化粧水&乳液
ハーブデイクレンジングクリーム(フルーツミックス)
シートマスク3枚(アロエ・卵・弾力)

フレボーテ・コラジェニックXPの化粧水・乳液・クリームのサンプル
フレボーテ B-Tox アンプルフィラーのサンプル
ポーチをつけてくれました。


『NATURE REPUBLIC』
CIMG2707.jpg
コラーゲンドリーム80 スキンブースター
コラーゲンドリーム70 エマルジョン
コラーゲンドリーム70 エッセンス
アドバンスト セルブースティング ナイトクリーム
(20歳若返る事で有名なクリームです)
4Dフラワーパウダー
フィニッシュプレストパウダー
アクアコラーゲン ソリューション マリン ハイドロゲル マスク

発酵名家とコラーゲンドリームの化粧水&乳液のサンプル
シートマスク3枚とコットンをつけてくれました。


『innisfree』
CIMG2708.jpg
オリーブリアル クレンジングフォーム

オリーブリアルラインの化粧水&乳液のサンプルをつけてくれました。

 
『TONY MOLY』
CIMG2709.jpg
ベリーベリーボディローション

ビタバイタル MX7クリームのサンプル
プレミアムZen モイスチャークリームのサンプル
シートマスクをつけてくれました。

『ETUDE HOUSE』
CIMG2710.jpg
トータルエイジリペア ローヤルエッセンス
コラーゲンモイストフルクリーム
リッチハンドバター ハンドクリーム
ダブルリペア ヘアエッセンス
リッチバター ヒールクリーム
シートマスク2枚

これ以外にお土産をたくさん買ったので
おまけもたくさんつけてくれました^^
モイストフルラインの化粧水・乳液・クリーム・エッセンスのサンプル
リップティント2種・グロス・ゴールデンレシオ フェイスグラムのサンプル
スパバッグがすごく可愛い☆


『SKIN FOOD』
CIMG2711.jpg

CIMG2715.jpg
ゴールドキャビア トナー&エマルジョン
ブラックラズベリー アイクリーム
モイスチャー エッグヘアパック
マンゴー ソフトクリームワックス
ハニーブラックティー クレンジングクリーム
シュガーハンドクリーム

ブラックシュガーマスクのサンプル
ローズエッセンス リップバーム
ゴールドキャビア トナー・エマルジョン・クリーム・美容液のサンプル
ザクロ シャンプー&ヘアパック
アロエベラ 洗顔フォーム
ハニーブラックティー 洗顔フォーム
レッドビーン BBクリーム
ブラックラズベリー アイクリーム
サーモン アイクリーム
プラチナグレープ アイクリームのサンプル
ポーチ&コットンをつけてくれました!

スキンフードは“美味しいフードで作った美味しい化粧品”をコンセプトにしています。
パッケージが超可愛い^^


『It's skin』
CIMG2712.jpg
プレステージクリーム デスカルゴ
秘潤珍 シートマスク

話題のかたつむりのクリームでございます♪

かたつむりから出るムチンの中のコンドロイチン成分が
老化防止、細胞外壁の水分代謝、栄養素吸収促進、傷跡及びトラブル皮膚の治癒などを促してくれます。
さらにEGFが肌の再生を促し
美白成分アルブチン、しわ改善成分アデノシン配合。
松茸、舞茸エキスが肌のターンオーバーを活性化し滑らかな肌に整えてくれます。

大人ニキビに悩まされているので
ぜひぜひ効果を発揮していただきたいものでございますなぁ。

キャビア トナー・エマルジョン・美容液のサンプル(写真は下のMISSHAに入れてしまいました)
マンゴーホワイト 洗顔フォームのサンプル
i-CODE リンクルコントロール 3プラス BBクリームのサンプル
パワー10フォーミュラ GFエフェクターのサンプル
MDフォーミュラ セルトックスフィラーEXのサンプル
をつけてくれました。


『MISSHA』
CIMG2713.jpg
美思(金雪)トナー・エマルジョン・エッセンス・クリーム
ハンドクリーム(マヌカハニー)
シートマスク4枚

ミシャはセール中で30~50%で買えました☆
とってもお得でしたが、
オマケは無しでした。


・・・と一気にご紹介してみました。

暫くはスキンケア用品買わなくて済みそうです^^

2011年はこれらの韓国コスメを使って
さらなる美肌をめざします!!


韓国旅行記③

あっという間の最終日。

午前中しか自由時間がないので
ロッテホテル直結のロッテ百貨店で
最後のお買いものをすることにしました。

10時半の開店と同時に入店し
まずはフードコートで遅めの朝食を。

CIMG2703.jpg
ダンナ様が食べたカルビタン。
カルビ入りのあっさりスープとご飯です。

CIMG2704.jpg
私が食べた韓国風焼きうどん。
注文するときに店員さんに「辛いけど大丈夫?」と聞かれたとおり
辛かったけど美味しかったです^^

洋服なども見たんだけど
日本以上に
店員さんがぴったりくっついてくるので
あまりゆっくり見られず
デパ地下へ移動。
ハングルで書いてるので物珍しく
普通に生活雑貨とか買ってしまったけど
デパ地下楽しかった~。

最後の機内食。
CIMG2705.jpg
ビーフシチューとキムチとケーキと
白飯とパンと蕎麦って…。
炭水化物のオンパレード。
韓国ビールも飲んじゃいました。

3日間はあっという間でした。
でもソウルまでは飛行機も2時間位なので近いし
お手軽に行けてしまうので
またショッピングしにぜひ行きたい街です!!


韓国旅行記②

韓国2日目。

出発前から楽しみにしていた
ロッテマートへ朝から繰り出しました!

ロッテマートはソウル駅直結の大型スーパーです。
日本のイオンみたいな感じ。

海外のスーパーマーケットが大好きで
海外に行くと必ず立ち寄るのですが
いつもスーツケースに入りきらない・・・
送ると高いし・・・
と言う理由で
思う存分買い物出来ずにいましたが
このロッテマートからは日本へ簡単にEMSが送れて
しかも送料も安いと聞いていたので
たくさん買ってしまいました☆

韓国コスメブランド
SKIN FOODやTHE FACE SHOP、イニスフリーなどが入っていたので
そこでもすっかり長居してしまいました。

お昼まで買い物してました。
さすがに生鮮食品は送れないと思ったので見れなかったんですが
時間に余裕があればまだまだ見たかった…。

お昼はどこで食べるか決めてなかったんだけど
ロッテマートの近くに食堂が並んでいるところがあったので
その中のひとつに入りました。
CIMG2691.jpg
ハングルなので店名も読めません。

日本語も通じないので
外に貼ってあるメニューの写真で指差し注文。

CIMG2688.jpg
キムチやナムルは各テーブルに置いてあるので
好きなだけ食べる事が出来ます。

私が頼んだのは
CIMG2690.jpg
餅入り餃子スープ。
餅も餃子も見えませんが
凄くたくさんお餅が入っているあっさりスープ。

ダンナ様が頼んだのは
CIMG2689.jpg
ビビンバです。
最初ナムルのみが盛られた丼をテーブルに置かれたので
「ビビンバを頼んだつもりが…間違えたか?」と思いきや
そこへご飯を投入しコチュジャンをかけてくれました。

これをぐちゃぐちゃに混ぜていただくんですが
これがすっごく美味しかった!
胡麻油が効いていて、とても良い風味で。
お野菜も満載なのでヘルシーです。
キムチも美容に良いし
韓国の料理はほんと美肌作りにはぴったりですよね~。

食事後は
『NANTA』を観に行きました。
結婚式場の厨房を舞台にした打楽器パフォーマンスで
完全にコメディーです。
言葉がわからなくても全然オッケー!
笑えます。
あっという間の1時間半でした。

それからは
南大門市場や明洞でショッピング三昧です。
コスメが安い!!
事前にネットで調べていたので
韓国コスメを買うのをとても楽しみにしてたんですよねー!
ここぞとばかりに買いまくりました。

夜は
45年の伝統を誇る海鮮料理の専門店
『元祖 明洞 オモニチプ』へ。

エビ・カニ・タコなど新鮮な海の幸が盛りだくさんの海鮮鍋(ヘムルタン)
あわび焼き
チヂミ
などをいただきました。

ここでもキムチやナムルが自動的に付いてくるので
お鍋もボリューム満点だし
お腹いっぱいになりました!

夜は昨日と同じく
ファミマで買い物して部屋飲み。


韓国旅行記①

しばらくブログ更新を放置しておりました…。

毎日色々と忙しくしています。

年末も押し迫ったそんな中
韓国へ旅行に行って来ました☆

去年のシンガポールに引き続き
12月の海外旅行を定番にしたいと考えています^^
年末年始は馬鹿みたく高騰する旅費ですが
クリスマスくらいまでの出発だと
安く行けたりするので狙い目です!

初めて羽田空港の国際線ターミナルからの出国。
羽田へはアクセスも便利だし
成田空港みたいに広くなく
チェックインも出国審査もスイスイで
ほんとお手軽に海外へ遊びに行けるようになりました。

オプションも何もつけなかったので
旅行日程表には「食事なし」との記載があり
飛行時間も短いし
機内食も出ないだろうと考えて
空港で軽く食事を済ませてから搭乗したところ・・・

なんと機内食が出たのでびっくりしました。

予想外。
CIMG2661.jpg

白身魚と野菜の甘酢あん
白飯
角切りチーズとレタスのサラダ
キムチ
パン&バター
最中

一人ひとりにコチュジャンのチューブがついてきました。
お手軽サイズだったので
こちらは持ち帰りました。

アシアナ航空を利用したんですが
機内食が美味しいとの口コミどおり
ホットミールで美味しかったです。
もっとお腹をすかせておけばよかった…。

11月に北朝鮮からの砲撃を受けた韓国だったので
色々と心配な面もありましたが
金浦空港に迎えに来てくれた旅行会社の方によれば
日本の方が騒ぎが大きく
ソウル市内はそれほど騒がれていないとの話でした。

到着してしまえばもう楽しまなくちゃ損!
と言う事で
まずはロッテホテルにチェックイン。

CIMG2662.jpg

ロッテホテルはイルミネーションがとても綺麗にライトアップされていました^^

韓国では
タクシーでのぼったくりが多いと言う話を聞いていたので
なるべく公共交通機関を利用したかったんですが
短い滞在時間を効率よく過ごしたいと言う思いもあり
タクシーもホテルから乗れば安全だろう…と期待して
タクシーを利用して移動しました。

ソウルでは
料金が安いが、日本語や英語が通じない一般タクシーと
料金は割高だが、英語や日本語などに堪能な模範タクシーの2種類があり
私が個人的に調べた情報によれば
一般タクシーの方がぼったくられる…とのことでした。
ホテルから乗ったタクシーは模範っぽい外観だったんですが
一般と同じ料金で
しかも日本語勉強中と言いつつもペラペラのドライバーさんだったので
ラッキーでした。

ソウルの街を一望できる絶景スポット
“Nソウルタワー”へ行ったのですが
入場券を買う場所までついてきてくれる親切ぶりでした。
自力で行くとなると
明洞駅から徒歩10分、エレベーターで2分、さらにケーブルカーで5分かかる距離なので
適度な気温であれば散歩がてらでも良いけど
やはりソウルの夜は寒いので…。
帰りも追加料金を払って待っててもらう事にしました。

さてソウルタワーの下から見上げたところ。
CIMG2677.jpg
横向きです。

上からの眺め。
CIMG2672.jpg

最上階には展望レストランがあるみたいです。
ロマンチックですね♪

その後は夕飯を食べに行きました!
韓国と言えば、焼肉!!
・・・でもカルビよりホルモン好きな私たちは
ホルモン屋さんへ行ってしまいました。

良味屋(ヤンミオク)』
財界や経済界の舌の肥えた方々も通うと言うホルモン屋さんです。
事前にネットで調べたところ
お値段もそれなりだったので
どんな高級料亭かと思いきや
店内は一般庶民と思しき人々と煙でいっぱいでした。
観光客が多いのかと思ったら
私たちのほかに日本人はいないみたいでした…。

店員さんも日本語は通じないみたいだったけど
メニューには日本語が書いてあったので
指差しで
ヤン(ミノ・胃)とテチャン(テッチャン・大腸)を注文。

韓国ではメイン料理を頼むと必ず副菜がたくさん付いてくるのが普通。
CIMG2678.jpg
サラダ・キムチ・ナムルなどがたくさんテーブルに並びます。

そして・・・
ホルモン!!
CIMG2679.jpg
で、でかっ!

ほんとに内蔵感満載です。

焼くと縮むとは言え・・・
でかすぎだろこれは、と
たじろいでいたら
焼けてきたら店員さんがはさみでちょきちょき切ってくれました。
CIMG2681.jpg
それでもでかーい。

しかもほとんど縮まないで
ふわふわぷりぷりしてます。

個人的にはもっとカリッと焼いたホルモンが好きなんだけど…
この柔らかい状態で出来あがりらしく
これ以上火が通らないように
焼き網を二段にされてしまいました。
食べ応え満点のぷりぷりホルモンでした。

締めは冷麺をいただきました。
CIMG2682.jpg
韓国の冷麺は細いんですねー。
それほど辛くなくて食べやすかったです。

その後ホテル近くのファミマで
アルコールとお菓子を買いこんで
お部屋で2次会をしました。

明洞では
ショッピングやエステなんかも
朝までや24時間営業してたりするので
女子同士で旅行だったら
まだまだ遊んじゃうところだと思うですが…。
それはまた別の機会に楽しみたいと思います^^


RAIN DOGS CAFE。

来週職場の事務所が移転することになり
今の職場付近に出勤するのも残りわずかと言う事で
お昼休みはいつもお弁当持参なんですが
今日は外食してきました。

RAIN DOGS CAFE
と言うドッグカフェ。

ドッグカフェって犬連れじゃなくても入って良いんですね。

あんまりワンちゃんばかりで
騒がしいようなら敬遠してしまいますが
いつもあんまり人気がない雰囲気なので
逆にちょうど良かったです。

今日もお昼時だと言うのに
ほかにお客さんゼロでした。。

サンドイッチが美味しいと評判だったので
スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチを注文。




パンは
麻凛堂(まりんどう)と言うパン屋さんのパンを使用しているそうです。
軽くトーストしてあって美味しい♪

つけあわせの
冷たいポテトグラタンも美味しかった!
サンドイッチだけじゃ物足りないけど
このポテトで結構ガツンと来ます。

このプレートで¥700ですが
+¥100でドリンクが追加できたので
カフェオレを頼みました。
ふわふわの泡がこんもりと載っていて
これも美味しかった~☆

満足ランチでした^^


コーキーズクッキー。

大宮駅構内に期間限定で出店していた
北海道のお店
コーキーズクッキー
生(レア)クッキーを買いました。

CIMG2655.jpg
クリーミーホワイトチャンク。

半熟カステラや生ドーナツなど
今流行の生シリーズ(?)のクッキー。

見た目普通のクッキーですが
「生(レア)」の名前通り
さくっとした食感ではなくてしっとり。

マドレーヌやケーキのような食感です。

これはこれで美味しいけど
個人的には
クッキーならクッキーらしく
さくさくといただきたいです。

ただ中に散りばめられたホワイトチョコレートがミルキーで美味しかった♪
ホワイトチョコ大好きなので^^


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

