ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





マラサダドーナッツ。

エキュート大宮内で
期間限定で出店していた
ハワイスイーツ
『ハワイアンスイーツカンパニー』で
マラサダドーナッツを買って来ました。

CIMG2763.jpg

一番人気だと言う
あんこと生クリームが入ったもの。
CIMG2764.jpg

とっても軽い食感のドーナツで
中の生クリームもふわふわで美味しかったです^^

ミスドのエンゼルクリームみたいな感じでしたー。


花王ホワイト。

花王のキャンペーンに当選し
カサつく肌にもやさしいクリームみたいな石けん
“花王ホワイト”をいただきました♪

CIMG2768.jpg

手洗いにももちろんですが
石鹸のすっきりとした洗い上がりが心地よくて
最近はボディも石鹸で洗うことがあります^^

ハンドソープやボディソープもお手軽で良いですが
昔ながらの石鹸も良いですね。


むつみ屋。

久しぶりにラーメンを食べて来ました。

本当はこのお店の近くにある有名店に行こうとしたんですが
12時前に到着した時点で行列が出来ていたので
極限の空腹状態だった私たちは
並んでまで食べたいと言う気はさらさらなかった為
別のラーメン屋でいいよね、と
チェーン店の『らーめんむつみ屋』へ。

総本店は北海道の月形町らしいです…。


CIMG2762.jpg
幻の醤油らーめん。

こってりで濃いです。

美味しかったけど
久しぶりにこってりらーめんを食べたので
夜になってもなかなかお腹が空かずに困りました。


サムゲタン。

韓国で買ってきたサムゲタン。

CIMG2758.jpg

レトルトなので
温めるだけで食べられます。

サムゲタンとは
鶏肉に高麗人参やもち米などを入れて
まるごと煮込んだスープです。

鶏一匹丸ごとなのでボリュームあるかと思いきや
かなり柔らかく煮込まれていて
器に移しただけでほろほろと崩れるので
とても食べやすい。

超うす味だったんですが
調理時にほとんど味付けはされないのが一般的らしく
食卓で塩コショウやキムチなどで
味を整えながらいただくそうです。

スープには鶏のエキスがたっぷり出ていて
鶏はやわらかいし
やさしい味だし
とっても美味しくいただきました☆


鮑の煮貝。

去年山梨を訪れた時に
開催されていたキャンペーンで
先日は飲むヨーグルトが当選しましたが
今度はこれ!!

CIMG2749.jpg


かいやさんの鮑の煮貝!!!

超高級品が当選しましたー♪

山梨に一度訪問しただけなのに
キャンペーンで2度も当選するとは!!

よほど山梨と相性が良いのか
単に応募者が少なかったのか…。

でもでも
とっても嬉しいですっ☆

CIMG2753.jpg
立派なアワビが2粒も^^

とっても柔らかいです。
美味しくいただきました!
ごちそうさまでしたー!!


はなまるうどん。

久しぶりに
はなまるうどんでランチー。




温玉ぶっかけ(冷)と
れんこんの天ぷら。

丸亀製麺に慣れていた頃は
はなまるうどんは微妙だと感じていたものですが
丸亀製麺が近所になくて食べられなくなった今となっては
はなまるうどんも美味しいと感じるようになりました。

ぶっかけ¥294
天ぷら¥105
なにより安いです。


ハニーラボ 完熟蜂蜜サボン。

山田養蜂場からいただいたサンプル。

CIMG2736.jpg

ハニーラボ完熟蜂蜜サボン。
泡立てネットつき。

ルーマニア産の完熟アカシア蜂蜜を20%配合した洗顔石鹸です。

普通に洗顔する時も
はちみつを加えるだけで
泡がもっちりして良いって
よく聞きます。

そんな口コミを耳にして
前にやったことあるんですが
泡を作ったあとに
蜂蜜をくわえるのが面倒で
一度しかやってません。

石鹸自体にはちみつが配合されているこれは
そんな私にはぴったりな商品ですねー。

韓国で洗顔フォームを買ってきたので
最近はそれをメインに使ってるんですが
フォームよりも石鹸の方が
洗い上がりがすっきりするので
やっぱり良いと思います!


ざくろの洗剤。

韓国で買ってきた
食器洗い用の洗剤です。

CIMG2748.jpg

デパ地下の生活雑貨コーナーを物色していて
香りのサンプルがとても良かったので
買って来ました!

ハングルで書いてあるので
なんの香りかわからないまま買ったので
ネットで調べてみたところ
ざくろの香りのようです。

フルーティーなとても良い香り♪

食器洗いも
洗剤ひとつで楽しく!


プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ。

ローソンのウチカフェスイーツ第二弾。

プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ。

CIMG2746.jpg

ふんわり宇治抹茶クリーム
しっかりと抹茶の味がして美味しい。

生地は黒胡麻と竹炭が入ったスポンジ。

オトナの味ですねー。

丹波の黒豆が入っているためか
他のロールケーキより少しお高めですが
ローソンのプレミアムロールケーキシリーズは
お手頃価格なのに
本当にどれも美味しいです^^


プレミアムチョコロールケーキ。

ローソンのウチカフェスイーツ。

ダンナ様が買ってきてくれましたー☆☆

CIMG2747.jpg
プレミアムチョコロールケーキ。

世界最大のチョコレートメーカー
“バリー・カレボー”社のチョコレートを使用しているとかで
ロールケーキの生地部分のカカオのほろ苦さと
軽くてふんわりしたチョコレートクリームが美味しいです。

チョコレートが全然くどくない。

チョコレートケーキを食べる事は
最近では滅多にないんですが
仕事中や仕事終わりには
カラダが欲するのか
やたらとチョコレートが食べたくなるんですよね…。

本日も仕事が終わってから食べた事もあり
とても美味しくいただきました^^


レタス鍋。

最近は
一口に“鍋”と言っても
バラエティー豊かになってきてますよねー。

今シーズンはまった鍋は
塩ちゃんこでした。

塩味に鶏肉が最高で
締めのラーメンがこれまた絶品で。

今夜は新しい味に挑戦しました。

CIMG2745.jpg

レタス鍋。

ツナの風味が効いていて
“野菜をいっぱい食べる鍋”と書いてある通り
ツナのコクでお野菜がとても美味しくいただけました♪

具材もたまに違うものを入れたりしても楽しいので
まだまだ寒いこれからも
バリエーションに富んだ鍋にチャレンジしていこうと思います^^


韓国海苔ふりかけ。

韓国のロッテマートで買ってきた
韓国海苔のふりかけ。
CIMG2741.jpg

事前にネットの口コミで
韓国海苔のフリカケが美味しいと言う情報をgetしていたので
ぜひ買ってみようと思っていた事もあり
試食も美味しかったので
即買いしたのですが
自宅で改めて食べてみて
やっぱりとーっても美味しいのです。

CIMG2743.jpg
韓国海苔を細かくしたものに
ごまや
小さい干し海老が散りばめられていて
なんとも香ばしい。

水戸の実家から大量にいただいてきた
お餅にふりかけて食べていますが
・・・かなり美味しい。

もっといっぱい買ってくれば良かったー。

ネットでお取り寄せしようかなぁ。


告白。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


昨年
松たか子主演で
映画化された『告白
の原作です。

我が子を校内で亡くした女性教師が
終業式のHRで犯人である少年を指し示す。
ひとつの事件を
モノローグ形式で
「級友」「犯人」「犯人の家族」から
それぞれ語らせ真相に迫る。

衝撃的な結末で
期待以上に面白かったです~。



コーン茶。

韓国のお茶第2弾。

コーン茶です。
CIMG2742.jpg

コーン茶とは炒ったトウモロコシの実をお茶にしたもので
鉄分と食物繊維を抜群に多く含んでいるそうです。
女性にはとても嬉しい成分ですよねー。

ポップコーンのような香ばしい香りで
とっても美味しいです!
気に入っちゃいました!

試しにと
12個入りのティーバッグしか買わなかったのですが…
もっと買ってくれば良かった…。


五味子茶。

韓国で買ってきたお茶です。

五味子茶(オミジャ茶)。
CIMG2740.jpg

五味子とは
チョウセンゴミシと言う赤い果実で
韓国ではお菓子やお茶、お酒に使われているのだとか。

このチョウセンゴミシの実を乾燥させたものが
“五味子”と呼ばれる漢方薬です。

五味子と言う名の通り
5つの味(甘味・酸味・苦み・辛み・塩味)を併せ持っていて
その日の体調により感じる味が違うと言われる不思議なお茶なんだとか。

漢方的には
 せきどめ
 疲労回復
 消化機能の正常化
などの効果があるようです。

スティック状の個包装になっていて
顆粒にお湯を注ぐだけで飲めてしまう
とてもお手軽なお茶。

お茶の色はピンク色で
甘酸っぱく
飲みやすいです。

韓国のロッテマートで試飲をして
気にいって買ったのが
実は!
ダンナ様です。

韓国で色々とお茶を購入してきて
最近は晩酌に代えて
夜のティータイムを楽しんでいるのでした^^


ジャンボシュークリーム。

会社の方から差し入れに
銀座コージーコーナーの
ジャンボシュークリームをいただきましたー♪

CIMG2737.jpg

その名の通り
とってもジャンボなシュークリーム。

ふんわり軽~いシュー皮に
バニラビーンズがたっぷり散りばめられた
やわらかなとろけるカスタードクリームが
あふれそうなほど詰まっています。

とっても美味しくいただきました☆

余談ですが
昨年のクリスマスに出勤した際
別の方が銀座コージーコーナーで
クリスマスケーキを
差し入れてくださったのですが…
(コージーコーナーが会社のすぐそばにあるんです)

ホールだったので…

その日は女子が私一人だったので…

切り分けるのが非常に面倒で大変でした。

差し入れはとっても嬉しいしんですけど
配りやすいものを差し入れしていただけると
もっと嬉しいですよね。
(自分で切り分けて配ってくれるんなら良いですけど。)


清里ミルクプラント。

山梨県
やまなし観光推進機構より
清里ミルクプラントの飲むヨーグルトをいただきましたー。

CIMG2735.jpg

旅行で山梨を訪れた際に
パンフレットに記載されていたキャンペーンに応募したところ
当選したようです★

清里ミルクプラントは
安全・新鮮・美味しいをコンセプトに
牛乳やチーズなどの乳製品作っているそうです。

牛乳も新鮮だと美味しいんでしょうが
普段牛乳をあまり飲まないので
飲みやすいドリンクタイプのヨーグルトは嬉しいです♪

こちらの飲むヨーグルト
牛乳100%使用
糖分にはグラニュー糖を使用し、添加物は不使用。
1mlの中に乳酸菌が5億個(!)生きているんだとか。

乳酸菌をひしひしと感じる濃厚な飲むヨーグルトです!
ごちそうさまでした★


ドライブグッズ。

NEXCO東日本のSA・PAグルメガイドと
千葉限定のキャラメルが
セットで当選しましたー。

CIMG2729.jpg

北海道・東北・関東・信越の高速道路の
SA・PAのフードメニューやスイーツが載っています。
高速道路を利用したドライブに持って行くと
楽しめそうです★

キャラメルは
いちごみるく・びわ・ピーナッツの3種類。
こちらもドライブのお供に良いですね^^


プレミアムロールケーキ。

念願のローソンのプレミアムロール。

CIMG2731.jpg

コンビニロールケーキブームの火付け役ですよねー。

ずっと気になっていたんですが…
自分の行動範囲にはローソンがないので
なかなか買えずにいたところ
ダンナ様がローソンをたまたま見つけたとの事で
年明け早々買って来てくれましたー^^

クリームたっぷりなのに
全くくどさがなくて
スポンジもクリームもふわふわ軽ーい。

美味しかった★

ほんとに最近のコンビニスイーツはレベルが高いですね。


小ざさ。

『小(お)ざさ』と言う
吉祥寺にある和菓子屋さんのもなかをいただきました。

CIMG2724.jpg
黒あんと白あんの2種類。

食べやすい小ぶりのサイズながら
甘さ控えめのあんこがぎっしり詰まっています。

いただきものなので
値段がわからなかったのですが
ネットで検索したところ
ひとつ¥50くらいらしいです。
この安さでこの美味しさなら
人気商品なのも納得ですねぇ。


初詣と福袋。

明けましておめでとうございます!

昨日ダンナ様の実家、水戸から帰ってまいりました。
文字通り
食っちゃ寝、食っちゃ寝ライフを満喫させていただき
予想通りとは言え
体重計を恐れるカラダとなりました。

年に一度の正月ですから
仕方ありませんね。

ダンナ様は一足先に
明日から仕事始めなので
今日は初詣に行って来ました。

引っ越しで転々としていると
各地のお寺や神社に行けるのもまた楽しいです。

今年は遍照院と言うお寺を訪れました。

CIMG2719.jpg
逆光でうまく写真が撮れなかったんですが…
ほとんど人がいなかったです…。

車で行っても駐車場に停められないだろうと考えて
電車で行ったのに、駐車場も停め放題だったし…
マイナーな場所だったのかなぁ?

お線香をあげていると
お坊さんが近づいてきて
「これからごまをたくんですが、時間があったらぜひどうぞ」と言われ
よくわからないけど時間があったので
行ってみる事にしました。

「ごまをたく」って?

“ごま”って“胡麻”?

火を炊いて願い事を書いた木を投げ入れる、みたいな儀式だったんですが
結局よくわからなかったので
詳しくは以下を参照してください。

~HPより~
「供物(護摩木・五穀など)を炎に投じて神仏を供養する修法のことです。
 火の神が煙とともに供物を天上の仏様に届けて願い事をかなえるといいます。
 密教にのみ存在する修法の一つです。

 護摩の浄火を受けることは、古来より厄難を除き、星廻りの災いを避け、
 より良く年を送るに良い方策であると言われ、信仰されてきました。

 また、護摩供修は、願事成就のみならず、自己の煩悩を焼き尽くします。
 そして、一心に祈願することで、自身を浄化させるのです。」

「お気軽にどうぞ」みたいな感じだったので
お気軽に参加したんですが
その割にはかなり宗教的な儀式で
新年早々意外な出来事に遭遇した気分。

これで願い事が叶えばもうけもんです。

わざわざ日頃立ち寄らない駅まで行ったので
帰りに駅前にある丸広百貨店と言うデパートに立ち寄りました。
埼玉限定のデパートみたいです。

ショッピングと言っても
デパ地下へまっしぐら。

正月気分と
普段行かないお店の雰囲気の物珍しさで
夜のパーティー用のお惣菜を買いこんでしまいました★

そのほかに
鎌倉小町と言う
お豆腐屋さんの福袋(¥1000)と
CIMG2723.jpg

ワインの福袋(¥2000)を購入。
CIMG2726.jpg

お得でした^^


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

