ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





はらドーナッツ。

ecute大宮に
期間限定で出店していた
はらドーナッツ

仙台に住んでいた頃に
支店がOPENしていて
気になっていたんですが
結局買いに行く機会に恵まれないまま
さいたまに引っ越してきてしまったので
買えて良かった♪

仕事帰りに立ち寄ったので
考える事が同じようなOLさんや学生さんなど
女性たちが並んでいました。

DSCN0151.jpg

“はらドーナッツ”と“レモンティー”

おからと豆乳で作られている
女性に嬉しいイソフラボンたっぷりのドーナッツ^^

おからと言えば
安くて大豆の栄養たっぷり
積極的に食べたい食材ですが
お菓子にするにしては
食感がモサモサ、ぱさぱさしているので
何度かおからを使ったパンケーキを作った事がありますが
なかなか美味しく作るのが難しいんですよねー。

果たして美味しいのかどうか疑問でしたが…

もっちりしっとりしていて美味しい☆
小ぶりながら
おからの効果でずっしり食べごたえあり、満腹感もあり。
ミスドに比べると少し油っぽいけど
小麦よりも大豆の方がヘルシーなはず!

レモンティーは
紅茶が練りこまれたドーナツにレモン風味なので
酸味と紅茶風味が食欲をそそり
甘すぎなくて美味でした。

他にも味が数種類あったので
また食べたいなぁ!

自分でおからを使ってドーナッツ作っても
こううまくはいかないんだろうなぁ…。


大宮酔産。

クーポンサイト『グルーポン』で購入したクーポンを使い
大宮酔産』と言う居酒屋へ行って来ました♪

刺盛り+浜焼+ピザ+飲み放題で
おひとり様¥1980と言うお得なクーポンだったのです^^

クーポンサイトには
普段は行かないようなお店に行ける機会が得られて
なおかつかなりお得なクーポンが出ているので
行動範囲にあるお店のクーポンなら
こまめにチェックして購入しておくと
なにかと使えてお得ですよ!

『大宮酔産』は
若い女性スタッフが
新鮮な海の幸を
お客さんの目の前で七輪で焼いて提供してくれると言うコンセプトだとかで。
男性客向けで
女性とのコミュニケーションを売りにしているのかと思い
夫婦で行くのに
そのコンセプトはありなんだろうかと
購入時にかなり悩みましたが
飲み放題で海鮮付きの破格のお値段に負けて
購入してしまったんですよね。

でも
いざ行ってみたら
男性ばかりかと思った客層も
意外と女性客もいて
(女性のみ、と言うグループはさすがにいなかったけど)
とりあえず一安心。

まずはお通しなのですが
女性スタッフとじゃんけんをして
(「お通しじゃんけん、じゃんけんぽーん」
 と言うスタッフ全員によるコールが店内に響き渡ると言うサービス付き)
男性客は勝ったら
女性客は勝つかあいこなら
スペシャルなお通しがサービスされると言う特典が。

私が勝ち、ダンナ様が負けたので
普通のお通しとスペシャルなお通しが一つずつきました。

普通のお通しは
カニカマと野菜のマリネ。
スペシャルなお通しは
イカフライ・白子・エンガワの和えものの三種盛り。

刺盛りが
鰹・サーモン・ワラサ・スズキ・ほっけ・あじ・・・などなど
全部は覚えてませんが
なんと9点盛りと言う豪華さ。
しかも一切れ一切れがデカイ!!

さらに浜焼きは
ししゃも・サザエ・あさり・さばふぐ・牡蠣・ハタハタなど
ビールが進む海の幸がてんこ盛りでしたー♪

もうこれだけで
充分満腹なんですが
最後には海の幸にとろけるチーズがたっぷり載せられた
海鮮ピザがどどーんと提供されました。

焼き立てで
生地も手作り感満載で
これまた絶品!
・・・でもさすがに全部は食べきれないので
お持ち帰りにしていただきました。

なんかスナックみたいな雰囲気なのかなぁと不安でしたが
全然そんな事はなく
海の幸は美味しかったし
2時間飲み放題付きって事で
1軒だけで二人でかなり飲んだくれてしまいました♪

通常は飲み放題だけで¥1980ってことだし
刺身や焼きものも普通にそれなりのお値段するみたいなので
これでおひとり様¥1980はホントお買い得でした。

またクーポンサイトをこまめにチェックして
お買い得商品をGETしたいと思います^^


台風一過。

台風15号が過ぎ去りました。

昨日は出勤日ではなかったのですが
休みを希望するパートさんと交代したので
運悪く出勤したんですよねー。


まさか電車が止まるとは…。


職場のビルから最寄り駅が見下ろせるので
16時過ぎに窓の外を見たら
悪天候の中
タクシー乗り場に信じられないほど長蛇の列が!!
「電車が止まってるらしい」と同僚が…。

どうしよう。

帰れない。


雨風ひどい最中にタクシーを待つしかないのか・・・?


車で送ろうか、と言う上司のお申し出もあったのですが
反対方向だから悪いし・・・・
仕事中のダンナ様に連絡をして
迎えに来てもらう事にしたんですが
彼も会社の人を自宅まで送り届けなければならないと言う事で
かなり遠回りで迎えに来てくれたので
道路が渋滞していた事もあって
結局19時半過ぎに合流し
帰宅できたのが21時でした。

もうぐったり。

東日本大震災の時は
予想外の出来事でもっと大変だったけど
今回もほんと大変でした。

電車ってホントすぐ止まるのね。

地震は予知できないけど
台風は予報である程度予測できるから
今後は甘く見ないように注意しなくちゃです。


シンデレラ・デ・フロマージュ。

高島屋で北海道物産展を開催していたので
行って来ました。

ドゥーブル・フロマージュで有名な
ルタオの
シンデレラ・デ・フロマージュ

DSCN0150.jpg

一人で食べるのに
ホールを買うのはとても勇気がいりましたが…

ホワイトチョコレート好きとしては
ぜひとも食べてみたかったんです!!

単純に
ドゥーブル・フロマージュの上に
ホワイトチョコレートがかかっているのかと思ったら
中身はチーズスフレ1層のみで
ドゥーブル・フロマージュみたいに2層にはなっていないんですねぇ。
2層の方が良かったなぁ…。

ホワイトチョコは柔らかくミルキーな感じで
チーズスフレと一体になって溶けていきます。
美味しかったですが
がっつりホワイトチョコを期待していた身としては
ちょっと物足りなかったなぁ。

話はそれますが
森永のアイス『PARM』のホワイトチョコも
チョコレートがミルキーで
バニラアイスと一体になっちゃうんですよね。

個人的には
チョコレートはバリバリとした食感を楽しみたい派なので
好みが流行にのれていないようです。
残念ながら。

黙ってホワイトチョコの板チョコを食べとけって感じですかね。

でもホワイトチョコとなんらかのコラボ商品が好きなので…
うまくいかないもんです。


久々の丸亀製麺。

さいたまでは初めての丸亀製麺。

仙台に住んでいたころは毎週のように通っていたのに
さいたまでは行動範囲内に見かける事がなかったので
行きたくても行けなかったのですが
店舗情報をネットで調べてみたら
意外と近くにお店がある事を発見したので
とっても久しぶりに行って来ました☆

相変わらず混んでいましたが
何故か座れない事がないと言う
不思議なお店なんですよね。
回転が速いと言う事ですよね。




冷やしぶっかけうどんと
海老天と
いなり寿司。

久しぶり過ぎて
こんな感じだったかなぁ?
もう少しうどんにコシがあったような…
いなり寿司がちょっと甘いような…と言う気もしましたが。

でも天ぷらはさっくさくだったし
なんだかんだ言っても美味しかったです^^

こんなに近くにあるんなら
また行こーっと。


那須キャンプ②

夜の間降り続いていた雨も
幸いなことに朝にはやみました。

BBQ中の雨は
タープがあるからなんとかなるものの
片付けする時に雨だと
帰宅してからも
テントやタープを干したりしなければいけないので
ほんとテンション下がるんですよね。

朝ご飯は
前日管理棟で予約しておいた
ホットドッグ&コーヒーをいただきました☆

いつもキャンプの朝ご飯と言えば
二日酔いでぐだぐだだったりするので
たいていカップラーメンだったりする事が多いんですが
ここのキャンプ場では
予約しておけば用意してくれるみたいだったので
申し込んでおきました。

それほど期待してなかったんですが
ソーセージの他に
ツナマヨと和えた玉葱のソースにレタスもサンドされていて
お天気の良いテラスで食べた事もあって
美味しかったです^^

チェックアウト後は
再び日帰り温泉へ。
管理棟に置いてあった那須高原マップに
入浴料+休憩¥1000→¥500になるクーポンがついていたので
『幸乃湯温泉』へ。
ここも行き当たりばったりでしたが
なかなか良いお風呂でした♪

そのあと
那須ガーデンアウトレットへ。

お蕎麦屋さんでランチをしたあと
アウトレット内を散策。
那須ロコマーケットには
那須をはじめとする栃木の産直野菜や
スイーツ・お惣菜などがたくさん売られていました!
安くて新鮮な産直野菜をGET致しました^^

自然がいっぱいの那須で楽しい休日を過ごし
リフレッシュできたのでしたー。


那須キャンプ①

那須でキャンプしてきましたー。

今年のGWにも那須でキャンプしたし
6月には親と旅行でも訪れたので
今年3度目の那須です★

緑が多くて涼しいし
オシャレなお店がたくさんあるし
何度訪れてもほんと癒される街ですねー、那須は。

今回は
メープル那須高原キャンプグランド

平日なのでとっても空いていて
「どこでもお好きなサイトをお選びください~」と言う感じです。
夏休みも終わっているので
子どもの姿もなく
静かで快適なキャンプをすることができました♪

チェックインして
テントとタープの設営を終えてから
キャンプ場のお風呂に入りたかったのですが
お客さんが少なかったせいか
入浴時間が19:00~20:30と制限されていて
とても待ち切れなかったので
近くの日帰り温泉にひとっ風呂浴びに行く事にしました。

那須街道沿いにある
那須湯本温泉の「立花屋はなやホテル」の小鹿の湯

400円と格安の入浴料ながら
硫黄の香りがする白濁湯のかけ流しで
とってもお肌に良さそう。
浴場の壁も床も湯船も脱衣所も全て杉や松でできていて
ほの暗い雰囲気も風情があって素敵でした。
シャンプー類が全く無くてドライヤーすら置いてなかったですが
行き当たりばったりで入った割には
とても満足のゆく温泉でした^^

テント設営で汗まみれになったカラダも
すっかりキレイになり
とっぷりと日も暮れて
いよいよ本日のメインイベントのバーベキューです☆

キャンプで何が一番楽しいって
網で焼く香ばしいホルモンを堪能できるってことですから!!!

もうこれが最高にビールに合うんですよねぇ。

インドア派な私が
キャンプに行くのは
ホルモンが食べたいから、の一言に尽きます。

ほんと幸せ。

あとは牛タンとウインナーと手羽中と
箸休めにasacomお手製うずらの煮卵、きゅうりとかぶの浅漬けと
エリンギ・えのき・アスパラのホイル焼きをしました。

普通は焼肉と言えばカルビとか焼くんでしょうけど…
うちはいつもこれくらいのメニューです。
これでもいつも食材を余らせてしまうくらいです。

GWにキャンプをした時は
雨が降っていたせいもあって
夜は凍えるくらい寒かったですが
今回は半袖でも全然大丈夫なくらい快適な気温でした。

ただ、
月が出ていたくらい途中まではお天気良かったのに
夜遅くなってから
雨が降ってきてしまいましたが…。

でも初秋のキャンプは暑すぎず寒すぎず
快適な感じで良かったです☆


探偵はBARにいる。

試写会に当たったので
久しぶりに映画を観て来ました。

浦和PARCOにある
ユナイテッド・シネマ浦和。
試写会なのに
普通のシネコンで観られるなんて素敵です♪

上映開始が13時だったので
映画前に腹ごしらえ。

PARCOのレストラン街にある
沖縄の台所ぱいかじにて
沖縄そばを。




沖縄そばって初めて食べました。

豚の角煮とかまぼこ、ネギ、細切りの生姜が載っています。
スープはとてもあっさりしていて美味しい。
ただ、麺が…。
粉っぽい感じがして喉ごしが悪く
残念ながらイマイチでした…。

私はこれが初めてなので
沖縄そばがこういうものなのか
よくわかりませんが
ダンナ様が以前食べた事のある沖縄そばは
もっとつるつるとした麺だったそうで
お店によって
麺の種類も全然異なるのかもしれませんね…。

ただ豚の角煮はとても柔らかく
心配したほど油っぽさはなく
味もしっかりとついて美味しかったです♪


さて。
本題の映画は
探偵はBARにいる

ススキノを舞台に
大泉洋扮する探偵とその相棒・松田龍平が繰り広げる
ハードボイルド!?探偵ストーリー。
そうはいっても洋ちゃんなので
ところどころに笑いもあり。

舞台が札幌なので
懐かしい札幌(ほぼススキノ)の街並みがたくさん出てきて
なかなか感慨深かったです。

ダンナ様は
涙をこらえた場面もあったとのこと。

笑いあり涙ありの
洋ちゃんの魅力満載の映画でした★


  TopPage  



Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

