fc2ブログ

ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!


白石。

今日は
白石と七ヶ宿(しちかしゅく)へ行って来ました。

朝のうちは雨だったんだけど
だんだん天気が回復してきたので良かった。
ま、快晴とまではいかなかったけど。

お昼は
『うーめん番所』と言うお店で
名物の”白石温麺(うーめん)”をいただきました♪
白石 001

これは「うーめん三昧」
梅じそ・モロヘイヤ・にんじんが練りこまれた温麺です。

温麺(うーめん)とは。
江戸時代、胃を病んだ父親を持つ子が
旅の僧に教えてもらい作ったのが
消化によい短い麺=温麺だった、
と言う歴史があるそうです。

カラフルな冷や麦って感じ。
色はきれいなんだけど
味の違いは全くわかりません、残念ながら。

その後
七ヶ宿湖へ。

「30分ごとに大噴水が吹き上がる」
って言うから
どんなもんかと期待して
その時間を待っていたんだけど
白石 003

・・・意外とたいしたことはなかった。

それから
滑津(なめつ)大滝。
白石 004

かなり至近距離でマイナスイオンを感じることができる滝。

それから
白石城
白石 005


自然と触れ合えた休日でした。
スポンサーサイト



<< ごまも買ってみました。  TopPage  榮太楼のなまどら焼。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://asacomia.blog75.fc2.com/tb.php/505-a8cbdc96




Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.