ASACOM☆BAR

Good Beer Makes Good Blood. Have a Good Time For Drinking In Moderation!!





ガトーフェスタハラダ。

群馬へ行った時
帰りに高崎へ立ち寄り
ラスク“グーテ・デ・ロワ”でお馴染の
ガト―フェスタ・ハラダに行って来ました☆

平日なのに
混んでいる、とまではいきませんが
駐車場もレジも
次から次へとお客様が。
週末はもっと混雑して凄いんでしょうねー。

ここの通常のラスクももちろん大好きなんですが
せっかくなので
期間限定のチョコレートつきのラスクを。
DSCN0221.jpg

グーテ・デ・ロワ・プレミアムと
DSCN0223.jpg

ホワイトチョコレート。
DSCN0224.jpg


プレミアムの方は食べたことがなかったんですが
ラスクの両面に
ミルクチョコレートがぎっしりコーティングされていて
かなりの重厚感。

ラスクが少し塩っ気があるので
チョコが多くても甘すぎと言う感じはないですが
ラスクというよりは
ザ・チョコレート!!

個人的には
やっぱりホワイトチョコレートの方が好みです^^


パティスリー アンジェヴェール。

職場の方からのいただきもの♪

DSCN0182.jpg

蓮田のお菓子屋さん
パティスリー アンジェヴェール』の
焼きドーナツ(バニラ)。

数年前から焼きドーナツが流行していますが
ドーナツの
ザ・ハイカロリー!!的な“揚げ”感がなくて
少し物足りないのが残念な感じなんですよね。

でも、
この焼きドーナツは
焼きドーナツにしては食べごたえありで
焼き菓子としては美味しかったけど。。

やっぱりドーナツは揚げてほしいと思うのです。


韓国海苔ふりかけ。

去年訪韓した際に
お土産で買ってきた韓国海苔のふりかけ。

韓国海苔が細かくくだかれたものと
小エビと胡麻なんかがまざっていて
すっごく美味しかったんです!!

ご飯にも合うと思いますが
レンジでチンしたお餅につけて食べるのにはまっていたんです。

それがすぐになくなってしまったので
ネットで探したり
海苔屋さんで探したりしていたんですが
同じような韓国海苔のふりかけは見かけるものの
“小エビ”が入ったふりかけが見つからず。

日本では売ってないのね…と
諦めていた今日この頃。

先週末
ダンナ様と飲みに行く約束をしていて
時間潰しに
ふと大宮の韓流ショップに立ち寄ったところ
発見いたしましたっ!!!

DSCN0187.jpg

これよう、これこれ!!

やっぱり海苔だけではなくて
小エビが入っている事で香ばしさと旨みが断然UPするんだなー!!

韓国海苔のふりかけの美味しさに再悶絶し
試しに1パックだけ買ってきたものの
やはり次にいつGETできるかわからない不安から
本日追加で3パック買って来ました♪

水戸の実家から送られてきたお餅を
さらに美味しくいただけます☆


チーズスティック。

森永のアイス
チーズスティック。

DSCN0178.jpg

これ最近初めて食べたんですが…
めちゃうまー!!

チーズ味のアイスの下にビスケット
全体がチーズ風味のホワイトチョコレートでコーティングされていて
バーになっているので食べやすい!
チーズケーキみたいー!!

チーズスイーツ好きにはたまらない美味しさ!!

しばらくハマりそうです^^


日比谷マツモトロー。

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は夫婦二人でお休みだったので
久しぶりに大宮へ出かけました。

大宮に飲みに出かける事は時々ありますが
ランチで出かけるなんて…
はじめてかも…。

ルミネ2の
『日比谷マツモトロー』にて
Bランチ。



ハヤシソースのオムレツライスとコロッケ。

洋食ランチなんて!
何年ぶりかなぁ!

ランチで外食するとしたら
ダンナ様に合わせて
大体うどんか蕎麦ばかりなもんで…。

美味しかったです♪

ランチの後は
ハンズやマルイやビックカメラやそごうやらを巡り
ほんの数時間ウインドーショッピングをしただけなのに
疲れちゃった。

最近体力ないわぁ。
加齢を感じる。


ジムで体力作りに努めてはいるんだけど。

忍び寄る年齢には追い付かないみたい。

日々アンチエイジングとの戦いです。




Copyright ©ASACOM☆BAR. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

